バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

リアットの新作ブレストガード(*`ε´*)ノ

今日は小ネタをひとつ…。

今まで和田ぽん的オススメブレストガードといえば

トロイリーデザインの「BG5955チェストプロテクター」だったんですが、

それと並ぶ…か、上回るくらいヨサゲなブレストガードがリアットから以下略。



c0223419_21192766.jpg


リアット 「5.5 PRO HD」 27,300円。

今までこんなにも脇腹を広範囲で、しかも背中側まで守ってくれたガードはなかなか…。



c0223419_14263880.jpg


和田ぽん愛用のトロイリーのチェストプロテクターもココまでガッチリじゃないっすよ。

面積大きければそれだけ重くてゴツイってコトでもあるんですが…。

このトロイリーのBG5955チェストプロテクターのいい所はとにかくかさ張らないこと。

インナーとして着てもゴッツくならず、自然な見た目が大好きでしたが、

この5.5PROもゴツくならないならいいんじゃないかと…。




c0223419_14294138.jpg


プロテクター番長icさんがさっそく買ったので着てみたよ。

こちらは「ブラック」っす。

ふむふむ…。




c0223419_14313284.jpg


なるほど、なるほど…、、、




c0223419_14322065.jpg


そうか、そうか…。



とゆーワケで、

なかなかかさ張らない!!(*`ε´*)ノ




c0223419_14335792.jpg


ちなみにピットクルーTT装着率ナンバーワンなBG5955もこんなフィット感。

かなりいーんです。



c0223419_14344353.jpg


ホワイトはこんなん。

軽快感求めるならコッチで、

ガッチリガードを固めるなら5.5PRO HD??


ちなみに5.5シリーズには脇腹をちょっと薄くした5.5PROってのもあります。

「HD」がついてないヤツ…。




んで、そんなHDのハナシの続きですけど、

c0223419_14365197.jpg


さすがリアットのプロテクターだけあり、

ネックブレースのリアットブレイスとの相性もバッチリの様子で…。

引っ掛けるバンドがついてたり、、、



c0223419_14375915.jpg


胸の部分も…




c0223419_14382021.jpg


ペコッとへこましてリアットブレイスにフィット。

これはゴイスー。


背中にもリアットブレイスを入れるポケットのような箇所があり、

アウターとして着る場合はそこにパイルダーオン出来るわけっすね!!(*`ε´*)ノ

インナーとして着る場合は前側と同じくベコッとヘコませてフィットっす。




そんな5.5シリーズ。

さっそくピットクルーTT内でも流行の兆しを見せ…

c0223419_14411710.jpg


今週の火凸でもコンドーさんが着てました。

この距離からみるとまったくわからんくらいフィットしてますね。

つーか、遠すぎですね。

うん、よくわからん。





でもきっとアナタのアバラをお守り頂けるでしょう(*`▽´*)



んで、コンドーさんはこの度フサベルオーナーになりまして…(笑)

komaさんのTE125を引き継いだので火凸でデビューしました!!

コンドーさんのウットリ目線の先がソレっす。



んじゃ、komaさんはどーしたのかってーと。

c0223419_14433223.jpg


'14 KX85-Ⅱをお買い上げ!!

19インチサイズに拘りを見せるkomaさんが、

入念に試乗を繰り返し、CRF150R2よりイケるぜ!!って判断の元、

K-ryzのキッズレーサーの下ろした中古車をお買い上げ頂き…、

このカッチョイイデカールをそのまま使用する為、K-ryzに入団っていう…(笑)




でも入っちゃったからにはIAワタライさんが「監督」になるワケで

次のWEXデコボコやピットクルーカップで、

妥協した走りをしてると、IAワタライさんに見つかって

「え?なんでアソコでアクセル戻したの?

いや、ちょっと信じられないんだけど…(怒)」



って、あの優しかったIAワタライさんが豹変するかもしれないから

気をつけて!komaさん!!(ノ`△´)ノ



当然ピットクルーTTも兼ねてますから、

和田ぽんカントクとのお叱りダブルパンチも夢じゃないっつーね。



komaさんCR85Rはその代わりに下取り中古車となりました。

程度かなり良いっす!!

近日中古車として店頭に並ぶ予定…。




そんなんで、コンドーさんのTEデビュー&komaさんのKXデビューを

見届ける&ニューマシンのレクチャーをするため、

和田ぽんも火凸ったワケですが…。


先日アップの通りKX250XCは死にましたんで…、、、

友人コロスケのWR250Fを借りてきた。

ずっと我が家に置きっぱなしになってたんで…(笑)

c0223419_14493181.jpg


そしたらフォークガード割っちゃった(;´д` )

ソーリーソーリー…。

たまたま奇跡的にデカール付きの同型フォークガード持ってるから

交換しとく~!!

YZシリーズの一部年式と共通なんすよねぇ~!!

よかった~♪(*`▽´*)

マッスルミルクデカールだけど…(笑)




c0223419_145214.jpg


c0223419_14522082.jpg


そんなこんなで最近の和田ぽんはオフロード専門ショップか!?

ってくらいのオフロード車入庫状況で…。

嬉しい悲鳴なんですがソレに集中できるかってーと、

ホントは専門ショップではないのでかかりきりになる事も出来ず…、、、




色々とブログ更新も滞ってる始末です…(;´д` )

ガンバレ年末!!




ちなみに…

来週25日(水)も水凸します予定です、ハイ。

んで年末30日(月)はデコボコ走り納めの会ですよ。

23日(月)は忘年会でございます。

まだ参加受付OKザマス。



みなさん、有意義な年末を過ごしましょう♪♪
[PR]
by pitcrew_offroad | 2013-12-20 15:16 | カスタム&装備品