バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

骨折後、初レースだ!エキシビジョン55(*`ε´*)ノ

そんな90&60分レースの後は、ピットクルーカップ名物の

「通勤クラス」を含む45分レースってのがいつもの流れなんですが、

今年はもうひとレース組みまして、、、、

デコボコランド屈指のハードエリアを使って、

エクストリームエンデューロな「エキシビジョン55」(*`ε´*)ノ



c0223419_18110100.jpg


「アイラブ原木中山」で挑んだ和田ぽん。

骨も完全にはつながってませんし、チタンプレートも入りっぱなので、

当然見送る予定でしたが、やはりナンのレースも出ないとテンション上がらんよ(;´д` )



ってコトで、無理やり出場させてもらうコトにしたワケですが…、、、





c0223419_1823348.jpg


とりあえず出走前の1枚。

マーシャル走行後とはいえ、すでに150分走っているので、

残り体力が心配なところですが、まーナントカなるでしょう…って。





c0223419_1834331.jpg


スタート整列、、、。

コース脇、向かって左側に並んでジャンケンスタートなんですが、

JNCCやJECなどのエンデューロのIA&IBライダーと和田ぽん

そのさらに後方から全員ジャンケンでスタートし終わったあとスタート!(*`ε´*)ノ





なんでじゃい(# ゚Д゚)


IA&IBが後ろ…まではわかりますけどね…、




「と、和田ぽん」ってのには納得イカねぇ~(TεT)





ってなワケですが、まーお遊びレースですし、

主催側なのでしゃーがにゃーってこって、、、




c0223419_1871646.jpg


みんなの後に続いてスタートですわ~!!






そんなスタートからのヘルカメ映像…。



最後尾からのスタートで~、、、IAワタライさんの後ろにつきます。

んで、1:40くらい…、、、、そんなIAワタライ氏を抜き去る和田ぽん(*`ε´*)ノ


…などと言ってみた。




そんなズル込みで前に出て、2:00からボセキの途中から登るヤラシイセクション。

M男さんの「和田、右行けんじゃねーの!?」って声は悪魔の声で、

かなりのマゾラインなので当然シカト…、、、

真ん中の空いてるラインを狙います。

右でスタックしてるのはアニィ号を駆るツージ師匠。



運よく間からぶつかりもせず登頂成功。

このエキシビジョン55でカッコ良かったのはここまででした~(TεT)




3:00のところから1周目だけ渋滞した直登ステアなんですが、

実は誰も気づかなかったけどエスケープがありまして…、、、

コース設営してたワタクシめは知っているので迂回…♪

卑怯気味にスルスルーーーーー…っと。






でも迂回してる間に直登ルート復活したっぽいすけど…ww




どーせアドバンテージ築けないなら、

「みんなコッチだーーー!!(*`ε´*)ノ」

くらい言って引き連れてったほうがカッコよかったかなぁ…ww





5:20からは一番の難所&見せ場だった三段ヒルで、

1周目はとくにフカフカで登れず…、、、、

イゴイゴしてる間にゴーグル曇ってヘルカメ終了…、、、。





コンドーさんが撮った1周目の動画…。



2:30くらいにオカニーさんが3段ヒル登頂…。

3段ヒルの後は組み上げられた3本丸太×2のセクション。

体力あるうちはナントカなりますが、消耗してくるとムリな感じ…。


5:50からやっとこ3段ヒルをクリアした和田ぽん登場で…、、、。






しばーらく同じ場所に停滞していたTADAさんが丸太をクリアするところ…。

1:30にはまたまた和田ぽん登場、、、。

丸太1個目を超えた瞬間コケーの、

2本目ではフロントアップしようとしてリアスライド…(;´д` )

すでに疲れてきてます。





そして井出林のMシタさんが撮ってくれた動画ですが…、、、。



5:20くらいにオカニーさん。

先ほどのコンドーさん撮影の1周目と同じ現場っすね。

8:00に和田ぽん登場ですが丸太をクリアした後っす。


11:40に2周目オカニーさんがハマってまして、

その向かって左端をコロスケがひっかかる…。



んで、空いた右端に和田ぽん突撃で…、、、

2本目で失敗…(;´д` )まあ超えたからヨシ…。


二人を抜き去るぜ!!(*`ε´*)ノ

この辺まではまだ元気ありました。




でもホントね…、、、

ギャラリーはここしかいないんで、参加者以外誰も知らないんすけど、

実はココじゃない所で地味~に地味~に体力と気力を奪われていきまして…、、、

異様に高い湿度も相まってもう3周目では限界近かったっす(;´д` )





そして18:38に和田ぽん3周目登場。

先のコンドーさん撮影でもあったとおりな感じ…。

バッテバテっすわ~、、。



んで、さらにその先も撮影されてまして…、、、。

20:00からそんなしくじった和田ぽんが再始動で…



フロントアップ……



c0223419_1911827.jpg


失敗…(TεT) もームリな仁王立ち…

ミッションオイルが燃えて異様な白煙を吹くKXの排気ガスが背後にモヤがかり、

なんかオーラが出てるかのよう…、、、

仁王立ちじゃなくてジョジョ立ちすればよかったなーと後悔。



体力エンプティーでフロントアップ出来なくなってきました。

バイクはフロントが引っかかってるのみで、フツーならやり直す所ですが、、、


c0223419_19114432.jpg


c0223419_19115976.jpg


c0223419_191297.jpg


c0223419_19121745.jpg


クリア…!(*`ε´*)ノ

和田ぽん流リカバリーテクっす(ノ`△´)ノ


そんな一部始終が撮られてたのが20:00。

コレが「バイク丸太越え和田回転の術」っすね。

練習しとくよーに!(*`ε´*)ノ




その後、得意な手前ラインが空くのを待てばよかったんですが、

ムリに置くのラインをいってしまい…



c0223419_1204267.jpg


サオ立ちで木に引っかかった…。



すでにもう体力限界近かったのがコレにて終了。

起こすのに時間がかかり、エンジン始動も困難になりキック地獄…(TεT)

足場が悪いんじゃー…orz




c0223419_1918487.jpg


オカニーさんにも抜き去られる…(TεT)


んで、ここで10分弱停滞してまして…、、、

熱中症かも…ってくらいヘバッてしまい度々ストップ…。




c0223419_1934479.jpg


ヘルメット脱いでヘバってたらTamaさんにカメラ構えられて

慌ててヘルメット被る和田ぽん…。


今までヘーキだったセクションでも引っかかりタイムロス…。



c0223419_193630100.jpg


ヘロヘロしながら戻ったらもうチェッカーでした…。

くぅ~、、、あと1周は行きたかったぜぇ~(TεT)



とりあえず最後方スタートと骨折ブランクと

すでにマーシャル150分走行を言い訳にしときます。(←多いw)






んで和田ぽん的チョイスフォトギャラリー…。

c0223419_19373134.jpg


オカニーさんの丸太越え!!

ちゃんと重心が前に残ってますね♪♪



c0223419_1938215.jpg


コロスケのフロントアップは高々と上がったものの…、、、




c0223419_1938268.jpg


丸太の手前で落ちるという…(笑)




c0223419_19385162.jpg


シッティング大将のワタクシめはフロントアップもシッティング。

マネしないほうがいいっす(TεT)




c0223419_19395090.jpg


多田さんもシッティング。

前重心をキープ出来ず後ろに持ってかれてますね(;´д` )

オカニーさんのようにスタンディングすると前をキープしやすい…ハズ。

理論的には…。



ボクはシッティングライダーなのでわかりまてーん。







c0223419_19402245.jpg


komaさんかと思ったらケンタパパ。

ケンタパパさんのフロントアップは

スタンディングでもシッティングでもなく…、、、


ナニをドゥーしたかったんすか?(*`▽´*)笑




c0223419_1223946.jpg


komaさんはコッチだった。

ナニをドゥーしてんすか?(*`▽´*) 笑






c0223419_1942872.jpg


嫌なほうに落ちるとコーステープに遮られ、

リカバリーに嫌気がさすレイアウトが多かった今回……絶妙なSっぷりでした。

そんな所で笑顔なT光さんはドMです。





c0223419_1943879.jpg


ぶつけ合っちゃって挨拶を交わすデコフレBさんとツージ師匠。

「アニキのバイクやし、かまへんかまへん!(*`▽´*) 」

ってツージさんが言っていたとかいないとか…。




c0223419_1945565.jpg


ヨユーな感じのオカニーさん。




c0223419_19452624.jpg


ヨユーがなくなったオカニーさん。





c0223419_19461658.jpg


そんなこんなでキツーイレースでしたが、

なんとなーくレース感を取り戻したような気が

しないこともなくはない感じの和田ぽんでした。





c0223419_1947982.jpg


このレースの総監督特別賞は、果敢にも(無謀にも?)

このレースにエントリーして死力を尽くしたこのオジサンに送りたいと思います(*`ε´*)ノ

敢闘賞という事で…。


c0223419_1204787.jpg


そんなTADAさんの影響で、

こないだの水凸ではゴーグルを横にかける人が増殖中…。

疲れて酔ったリーマンのネクタイハチマキ的な…。



流行らせましょう(*`ε´*)ノ






そして最後の45分クラスに続く…と、、、。

c0223419_19511853.jpg


あー、つかれた…(;´д` )



ワタクシめ和田ぽんはこの直後45分レースのマーシャルが待ってます…orz
[PR]
by pitcrew_offroad | 2014-06-02 12:05 | レース参戦等