バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

今年も8時間の夏がクルー(*`ε´*)ノ

去年、かなりの大人数で大挙して、主催モトパワーさんをアッと言わせた(?)

チームピットクルーですが、今年はさらにスケールアップして

真夏の8時間「PowerEnduro」に殴りこむっす(*`ε´*)ノ



c0223419_18322581.png


「オフローダーの夏は8耐に始まり月山に終わる」

そんな格言もあるオフローダーの夏ですが、

今年は8耐が約1ヶ月遅れで開催されるため、

月山の前週にあたるワケで、

和田ぽん的夏はなんか気付いたら始まり、そして終わろうとしてるワケっす。


んが!
とりあえず8耐で終わらせようと思います!(*`ε´*)ノ





c0223419_18361542.jpg


協調性のないオジサン数名が帰ったあとですが去年の集合写真、、、。

18名6チームで参加した去年の8耐ですが今年はなんと、、、


30名11チーム!!(*`ε´*)ノ



まさかの大人数っす!

間違いなく最大勢力となったんでねーかと、、、数だけですが。

ウチは質より量っす(*`ε´*)ノ




c0223419_1840563.png


オカゲさまでモトパワーさんのある神奈川県をも上回る、

千葉県民エントラント数1位をゲットしました(*`ε´*)ノ





お盆前&栗子国際レース前の駆け込み需要でまったくブログ更新できなかったんですが、

ざざっとチーム紹介を…!!



c0223419_18424755.jpg


まずは大本命、ワタクシめ和田ぽん率いるAチーム(*`ε´*)ノ

マシンは昨年同様和田ぽん「WR250R」!!

鎖骨骨折以来、レースは控えてましたが、(ピットクルーカップ55以外w)

ボチボチリハビリしていこうと思います。


昨年は和田ぽん、Tミツさん、コバキチさんの三名で臨みましたが、

今年はコバキチさんが不参加の為、和田ぽん友人コロスケを加えて参戦!!

Tミツさんには去年帰って来れなかったラスト1周を取り戻してもらうタメ残留(笑)




c0223419_18441726.jpg


この3名で今年もトレールクラス優勝を狙っていたりいなかったり。

なんか今年は速そうなトレールが多い気がします。

ま、楽しんで走って、結果はついてきたら…って感じすね。





c0223419_1847497.jpg


ライバルは仲間内に…ってコトで、

前回無念の1周チョイでエンジンアボンをしたM男さんKDX220SR。

今年一番リベンジが必要なチームっす。

昨年のチームメイトN澤さんが不参加なので、ナリさんを加えて、

M男さん、Tマサ師匠、ナリさん、の3人チームで望みます。


昨年全く走らずに終わってしまったM男さんが

第一ライダーで燃えてます(;´д` )




トレールチームはもう一つ。

c0223419_18521869.jpg


レイジーさん、ハセポン、ヌマっちの3名でXR250(レイジー号)で参加。

当初レイジーハセポンコンビに、このXR250の元オーナー

TADAさんが加わる予定でしたが、所用により不参加になってしまい、

急遽代走でビギナーヌマっちが出る事に、、、。

こないだデコボコデビューしたヌマっちが無事に他2名にバトンを渡せるか(笑)

それまでに水凸で猛特訓っすね!!



んで、オープンクラスが、、、

c0223419_1857150.jpg


試乗車Beta「RR4T125LC」の戦闘力&耐久性を証明してもらうタメ、

icさん、Baboonさん、Nジマさんに出てもらうコトに…。

換えてないしチェックもしてないクラッチが不安ですが、

まあクラッチ痛めなそうな3名だし、なんとかなるっしょ!ってコトで、、、。



ピットクルーTTはいつでも「レース結果より前夜祭」をモットーに、

楽しんでレース参戦してますが、Betaを駆るこのチームだけには

「必勝」の2文字が託されているワケっす(*`ε´*)ノ(笑)




c0223419_1912620.jpg


そしてチーム「HUSABERG」!!

メーカー的にはなくなっちゃったフサベルですが、

ピットクルーではまだまだフサベルの灯火は消えてません!!

マシンはアニィのFE250。

ライダーは普段'12TE125を駆るツージ師匠。

奇跡のN辻ブラザーズの競演(笑)

エンデユーロ界で兄弟ってゆーと、

太田兄弟、内山兄弟、中辻兄弟…ですからね。

ソレにプラスで同じくフサベル乗りのコンドーさん。

'13TE125に乗ってますんで3名全員フサベル乗り!

なにげチーム内最有力チームっすかね、、、

ツージ師匠とコンドーさんとFE250っすからね!(*`ε´*)ノ






c0223419_1961352.jpg


そして昨年同様チキンカツタ君の250EXC-Fも参戦。

今回はチームメンバーをガラっと変えてシバくんと、

「筋肉躍動!」サトーきんに君の3名。

サトー君の大腿四等筋や上腕三等筋が8時間躍動します(*`ε´*)ノ

不安要素はメンテ不足のチキンカツタ号…(笑)



c0223419_19105456.jpg


そして「もうひとりのicさん」、

紛らわしいので水凸仲間内では「のりP」さんで定着してきましたのりPさん。

当初アイアンマンの予定でしたが、ご友人が追加になって2人チームで参加。

マシンは250EXCと性能充分。

なにげ効率の良い2人組みなので、こちらも好成績が期待されます(*`ε´*)ノ





そしてスモールクラス…、、、

c0223419_192048.jpg


写真のKX85-Ⅱで参戦するイッパさん号。

チームメイトはお山の巧者タギパパさんと、

モトクロス経験のあるというタギパパご友人Kワキさん。

この3名も速いですし、8耐でSUGOじゃパワー勝負にはならないでしょーから、

これまた充分好成績が見込めるっす(*`ε´*)ノ

現在8耐に向けてエンジンメンテ中(*`ε´*)ノ


c0223419_19234713.jpg


そしてスモールクラスといえばこの人。

ピットクルーTTの誇る85使いkomaさんっす。

もちマシンは'14KX85-Ⅱっす(*`ε´*)ノ

昨年はKLX125でドイヒーなメに合ったので、

今回はリベンジしたいトコロ…!!



チームメイトは19インチ慣れしているメンツで揃えて

Goofyさんと蜂嫁さん。

蜂嫁さんは後述するレディースチーム要員としてお誘いしたんすけど、

気付いたらレディースが溢れていたので、

実力的に抜けているコトもありkomaさんチームに加わって頂きました(*`ε´*)ノ

ハッチーさんが蜂駆除繁忙期で参加出来なかったのが残念(;´д` )




c0223419_19263453.jpg


そしてスモールクラス兼、レディースクラス(章典のみ)のチームがコチラ。

ずっとチ○ンコ率100%でやって参りましたのに気付けば共学になっちゃった。

ピットクルー女子部、コズコズ、ミオミオ、ハルハルの3名。

マシンはコズコズ号のKX85-Ⅱ(元コバキチさん号)なのですが、

ハルハルはそもそも85乗り。

ミオミオもすでに8耐に向けてKX85を乗り込んでいるので、

結成当初は「3人とも1周して帰って来れるのか!?」という懸念がありましたが、

こないだの水凸を見る限りじぇんじぇん問題ナッシング。

去年の8耐のような地獄絵図じゃないかぎりダイジョーブじゃないかと、、、。


万が一の時は各チームから第3ライダーをスイーパーとして派遣させ、

なんとか1周ずつはさせてあげたいチームっすね(*`ε´*)ノ


肝心のレディースクラスですが、エントリーリストを見る限り、

世にも恐ろしげなチームがあるので無理でしょーと。

章典は狙わず頑張っちくり。



そして最後は、、、


c0223419_19331483.jpg


変態の祭典「アイアンマンクラス」にエントリーのこの人。

「ひとりジキルとハイド」弾丸野郎オカニーさんがTE250で望みます(*`ε´*)ノ



ホントは和田ぽん的にも羨ましいアイアンマンですが、

仲間内トラブルを見たら見過ごせないのは明白、、、。

だったら走り続けなきゃいけないアイアンマンより

ゆったり楽しいチーム戦で行こうと、、、。


ま、体力あるウチにいつか挑戦したいっすね!!





んな感じの大所帯30名で一大勢力と化したピットクルーTTですが、、、

あまりの盛り上がりに総監督和田ぽんも戸惑いつつ、、、

とりあえず全チーム完走!

を目標にSUGOに乗り込みたいと思います。

この夏の思ひ出、、、。





モトパワー様、

参加される皆様、

よろしくたのんます(*`ε´*)ノ





とゆーワケで、これから栗子国際スキー場に行きます。

WEX第4戦ですが、和田ぽんはエントリーせず、

チーム監督&サポート&ルービー観戦要員として参加っす。

でわでわ~(*`ε´*)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2014-08-09 19:49 | レース参戦等