バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

2013和田ぽんレース史~その1(*`ε´*)ノ

去年の振り返り記事を見ると、

「来年はレースを控え気味に、資金を貯める!」

って宣言してましたが、フタを開けてみれば今年もガツガツレース参戦してしまったような…。

本日でピットクルーは年末年始休暇に入ります~…ので、

今年の振り返り…。



c0223419_1945412.jpg


2013年のキックオフはWEX開幕戦千葉県大会でデコボコランド。

90&120ミニッツのWエントリーで90分はCR85Rで参戦…。

和田ぽん的には珍しいホールショットからの独走逃げ切りを図り~の…、、、





c0223419_1975930.jpg


中盤でY中さんとデッドヒートの末競り負けて、

終盤ゴール直前で鉄人に刺されて3位!!

結果には満足ですが悔しかったなァ…。

その後のお2人とは度々バトるハメになったワケですが、

Y中さんに勝機があったのはここだけだったような気がした…(;´д` )

ホームコースの利を生かせず…。

いや、生かせたから競れたのか…?(^^ゞ





c0223419_19131071.jpg


仲間内でもkomaさんが入賞したり…




c0223419_19135643.jpg


今は亡き元祖イッチーが入賞したり…

このレース以降、彼を見たものはいない…。



以前からの脱臼悪化で手術してリハビリ中…。

来期には復活するハズ…だよね??




c0223419_19141571.jpg


コンドーさんも入賞したり…



他にもシバくんやオカニーさん、Kイケ君なんてメンツもいて、

デコボコ開催だけに仲間内が多いレースでしたねぇ~。





続く120ミニッツでは…

c0223419_19221580.jpg


M男さんやコバキチさんなどWEXでは珍しい顔ぶれもいてバトり…




c0223419_192327.jpg


イケさんもいたりして脳震盪アボンしていたり…(笑)





c0223419_19235797.jpg


オカニーさんが救急車で病院送りになったりと…(笑)




komaさん、コンドーさんらもWエントリーだったりで、

やっぱり仲間内の多い楽しいレースでした。



和田ぽんの結果は4位と、90ミニッツに続いてマズマズ…。





お次のレースは超難所モリ沢山のハードエンデューロ、

スクラッチマウンテンにトリプルエントリー…(*`ε´*)ノ

c0223419_19292982.jpg


三橋淳選手カラーにオールペンしたアフリカツインに

まさかの御本人からサインを貰ったりして…(笑)




c0223419_1930812.jpg


そのオカゲかクラス2位をゲット!!

来年もアフリカで1レースくらいは出てみたいなァ…(*`▽´*)





c0223419_19311760.jpg


続く60分レースでもすでに難所が多く…、、、

ちょっと急じゃなくて!?なんて急坂を登りつつも、

終ってみれば程よい難所感でムッチャ楽しかったな~と、、、(*`▽´*)




c0223419_19322865.jpg


Baboonさんも60&150分レースにWエントリー。




ボクの成績は11位と、上級者が多いレースにしてはボチボチ…かな?




そして地獄の150分レース…。

c0223419_19382853.jpg


デカすぎる岩場とか…、、、



c0223419_19385253.jpg


MMPの壁も目じゃない直登の3段ヒル…の、2段目。




c0223419_19394812.jpg


ヌチャヌチャのガレガレなスタックポイントだったり…、、、



c0223419_19404349.jpg


急角度の下りとか…、、、、



ヒジョーに今後の経験に繋がったレースでしたねぇ~、、、。

来年もまたやらないかなぁ…(*`▽´*)




c0223419_19435917.jpg


続くレースはWEXシーサイドバレー…。

またまた90&120でWエントリー。

ゲレンデ全開登坂で100kmオーバーな全開セクションが未体験ゾーン突入だった。




c0223419_19443379.jpg


シバくんがあと1個で入賞の惜しいレースだったなぁ…。

シバ君リベンジはいつ??(笑)



あとはWEXデコボコからの負傷復活でオカニーさんがこのレースから復帰。




ちなみに和田ぽんはこの90ミニッツも5位で入賞!!

c0223419_1947332.jpg


続く120ミニッツは雪原の下りが辛かったレース…。

去年のWEX爺ヶ岳といい、序盤のWEXは雪に覆われがちっすね…(;´д` )

ちょろっと固まった雪はホントキツイっす。



雪の思い出しかないですが、9位でなんとか入賞。

盾2コゲットのWEXでした。




そしてお次はJNCCワイルドボア鈴蘭。

c0223419_19524219.jpg


ワイルドボアはサワヤカレースっすよ~♪♪

なんつって、今年は一転なかなかハードなレイアウトでした。

icさんが応援に来てくれたんすよねぇ~。

オカニーさんをスタックスウィープ中…。




c0223419_19535365.jpg


ピットクルーTTからはオカニーさんだけだったんだけど、

いつものレース仲間はたくさんいたので楽しかったっすね!!




c0223419_19544879.jpg


今期からJNCCはCOMPクラスに絞って参戦って事で、、、

日本のトップライダーたちと走れるワケっす。


BGMもレースクイーンも、WEXとは違い本格なイメージっす。



c0223419_19562512.jpg


コースレイアウターが石井正美御大なオカゲか、

絶妙に難しいレイアウトで、ハイスピードじゃなかったのが功を奏したのか、

9位と初のCOMP-Rクラスでシングルフィニッシュ!!

助走ナシのガレクライムばりのヒルクライムとか、

ショートカットの大坂とか、なかなかキツかったなぁ…(^^ゞ



でも和田ぽん的には今年のワイルドボアは、

和田史に残る名コースでしたね!

楽しかった、楽しかった!!



c0223419_19593685.jpg


その次はピットクルーカップ。

自社開催レースっす!!


当然仲間内ほぼフルラインナップなレースだったんですが、

2013和田ぽん史なのでボクの結果を…、、、

c0223419_202623.jpg


CR85Rで最後尾スタートで全員抜いて優勝…(*`ε´*)ノ




コリャー今年の和田ぽんはイケてんじゃないか!?

って毎年前半戦は同じようなコトを言ってた気がしますが後半戦に続く…。
[PR]
by pitcrew_offroad | 2013-12-28 21:14 | レース参戦等