バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

鎖骨とパドックとマディ…(*`ε´*)ノ

さて、今週末はいよいよWEX-EAST開幕戦!

我らがホームコース「デコボコランド」での開催ってコトで、

いつもなら盛り上がりまくりまクリスティー!(*`ε´*)ノ

…のハズですが…。



c0223419_11545094.jpg


ワタクシめの鎖骨は今こんな感じ…。

チタンプレートが挿入されてまして、まさかのタッピングスクリュ止め…。


タッピングかよ~( ´△`)

ちゃんとネジ山切って、チタンボルトで固定して欲しかったぜ~!

規定トルクでね(笑)


鎖骨は現在埋め込まれたチタンプレートが、

肌の上から思いっきりわかるくらい出っ張ってるワケでございます(^^ゞ


ま、こんな感じでまだ痛みも結構あるので当然出れず…。




c0223419_11594896.jpg


昨日は骨折以来久々にデコボコランドに赴きまして…、、、

ほんのちょっとですがWEXコース設営お手伝い…。




c0223419_1204233.jpg


ピットクルーTTメンバーも当然週末に向けて気合入りまくりで…、、、。

やはりボセキ登りに気合いが入りますね…、、、。


レースでの転倒者を想定しての、ラインの研究と反復練習っす(*`ε´*)ノ

ピットクルーTT&RTは全員ボセキアタック決定っすね!!




c0223419_122101.jpg


一番エグレてる墓石の下にコマさんが積み石をしていた(笑)

まあレース中にすぐ飛んでっちゃうでしょーが、

1周目はコレ目がけていってもいいかもね~(´ー`)


土曜の試走でなくなるかもしれないけど。



c0223419_15131092.jpg


そんなWEXですが、パドックに入場規制が入ってますね…、、、。


11:30~12:00 40&90極力退場

12:10~13:00 120入場&受付




このスケジュールはちょっとビックリです(^^ゞ

だって90minが終了するのは11:10っすよ。

90min終わってバテバテのライダーが、終わってすぐさま着替えて、

片付けてバイク積んで…って最低でも13時にはなりそうな気配…( ´△`)

表彰式なんか出てたら間に合わない…。

ってゆーか洗車は??

洗車機だって空いてないだろーから、ぜったい洗車待ち渋滞でしょ。


んで、「120minのエントラントは12:10まで入場出来ない」…と。

遠征前泊組とかどーすんだろ?

遠征とかで土曜から来てる120minエントラントは、

日曜朝に一旦退去して昼ごろ戻って来いってコト??

40や90の観戦も出ないっすよね。



うーーーん、入れ替えるにしてもデコボコの出入り口の坂とか、

すれ違えないから片側交互通行になっちゃうし、ぎゅうぎゅうパドックは、

パドック内の通路も狭いだろうから、すでにレース中のパドックなんて

車が退場するのも入場するのも一苦労だし…。

仮に駐車場整理の係員がどんなに優秀だったとしても

デコボコ前の道までド渋滞になるんじゃないかと…(;´д` )


120のエントラントは早めに集まんないとレース始まっちゃいますね…。

てゆーか、入場制限でスタート間に合わず…とかありえないし、

13:10のスタート整列はムリな気がする…。


退場&入場で手間取ったものの、なんとか13時に最後の入場が完了したとして、

最後に入場出来たライダーはスタート整列までに10分しかない。

受付してバイク下ろして、着替えて云々を含むレース前準備なんて、

40分~1時間はかかるんじゃないかと…。



こりゃー120min出場ライダーはウェア着用で、

ガソリンなどなど準備も万端で来ないと、

ホントにスタート間に合わなそうっす。


90や120を観戦出来ないのもかなりキツイすね。

90minに出たライダーが、120minの仲間の応援も観戦も出来ずに撤収!?

レースの楽しさ半減しちゃう人もいるのではないかと、ちょっと心配っす。

そんなレース初めて聞いた…(^^ゞ



まー、ざっとエントリーリスト見た限り、延べで280台以上いますよね。

ダブルエントリーの人とか、自走の人とかもいるとは思いますが、

それでも250台近くのトランポが集まるんじゃないかと…。

入れ替えないととてもじゃないけど入りきらないすよねぇ…。


ピットクルーカップでだいたい150台とかのエントラント。

それで第3パドックに結構空きが残る状態。

詰め詰めでライン引いて第3までいっぱいで170~180台のキャパすかね。



んで、去年のWEXでも借りた入り口反対側の畑みたいなエリアを

今回も借りてパドックにするらしく…、、、、

アソコどれ位入ったかなぁ…30台くらい入ったっすかね。

そーすっと200台ちょっとのキャパが目一杯っすね。

100台近いエントラントを丸々総入替する必要はないですが、

4~50台には帰ってもらわないと120minエントラントが入れない??

でも90minの人が120入場までに帰るのはムリだと思うので…、、、。

でも40minだけ出て帰らされるとゆーのも、カワイソーなエントラント…。

だいたい40minなんて、誰かと一緒に来てて応援がメイン…

みたいなライダーも多いでしょうし…。

なんとか詰め込んでもらうしかないよーな気も…(^^ゞ





今回はやっちゃったんじゃないでしょか?

大混乱な予感…、、、。




ま、あくまでボクのザックリした予想なんでわかんないすけどね。

意外にもっとパドック詰めたら入るのかもしれないし、

Wエントリーや自走、トランポ相乗りなんかが多くて、

実際200台くらいしかトランポないかもしれないし…、、、。



ただ、90minエントラントが30分ちょいちょいで退場するのは不可能だと思うし、

120minエントラントが全員、最低でも12時には入場完了してないと、

13:10スタート整列は間に合わないんじゃないかと…。



当日のお昼の時間帯はハラハラしちゃいそうです。

ボクみたいにトリプルエントリーの人はずっといていいので気にしないすけど(笑)

ま、ボクのトリプルは幻に消えましたがね(^^ゞ





c0223419_1241544.jpg


そして当日はバッドコンディションな気配も…。


観戦者の和田ぽんとしては、

もうグッチョングッチョンのビショビショのヌルヌルでヌプヌプになってしまえばいい!

と思ってますが、降水確率はいずれも50%とか低めなので、

まだどーなるかわかんないっすね。



激マディじゃなくて、ほんのお湿り程度な可能性も残しつつ…、、、。




ま、完全オールドライって可能性も薄いっすけどね…、、、。

そこで。




c0223419_126351.jpg


ピットクルーの充実オフロード用品コーナーではマディ対策グッズが沢山。

マッドオフのフェンダーマットを始めとした、泥付着対策パーツだったり、

きったなくなったウェアやマシンを洗うのにも最適な「泥専用洗剤マックオフ」とか、

ロールオフゴーグルや換えロール、キャメルバック、ゼッケンステッカーなどなど、、、、

レース前の駆け込み需要に対応してまする…。


プラグやオイルなどももちろんあるし、

VE33やGEKKOTAもあったりしますよ♪♪(*`▽´*)




今回の90&120はボセキ攻略がカギを握るよーな気がするので、

GEKKOTAで塗れたボセキをガンガン登っちゃえば優勝じゃね!?

っていう…。



さて、そんなこんなで今週末はどーなることやら…( ̄3 ̄)
[PR]
by pitcrew_offroad | 2014-02-27 15:30 | ひとりごと