人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

サンザンガッサンサンセン記(;´д` )

サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_1951962.jpg


やっとこアップ出来ました、月山レポ(*`ε´*)ノ

振り続けた降雨により、地獄の水没レースになりそうな気配がプンプンプン…。









サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_19522939.jpg


とゆーワケで月山レポ(*`ε´*)ノ

前日に準備&積み込みを終える…んだけど、

今回WR-Rはほとんど準備ナシ。

むしろダットラにノーズブラつけたりしてました(*`▽´*)


ボンネットについてる黒いカバーね。

だいぶ修復されてきたダットサンですが、

いまだにボンネットのヘコみはかなりみっともなく…、

ずっと気になってたんですがヤフオク中古も出てこないので…。

コレならパパっと装着できて、ちょうど損傷部分を隠してくれるので

とりあえずコレでオケー♪

あとはお金を貯めつつ、ボンネット中古を探そうと…。


にしてもこのノーズブラ。

上のデッぱり二つが上昇気流を生み出して、

ダート走行で小石を逸らしてフロントガラスを保護してくれるんですが、

高速道路走行中もホント虫がほとんど当たらない…!

1/3以下の量じゃねーか!?ってくらい効果覿面。

ちょっともうこのままでもいいかも…(笑)




サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_19563461.jpg


今回の月山はレース初の土日休みを貰いました!!

レースに出なくて余った休みをずっと使わずとっといたので、

初の2連休レースっす(*`ε´*)ノ


とはいえ、今回友人「コロスケ」をつれていくので、

彼の夜勤が終るまで出発出来ず、土曜朝出発なので

結局下見ツアーや試乗会は参加出来ませんが、

それでも夕方ついてゆっくりレースに望めるのはいい感じ(*`▽´*)

んで彼を津田沼…ならぬ津田山でピックアップ。



そんで向かった月山ですが、ノッケからイマイチで…、

サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_19581379.jpg


まず忘れ物が多すぎた…。

ブヨ避けに買ったハッカ油を忘れ…、携帯タブレットも忘れる…。

現地でメールやLINEで連絡を取れるのがタブレットなので不便不便…。

ナビもタブレット頼みだったのでかなり困りました(;´д` )


他にもチョコチョコ忘れ物がありまして…。


サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_2003776.jpg


んで、10時頃都内を出発したんですが、

時間短縮のつもりで月山ICで一度途切れた山形自動車道に、

湯殿山ICからもう一度乗りまして…。

月山はコレで3度目だけど、このルートで行ったコトないんで激迷った(;´д` )

さらにスコールの様な大雨で看板もよく見えず…。

けっきょく旭で降りなきゃ行けないトコロを鶴岡ICで降りたうえ、

ナビもないし、前回と違うから記憶も頼りにならず…。


現地到着は18時半…。

前日受付(18時まで)も出来ませんでした…(;´д` )





現地についてもシトシト雨…。

オカニーさんのキャラバン内で宴会しようと思ったけど、

オカニーさんはトラブルで到着が夜になるとかで…。

ZZ-R1400で応援&試乗会にきていたNジマさんと合流して

とりあえずレース会場裏の「月山荘」にて温泉日帰り入浴…。

サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_2061356.jpg


んでパドックの端の方にあずま屋みたいな軒下を発見してソコで宴会。

かなり広いスペースが雨に濡れないしベンチもあるし…。

結構快適なスペースでした。




サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_2071311.jpg


ただちょっと新しいっぽいゴミがいくつかあったのが気になる…。

レースのエントラントだったら残念だなぁ~と思いつつ、

とりあえず自分らのゴミとまとめて回収…。

会場で出たゴミは持ち帰りましょう(*`ε´*)ノ



サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_2085643.jpg


んで、いつもの充実ピットクルーパドックと違い細々宴会。

Nジマさんがこの日に試乗した中でも、

WR450Fが相当よかったらしい…。

もともと乗ってみたいランキング上位でしたが、

ちょっとNジマさんのテンションがハンパなさすぎるので、

より一層乗りたくなってきましたよ!!

爺ヶ岳では絶対乗ろう…(*`ε´*)ノ



途中からオカニーさんとオカチチさんが加わってもうちょい宴会…。

その間も雨は降ったり止んだり…、時折結構強く降るし…。



明日の川渡りは大丈夫なのか!?なんて言いながら…、



サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20101143.jpg


そのあずま屋の下でテント張って寝まーす!

まあ、宴会人数も少なめだし、いつもの宴会部長もいないし、

前日受付も間に合わなかったしで、

なんかわざわざ土日休み取った割には…って感じでした(^^ゞ


次回2連休取れることがあれば、土日休みじゃなくて日月休みにして、

むしろレース後、現地で一泊してゆっくり観光して帰ってこようかな、

などと思った次第っす(*`ε´*)


サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20132723.jpg


んで、朝…。

あずま屋の屋根にはなんとスピーカーが取り付けられてまして…、

受付前の時間からのマイクテストなどが超大音量…(゜ロ゜)ウルサッ!!

んでビックリして起こされたのであまり良い寝起きではなく…。



ま、そーゆー時に限って好成績だったりもするので準備準備…。

そんな頃、応援団長icさんが応援にアフリカツインで駆けつけてくれました。

icさんもNジマさんも、よくバイクで月山まで来てくれますよね~!

やはり人数いると盛り上がって楽しいっす(*`ε´*)ノ

観戦だけでもぜひどーぞ!!


んでちょっと川を見ると…、

サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20173878.jpg


濁流…(;´д` )

バイクで渡れるとか、渡れないとかじゃなくて…。

フツーにバイク水没した後、ライダーも溺れるんじゃねーの!?ってな勢い…。




サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20221115.jpg


去年の月山…。





違う川じゃねーの!?(´Д`)





サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_2018538.jpg


整流でサワヤカだった堤防も濁流で滝になってますね…(;´д` )




サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20244112.jpg


いろんな不安を胸にスタート整列スタート…。

何度も言ってますが、レースではレース会場で毎回会える知人友人が多いので、

それまた楽しみのひとつっすね♪



サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20261097.jpg


#202「ズガガさん」

不運続きの今年ですが今回こそ実力を発揮!?





サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20272013.jpg


前日の下見ですべての自信を失ったというヅカさん(笑)

ダイジョブっす(*`ε´*)ノ

EC250Fとリクルスクラッチならどこでもイケるハズ…!!

…知らんけど。


とにかく頑張りましょ(*`▽´*)




サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20292658.jpg


「いっせーの、2!!

ってやってるのはイデリンのエースライダー(icさん曰く)「コジケン」さん。

なんとXLR250Rになってた。

そのせいでワタクシめ和田ぽんはまったく気付きませんでした(^^ゞ

KDX220SRはご臨終なさったそう……お悔やみ申し上げます。




サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_2032539.jpg


ダブルエントリーの先駆者「N本」さん。

今回自分も初のダブルっす(*`ε´*)ノ

頑張りましょう!!なんつって…、



サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20325474.jpg


ウブカタジャパンのフサカタさんもコンニチワww

COMPかと思いきや、FUN-Bとガチライバルなコトにこの時点で気付きました。

負けないぜ~(ノ`△´)ノ



サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20343461.jpg


スタート時間も迫ってきたので、そんな馴れ合いムードも終了だぜ!!(`‐´≠)

眼光鋭い和田ぽんの見つめる先はもちろん……、





サンザンガッサンサンセン記(;´д` )_c0223419_20353718.jpg


キャンギャルのナマ足だぜ…!(`‐´≠)フッ




…続くぜ。
by pitcrew_offroad | 2013-09-05 20:49 | レース参戦等