人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

パワーエンデューロ連絡事項&掲示板!!

さあ、いよいよ一週間前に迫りましたパワーエンデューロ(*`ε´*)ノ

ワタクシめ和田ぽんのマシン準備はまだまだ終わってません。

うーーん、終わるのか??

とりあえず参加する人向けの連絡事項を…!!



パワーエンデューロ連絡事項&掲示板!!_c0223419_19541866.jpg


パワーエンデューロのコース図発表されましたね~。

参加者のみんなはチェックしてると思いますが…。

パドックマップもアップされてるんで一応ご確認を…。

なかなかヨサゲな場所になりました♪(*`▽´*)



んで、昔ここモトパーク森で開催したときの動画や画像、

今回のルート開拓中のスタッフさんの走行動画などを見る限り…、

けっこうハードそうな感じ…。

JNCCのCOMP並の難易度??って読んでますけど、

実際のトコロどーなんでしょ(^^ゞ

ま、コレばっかりは走ってみないとワカリマセンが

聞いた話だと土質的に雨降ったら地獄絵図と化しそうな感じっすね。

ポイントごとの説明書きを見てみると…。



まずは④の「ブラックマディ」とやら…。

「黒土の上り、雨ならワダチ発生マジ注意」

十分助走が取れてラインがクリーンなら問題なさそうですが、

実際のレース中にそうもいかず、マディだと1周目から渋滞確定な

雰囲気のポイントっすね。

発生前にスタートダッシュ決められるかがキモか!?

普段はスタートだめだめな和田ぽんですが今回はル・マン式スタート。

ダッシュの瞬発力には自信あるのと、

マシンがインジェクションのトレールっすから…、始動性はグンバツっす(*`ε´*)ノ




他にも「雨天時ゲロゲロ」っていう「レッドクリフ」もヤバそうっす。

ちょっとウケたのが最後の方の「30」デッドクリフ。

「万が一落ちたら周回カウントなしで悪魔のもう一周」

狭い下りで左がかなりの急斜面で、

落ちたら②のルートに行っちゃってほぼ丸々もう1周やり直す事になる…、

だいぶ恐ろしい内容っすね(^^ゞ

1周ペナルティに近いっす。


ま、慎重に行けば多分そうそう落ちるモノではない場所だとは思いますが…。

他にも「V字上りで右直角」とか、「下りから左直角」とか…、

なかなか走り応えありそうでワクワクしますが、

ちょっと他のチーム員が心配でもあります(笑)

アニィとかチキンカツタくんとかTADAさんとか、ダイジョーブかしら??

ま、結果は気にせず頑張りましょう(*`ε´*)ノ


とにかく雨が降ったら地獄絵図の苦行8時間確定、

晴れなら中上級者には走り応えある気持ちいいルート、

初心者にはアタックし甲斐のある良い経験…になりそうな気配。


晴れを願ってますが…。

パワーエンデューロ連絡事項&掲示板!!_c0223419_13495283.jpg


おぉ…ふ、ガチしょんぼり沈殿丸だよ(;´д` )


向こうは梅雨明けしてないんでしたっけ??

当日はかろうじて曇り40%ですが、それまではほぼ雨マーク。

降り方によっては最悪のコンディションになったり…。

こればっかりは祈るしかないっす。



んで、レギュレーションで注意したいのが以下の2点。

1チームに一つずつ消火器。

とりあえず持ってる人で持ってける人は自己申告プリーズです。

足りなかったらウチで用意しますんでわざわざ買わんでOKです。


あとはキャメルバックがレギュレーションで必須。

みんな持ってますよね??

持ってなかったアニィはこないだ買ったし…。

もしない人がいたらご連絡を。



んーー、他にはゼッケンが白地に黒文字限定ってトコすか。

WRは黒地に白にしたかったなぁ~。



パワーエンデューロ連絡事項&掲示板!!_c0223419_20143461.jpg


熱中症対策にコレ持っていきます。

塩タブレットに経口補水液。

大量にあるので持ってこなくてダイジョーブっす(*`ε´*)ノ



あとはMガワさんが発電機を持ってきてくれるそうなので、

Rise&Rideから巨大扇風機を借りてきました!!

コレで快適パドック…なハズです。



あとはテントもピットクルーテントを持っていきます。

いちおーワタクシめ&承認ワタライ氏(M男さん)は、

イベントとして行くので宣伝を兼ねて…(笑)

なもんでテントはコレでお願いします。


んんーーー、あとはぁ…水タンクですが、

Mガワさんが巨大水タンクを2つ持ってきてくれるそう。

icさんもいつもレースの時は持ってるのであるかな…。

ま、水はいくらあっても、なので車に余裕があって

持ってる人は持ってきてもらえると…。



んで、前日夜はパドックにて宴会予定です。

この辺は宴会部長&宴会番長のMガワさんとicさんに任せきり。

んで、翌日本番ですが、なにかイベントっぽいコトしたいよね、ってことで

BBQでもしようかと思ってたんですが、猛暑のなか食う気しねーし、

そうめんにしたいなぁ…と思いました。

どーでしょ??「そうめんもいらねぇよ!」とか、「賛成」とか、

ご意見いただけると…。



パワーエンデューロ連絡事項&掲示板!!_c0223419_20224696.jpg


参加受理票はまとめてボクんトコに届いてます。

第一ライダーのマシンオーナーはヨユーあれば取りに来ていただけると…。

まあ、無理なひとは…現地で渡せばいいかな、と。



ただ、パドックは6チーム分しかないので、

マシンの乗ってない車の停め場所が要注意。

極力相乗りで台数を減らしたいところですが、

土曜の仕事終わりで遅かったり、住んでる場所が全然違ったり、

完全には無理なのでその辺はみんなと相談したいと思います。

他に停める場合は、

パワーエンデューロ連絡事項&掲示板!!_c0223419_20253438.jpg


こんな紙が必要です。

マイカーで行く方はピットクルーに取りにきてもらうか、FAXで送りますんで



とりあえずご参加者各自、現地へ行くご予定をコメント欄にでも入れてください。

んで、待ち合わせして一緒に乗ってける人は乗っていきましょう!!


とりあえず土曜も休みで夕方現地着くらいの予定で動くのは…、

icさん、Mガワさん、オカニーさん、Nジマさん…かな?

Nジマさんからご提案があったんですが、

Nジマさんのステップワゴンは出せるらしいので、

土曜いく人がいたら迎えに来てもらったりして

一緒に行きましょう!ってコトっす!ありがたい!!

もしくはオカニーさんのニュートランポもデカいからイケるのかな??

icさんは宴会番長なのでおそらく荷物が多いかと…。

その辺相談したいっす(*`ε´*)ノ



逆に土曜仕事遅い組は…、

コマさん、コンドーさん、TADAさん、アニィ、チキンカツタ君…あたり?

アニィはM男さんがつれてけるかも、ですが(てゆーか車ないしアノ人)

他の方々は仕事の終わる時間的にも場所的にも単独直行っすよね。


Baboonさんやイッパさん、おみぞ~さんは不明…。

どーします??



あ、そーいえばチーム変更がありました。

ヒジョーに残念ながらhaやまぞうさんが諸事情で出れなくなってしまったため、

急遽代打ちを探して、おみぞ~さんに白羽の矢が。

マシンはチーム員だったMガワさんに出して頂くことになり…。

Mガワさん、オカニーさん、おみぞ~さんの3人チームになりました(*`ε´*)ノ

おみぞ~さんのレースは久々っすね~!!

去年のWEX爺ヶ岳以来??

ままま、お遊びレースっすから!!




ちなみにワタクシめ和田ぽんは、

なんとまたもや前日結婚式(今回は実の弟)なので

18時半頃お台場から直で出発…って感じかなぁ。

都内のそのくらいの時間だったら乗っけていけますが、

まあそんな人いないっすよね(^^ゞ

ボクも単独っぽいっす。

RTのコバキチさん、T光さん、Tマサさん、N澤さんは

4人で相乗りしていってくれるみたいっす。

それでも台数は相当増えそうなので停められるのかっていう…(;´д` )


要相談!要相談!!(*`ε´*)ノ


他、チーム員への連絡事項などは

随時ここのコメント欄にアップしまっす!!



ってワケで…。
by pitcrew_offroad | 2013-07-20 20:34 | レース参戦等