バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

WEXデコボコ、スタックスウィーパー編…続き

40minが終わり、真にやばいスメルがするのは90&120min…。

ピットクルーTT用語でいう「畑んトコの登り」と、

「大坂手前の登り」がこのコンディション、この台数で登れんのかってゆーね。

頑張れ、ピットクルーTT&RTの猛者ども!!(# ゚Д゚)



c0223419_16334018.jpg


90minに行くヒト達…。

本場レスキュー隊員で肉体&精神的に無敵なY賀さんと、

初レースとなるカズキンくん。





c0223419_1634821.jpg


スタート整列始まってるのに、ありえない程キックしてるアイト…。

とりあえずメカニック和田ぽん発動で、プラグ交換して再始動するも、

すぐさまスタート前にまたカブった…(;´д` )

こりゃーどっかオカシイだろうからちゃんと見たほーがいいね。

とりあえず完走は出来たようで一安心(*`▽´*)




c0223419_16361293.jpg


いつの間にかトランポがスゲーキャンピングカーになってたG志堅さん。




c0223419_16365494.jpg


唸る大胸筋!

「筋肉……躍動!!(# ゚Д゚)ノ」

サトーきんにクン。




c0223419_16374734.jpg


昨日はマヂご馳走サマでした、なシバくん。

WR250Rは和田ぽん同様真っ黒で目立たないけど、

ジャージが目立つからレース中もわかりやすかった。




c0223419_16393892.jpg


komaさんからTE125を譲り受けて初レースなコンドーさん。

レース前の笑顔は自身の表れ??





c0223419_16404364.jpg


バイクをいっぱい持ってるMガワさんは今回DT200WR。

いつも通り激リラックスな元祖シッティング番長。



c0223419_16421889.jpg


今回KX125なicさん。

愛機セローは間に合いませんでした…(;´д` )サーセン

乗り込み不足を気にしてましたが果たして…。



c0223419_1641428.jpg


もうひとりのicさん。

4st250から2st250に乗り換えての初レース…

が、激マディ…`∀´)Ψ

ガンバッテクダサイ…。



c0223419_16442675.jpg


すでに並んでるのはKX85-Ⅱのデビュー戦となるkomaさんと


去年のWEXデコボコぶりなんで、まさに1年のブランクなイッチー。

肩の手術からの復活なので、未来の和田ぽんのような状態かな~、、、。

あんまブランク影響してたらボクも不安になっちまうぜ…(*`ε´*)ノ





c0223419_16492230.jpg


トップのBクラスの最前列。

はまYAさんにOニシさんら、知った顔の面々が…。

和田ぽんがいればここにいたのになー。

王者不在でチャンスでしょーからせいぜいガンバッテくださいよ…(-ε- )ペッ




c0223419_16511677.jpg


コーナーのさらに先まで続いてるエントラントの列…。

90minは最多で130台くらいいたそうで…、、、(笑)



デコボコのコース長を考えると、コース全部バイクになると思うんで、

トップ狙うには抜いて抜いて抜きまくるレース展開になりそう…マディながらも。




んで、例によってスタート前に難所でスタンバイ。


90minからは40minとちがい、「畑んトコの登り」じゃなくて、

「ウッズのほうの畑の登り」を使う予定でしたが、

予想以上のコンディション悪化でカットしたよーで…。


もう一つの難所、大坂手前の登りでスタックスイーパー準備っす。

c0223419_16551971.jpg


断トツトップで周回してきたのはO西さん。

下見で熟考したかのようなライン取りで、

そーゆーラインか!?ってなラインで登っていきました。

サスガ~♪




c0223419_16554521.jpg


スタート巧者のハマYAさんもすぐ来た。

トップ集団はクリーンなので難なく登っていきます。


Bクラスがあらかた行って…

c0223419_16564565.jpg


komaさん、



c0223419_16571618.jpg


icさん…と。



c0223419_16573648.jpg


ツルデコですが、問題なく登っていきます。




c0223419_1658257.jpg


復活のイッチー。

c0223419_16585377.jpg


上が塞がってましたが、ウマイことライン変えて登ってった。



c0223419_1659178.jpg


シバくん通過で…、、、




c0223419_16594694.jpg


Mガワさんが到着した頃にはだんだん込み合ってきた…。




c0223419_1702324.jpg


ワダチも徐々に彫れてきましたヨ…。




c0223419_1733675.jpg


icさん2ラップ目…。



この後だんだん詰まってきましてスタックスイーパー開始…。




c0223419_1782919.jpg


ゲロマディといえば、クーラント噴いてモクモク煙幕。




この後はもう写真取ってる場合じゃない状況で、

ひたすら一台、一台押し上げる感じ…。

どんどんワダチも深くなっていくしね~。

ぶっちゃけレースより疲れますよ。




レース半分くらい経過したトコロで…。

c0223419_17153777.jpg


閉鎖でショートカット。

不公平が極力出ないよーに、カットするエリア内のバイクがすべて抜けてから

ショートカットを開通させて、スタックスイーパー任務終了…。


c0223419_17182950.jpg


ボセキの様子をチェックしに移動…。

お、ボセキ行ってるヒトいるねぇ~(*`▽´*)




んが、どーやらエスケープルートに設けられた登りもコンディション悪く、

ソレらをカットしたオカゲで当初の予定よりエスケープがだいぶ短くなっちゃって、

ボセキ行くメリットがほぼなくなっちゃってた様子。


ちょっとでもハマったら遅くなるけど、

このコンディションだからねぇ…。



一昨年の爺ヶ岳みたいな、ショートカット有利な残念パターンになっちゃいましたね。

ま、このコンディションじゃ致し方なしか…(;´д` )




c0223419_1721294.jpg


その後誰も来ないかな~…なんて思ってたらY賀さんがボセキへ…。

男だぜぇ!!

中腹で止まっちゃったからもう登れないかと思ったら、

まさかの途中発進でグイグイ登っていき…、、、、




c0223419_1723927.jpg


頂上付近まで…、、、。

とくにこの頂上から本コースに出る場所がクセモノで、

固くてチュルチュルな路面なので、もーかなりムズイっすね、コレ。



c0223419_17241581.jpg


そんなこんなしてたらO西さんもたまらず引き返してた…。

エスケープ短くなってるの気づいたらしい…(^^ゞ





あとはいちおーボセキ付近に待機しつつレース観戦。

c0223419_172582.jpg


ハマYAさん。



c0223419_17253760.jpg


シバくん……


…の隣の230のコケっぷりがスゴイ。



c0223419_17282882.jpg


さらにその横を通るコンドーさん。

だいぶコンスタントに走行している様子…。



c0223419_17291721.jpg


だいぶ調子悪そうだけど何とか走ってるっぽいアイトのKX…。

つーか、マディにしても一人だけ汚れすぎじゃね?

ドコ行ってたの??





そろそろ90minも終わりだから…と、

ゴールエリアに移動してると…、、、

c0223419_17302130.jpg


坂を登ったトコロで、サトー君が筋肉ありすぎて270度大回転してた(笑)

路面のタイヤ跡がターンっぷりを物語ってます。





んで、90min終わりで昼休み…。


90minでの主だった戦績は…

コンドーさん、Cクラスで8位!!

今年はCにステップアップしてのいきなり8位っすからね。

コレはもしやマディ野郎の誕生!?




復活のイッチーはCクラス12位でリハビリとしてはまずまず。

次回は表彰台やね。


komaさんは普段の速さ的には振るわず14位。

ま、マディレースは渋滞多すぎるので、

運がかなり絡んできますしね…。



Dクラスではシバくんが6位。

そろそろ3位以内狙いたいトコロか!?

同じくDでY賀さん8位。

今回のエスケープの短さを思うと、全周ボセキったY賀さんはかなり不利??

エスケープ行ってたらさらに成績よかったんじゃないでしょか(笑)


カズキンくんは初レースを18位で終えまずまず(*`▽´*)



G志堅さんはテーピングライトで3位!!





そんな感じすかね、、、。

んでお昼休みで、、、



スタックスイーパーはかなり喉が渇くっす…、、、





c0223419_17475411.jpg


グランドキリンで喉を潤すぜ!!

今回和田ぽんは行きも帰りも運転しねっす(*`ε´*)ノ





c0223419_17484143.jpg


そしてなんと、90&120とWエントリーのハズのkomaさんが

昼休みに洗車場に並んでいるのを見つけたのでとっ捕まえた(笑)


120minをDNSしようとしてたのでカントク命令で強制送還…(*`▽´*)





そして120minに出るヒト達…、、、

c0223419_17523749.jpg


マディレースといえばコバキチさんのパンスト。

このヘルメットカバーもう売ってないんすかね??

ちょっと欲しいんすけど。


c0223419_17561231.jpg


テンション落ち気味なTミツさん。

一昨年は後ろからブインブインされた二人ですが、

今日は観戦側なので気が楽っす(*`▽´*)





c0223419_175650100.jpg


120Aで優勝を狙うM男さん!!

ボクの代わりにガンバッテ~!!!




c0223419_17573417.jpg


レース前はルーティーンばりにいつもこのポーズなオカニーさん(笑)




んで、ワタクシめ和田ぽんは…、、、

スタート前にまた難所移動なのは3レースとも同じ動きで…。




90minの途中でカットされた登りセクションですが、

協議の結果、120minではダメになるまでガンバッテ使う!って方向で…。




いやー、やっぱそうでなきゃね!!(*`▽´*)


トップの120minが90minより低い難易度で始まっていいハズがない!!(笑)



しかし、90minで散々彫られたセクションですから…、、、、


c0223419_1803251.jpg


ハイ、渋滞っす…(爆)


まあいずれショートカットになるでしょうが、

少しでも長く粘る為にスタックスイープスイープ…!!(*`ε´*)ノ




c0223419_18698.jpg


もう真ん中のラインは深くなりすぎて、

フルサイズレーサーも100パーハマる状況になっちゃったんでカット。


そこを通過するオカニーさん。




c0223419_18102247.jpg


バイクが来ないタイミングでは少しでもワダチを崩して対処…、、、、




んでしばらくしてやっぱり限界がきてコースカット。


ちょうど時間が半分くらい経過したので、

給油をするコバキチさんのサポートに回ります。




んで給油完了後はまたまたボセキを見守りつつ観戦に移行します…。




c0223419_18114885.jpg


だいぶいいペースでカッ飛ぶM男さん。

スタート決まったこともありーの、中盤以降も1位をキープ。

でも後ろからは徐々に猛者たちが迫ってます。




c0223419_1836079.jpg


そんなM男さんを追うコバキチさん




c0223419_18362732.jpg


オカニーさんはクラッチアボンの様子…。


マズイっす、最近アボン癖がついてきてないっすか…??(*`▽´*)





c0223419_18371978.jpg


井手林コジケンさんを発見。

ツーリストが路面を食わないとお嘆きのご様子…、、、。



確かにボセキや丸太などの硬い障害物に対しては

無類のグリップ力を発揮するツーリストですが、

まとわりつくような泥濘路面はソッコー目詰まりするんで苦手っすよ(;´д` )

こーゆー日はGEKKOTAかVE33が良いと思われます。



c0223419_18392352.jpg


もうあとラスト10分くらい。

ちょっとヘロヘロになってるよーに見えるM男さんが死力のキック(*`ε´*)ノ





んで、120minも終了で本日のお仕事も終了…、、、。

c0223419_18413333.jpg


「鎖骨折れてっからあんま激しくスイーパーしませんよ」アピールに、

カワサキの防水マルチシート的なモノを三角巾にして

腕をつってた和田ぽんですが、結局渋滞を前にして

結構頑張ってしまいカッパの色もわからんくらいドロッドロ…(;´д` )



まあでも、スタックスイーパーだけでもなかなか楽しい一日でした♪♪



そして120minの結果は…、、、

M男さんはAクラス3位!!

90分経過時くらいまでトップだけに悔しいトコロ…、、、。

コバキチさんがAクラス5位!!

さすがの安定感♪♪



他の人は…、、、、









反省会で話しましょう!!(`Д´メ)



…笑

[PR]
by pitcrew_offroad | 2014-03-07 20:51 | レース参戦等