人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ

そんな自己満、今年の思ひ出アルバムその2…。

みなさん、良いお年を…。



2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2061265.jpg


オフローダーの夏休みといえば8耐パワーエンデューロ。

真夏の猛暑でマディの中、8時間も走り続ける、

正気の沙汰とは思えないほど楽しいレース(笑)



ピットクルーは一団を率いて参戦!!

18人6チームでした!!

来年は何チーム出来るかな!?

今年マシンを出さなかった人は来年出す方向でね!!


和田ぽんは来年も出しますよ!WR250R…(笑)




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20887.jpg


走行写真はほとんどないんですが、とにかくマディでワダチ地獄…。


ステップより全然高いワダチにハマり、イゴイゴ引っこ抜いて…

の繰り返しだったけど、なんか楽しかった(笑)




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2091029.jpg


多分ソレは前日の宴会だったり…、、、



2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2094362.jpg


レースやりながらのソウメンがあったりしたからっすね!!

マジ楽しかった~♪♪

宴会番長&宴会部長のicさんとミナさんは来年も強制参加っす!!(笑)



2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20101510.jpg


8時間も走ればトラブルも続出なので

メカニック和田ぽん大活躍…(*`ε´*)ノ




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20113223.jpg


トラブルいっぱいの8時間でしたが、

M男さんチームのKDX220SRがご臨終した以外は無事完走!!

日頃の整備の賜物っしたね!!(´ー`)




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20123594.jpg


1人出てくと2時間くらい帰って来ない地獄のレースで、

ラスト3時間くらいから半分くらいしか走ってないんじゃねーかっていう

阿鼻叫喚的なレースでしたね!!




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20133726.jpg


チーム和田ぽんはトレールクラス優勝で、

良い夏の思い出になりました~♪♪



今年はSUGOらしいんで頑張りましょう!!

SUGOならある程度走りなれてる…ハズ(笑)







2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20173591.jpg


そして毎年好成績を収めていて期待大だったJNCCスプラッシュ月山(*`ε´*)ノ

なんとCOMP&FUNのWエントリー。




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20181773.jpg


今年は大雨の増水で例年以上の水没レースに…(;´д` )



2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20184921.jpg


現在WR250Fを借りてる友人コロスケも水没でアボン。

ソレまで表彰確実圏内だっただけに残念……。

来年リベンジだね!!



まさかのローリングスタートにやられて開始直後にヤル気を失った月山ですが、

追い上げ届かずクラス12位…。

でもクロスオーバーのWR250Rクラスで優勝できたのでヨシ(笑)




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20221175.jpg


続くCOMP-GPでは水没後も不調を押して走ったものの、

異例のスタートやり直し。

気を取り直して最スタートで、まさかのフロントタイヤパンクで30分以上の超ロス。

それにしてはまずまずの20位だったけど悔しいレースだった。

キャメルの口も途中でなくなり、レバー周りのトラブルにも見舞われ、

帰り道にダットラもパンクっつ~…不幸の女神に愛されたようっすね!





2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20253313.jpg


オカニーさんも不幸者でニーブレース破損でリタイヤ。




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20275997.jpg


続くレースはWEX勝沼で、月山での腱鞘炎が治らぬままスタート。

貼るロキソニン、飲むロキソニンとWロキソニンで挑みました(*`ε´*)ノ

WR250RとKX250でまたまたWエントリーっす。




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20294879.jpg


ゲロッゲロのレースで1周目に30分以上かけるダメっぷり。

その後挽回するも6位止まりでした。




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20324241.jpg


続く120ミニッツはタイヤの思い出しかない…(笑)

去年のリベンジでタイヤに行きまくりました!!


結果はビミョ~に7位…。

でも勝沼は参加仲間多くて宴会楽しかったっすね!

前日健康ランド泊でしたし…(´ー`)





2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2035107.jpg


おつぎもWEXで長和大会…。

少ない人数で競って2位を獲得…。



続く120ミニッツは4位…。

まあエントリー人数を考えると…中庸って感じすね。


なんか去年も今年も、長和の思い出っていまいち残らないんすよねぇ~。

今年出る時に「どーゆーコースだったか全然覚えてねぇ!」って言ってたけど、

今もあまり思い出せない…。


長和を思い出そうとするとGAIAを思い出します。

そーいや結局GAIAは一度も走れなかったな、今年…。

来年は一度くらい走りたいなぁ…GAIA。


2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2039491.jpg


友人コロスケは月山のリベンジで7位で入賞。

2位からの崖オチで悔いは残るだろーけどね(笑)

来年はもうちょっと出よ~ぜ~!!




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2040219.jpg


お次は11月のピットクルーカップ秋の陣!!




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2050118.jpg


和田ぽん通勤クラスで優勝!!

どころか45分総合優勝!(*`ε´*)ノ



…以上!!(笑)



ピットクルーカップはレースじゃなくて「イベント」って感じですけどね(^^ゞ




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_20553546.jpg


そしてJNCC最終戦AAGP!!

ロックンロールリバー登りを押し…。




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2056339.jpg


ガレクライムでコケ…。

早々にピットインしちゃったり、トラブルも色々ありーの20位とビミョー…。



しかしワイルドボアの9位があるのでポイント的にはヨユーの

COMP-Bクラス昇格…(*`ε´*)ノ

来年はBで出ます!!



イケさんが特別ゲストでWR250Rで参戦したモノの、

チェーンガイド破損でリタイヤという悲しい結果でした(^^ゞ

御本人のブログはこのアタリでPC破損でブログ凍結中ですが…(笑)





2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2102581.jpg


そしてまだ記憶に新しいJEC「SUGO 2DAYS ENDURO」!!

和田ぽん初のオンタイムエンデューロでした。




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2112620.jpg


まだレポったばっかなので割愛しますがトラブルまくりで、

まともに登らんバイクになっちゃったりして…(;´д` )




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_212066.jpg


でも修理しつつなんとかオンタイムで完走しつつ、ファイナルクロスまでもってきて…。




2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2122830.jpg


4位ゲットで満足なレースでした♪♪




こんな感じで駆け足で振り返ってみればかなりの数参戦してますね(^^ゞ


2013和田ぽんレース史~その2(*`ε´*)ノ_c0223419_2124838.jpg


そんな和田ぽんのエントリーしたレースにはほぼ出ていて、

なおかつ他にもレースに出まくっていたオカニーさん。



スポットで休みが取れた時にはkomaさんやコンドーさんがいたり、

前半はシバくんも結構出ていたりしたけど、後半は築城で…(笑)


イッチーもリハビリ中だし、icさんもリハビリ中…??


今年はオカニーさんくらいしか毎回の戦友がおらず、

去年よりはいまいち寂しいレース参戦でした(^^ゞ

来年はぜひぜひもっと多くの仲間たちとレースに出たいなァ…と、思うワケっす。


WEXは元より、JNCCもFUN-GPならコース難易度も低いので、

ローカルレースに出れる人ならみんな走れるレベルっす!



来年はイッチーも復活するだろうし、レイジーさん&ハセポンさんコンビも参戦予定…。

シバ君も築城終って出れる…かな??

Nジマさんもニューマシン増車で出てくれるだろうし…。

より一層レースシーンが盛り上がってくれればなぁ…と思う次第っすね!!




来年のレースはおそらくWEX開幕デコボコランドからっすね、3月2日。


KX250XCが直っていれば翌週のJNCC開幕戦サザンハリケーンも行きたい。

今期はBクラスでどこまでやれるか…頑張ってみたいけど、

去年、一昨年と中途半端な準備のマシンでの出場をおして、

まんまとトラブルを喰らったレースも何戦か…。



来年こそそんな事はないように、マシンを完全に仕上るまでは

レースに出ないつもり…。

これ以上マシンをいい訳にしたくないしね…。

1月、2月でKXが復活するかが、来年のレース日程のキモっすね!!


その後のJNCCは九州「森羅」なので行けないので、

第2戦はパスで3戦以降のワイルドボア、ジョニエルGと出る予定…。


JECはSUGO以外北海道と関西なので、来年もSUGOだけかなぁ…。


8耐パワーエンデューロはSUGOで8月24日で決定なので絶対出ます!!



そんな感じで来年開始直後の和田ぽんの使命はKXを直すコト…。

とゆーか、そのための金策を練るコト…。




とりあえず年末ジャンボの販売期間終了直前に、

有楽町のチャンスセンター前を通りかかってしまい、

ナケナシの金で年末ジャンボを33枚買った和田ぽん。

33枚だと10000円で100円おつりなので、

その100円はそのままチャンスセンター前の大黒様のお賽銭にして祈祷してきました。

10万でも当たってくれりゃーKXが完全復活するぜ!!(*`ε´*)ノ






そんなワケで…、、、




みなさん今年一年お疲れ様でした!!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは、良いお年を…!!



アリーヴェデルチ!!(*`ε´*)ノ
by pitcrew_offroad | 2013-12-29 16:29 | レース参戦等