バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ハチタイ!!(*`ε´*)ノ

ついに!!

待ちに待った「オフロードのハチタイ」、

パワーエンデユーロの開催地が決定しましたね(*`ε´*)ノ

ボクも初出場ですが、出来ることなら

ピットクルーTT総出で参戦したいイベントっす。



c0223419_10443745.png


まずパワーエンデユーロですが、

モトパワーレーシングさん主催の今年29年目の歴史あるエンデューロレース。

「オフロードのハチタイ」と言われるだけあってレース時間は8時間。

オンロードの方の「8耐」と同日にやるのが特徴…すかね!?




なので今年は8耐が7月28日なので、

やはりパワーエンデユーロも同日でしたが、

開催地が未発表だったんですがついに発表されました。


開催地は福島県の鮫川にあるモトパーク森

昔から興味があるコースでしたが、今年やっとこ走れそうっす。

特にこの8耐の時は近隣の山々の使用も許可を得て、

MXセクションあり、EDセクションあり、林道あり、アタックあり(?)の

かなりバラエティに富んだコースじゃないかと…勝手に予想。


パワーエンデューロは毎年興味津々でしたが、

車両がなかったり日程が合わなかったりで出たことはありません。



c0223419_1121881.jpg


ボクが知ってる限りだとスタートは「ル・マン方式」で、

その後は8時間後にチェッカーが振られるまでぶっ通し。

チームは3人まで組めたと思います。

「1人で8時間」っていう変態クラスが「アイアンマンクラス」って名称ですが、

その他のクラス分けはよく知りません。

そのウチHPにレース要項がアップされるのでは、と…。



んで、ボクは以前から公言していた通り、

c0223419_1143074.jpg


WR250Rでアイアンマンクラスにエントリーしようと思います。

真夏の1人8時間!!

無理をすると熱中症で死亡するので、

楽しみながらやりたいと思います(*`▽´*)


現在問題山積みなので、

それまでには仕上たいと思います。



もともとパワーエンデューロはかなりアットホームなイベントのようで、

そんなに目を三角に尖らせている人はいないようです。

2~3人でチームを組んで、交代やら給油やらもワイワイノンビリやるお祭りバトル。

ボクの友人が数年前に出たときはノンビリしすぎて、

3人チームなのに誰も走ってない時間帯が結構あったとか…(笑)

2人組とかだと2人ともつかれちゃって結構長く休んだり、とか。

ま、8時間もありますからね、勝ちを狙うよりノンビリ楽しくやりましょう!!

そんなレースっすね。



とゆーワケでピットクルーTTみんなで行きましょうよ~!!

ってなワケで、総監督としてまとめさせて頂きたいと思います。

とりあえず今んトコ「出たい!」って言ってるのは

komaさん、コンドーさん、オカニーさん、イッチー、Baboonさん…かな?

チキンカツタくんも言ってたけど…忙しそうだからどーだろう。


icさん、シバ君、弟子沢君改めサトゥー君、アニィ、Mガワさん、

G志堅さん、おみぞ~さん、Nジマさんもモチそうですし、

普段あまりエンデューロでご一緒する機会のない

GoofyさんやM林さん、Tミツさんやコバキチさんなんかも

勢い余って出ないかなぁ…と。


個人的には最近レース出てないみんなにも

ぜひぜひこの緩いイベントに参加して欲しいと…。

チームエントリーならいつでも交代して休めるしね。


だもんで、ピットクルーTTで出る人は教えて下さい!!

さらに

「車両を出せる」のか「ハチタイに合う車両はないがどこかのチームに入れて!」

などなど、みんなで話し合って一人でも多くの人らと行きたいと思いますんで、

そんなまとめ役をやらせてもらえれば、と…。

車両を出す人には当然ランニングコストがかかりますし、

あまりにレベルが違う人同士で組んでも

足引っ張ってる感がイヤだったりもするでしょうから、

うまく間を取り持てればと…。

「チームに入れて!」の人に必ずしも見つかるかはわかりせんが、

誰か入れてくれる人を探してみますんでまずはご一報を…!!

c0223419_11395182.jpg


別にピットクルーTTじゃなくても和田ぽん友人知人ならモチオッケーです。

さらにモチロン、観戦、応援、サポート参加も大歓迎!

そんな感じで募集中っす(*`ε´*)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2013-05-14 11:44 | レース参戦等