バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

今日から通常営業で栗子国際ネタ!(*`ε´*)ノ

お盆前にはWEX栗子国際ネタをアップし、

お盆開けはお盆ネタで始めようと思ってたんですが、

アップ出来なくて今さら感が漂う中、WEX栗子国際スキー場に行ってきました(*`ε´*)ノ

※ピットクルーは本日より営業してます!!



c0223419_112841.jpg


とゆーワケで8月10日、WEX第4戦、栗子国際スキー場に行ってきました!

ワタクシめ和田ぽんはエントリーしていないんですが、

お仲間内がたくさん出るので観戦&スタックスイーパーでもして遊ぼうかと、

直前に観戦に向かうことに決定。




c0223419_1144812.jpg


WEX直前の某日、、、。

WEXエントリーするTADAさんが

「直前カスタムをしたいんだけど、夜遅くじゃないとお店に来れない」っつって、

残業しながら待ってまして、ついでにメシでも食いましょう、と。

んでピットクルーTTネットワークで気付けば数人で飲む事に、、。

リーズナブルに日高屋で、、、w

フツーに飲み食いして1人2000円チョイチョイのリーズナブルでした。


んで、そんな飲み中の勢いでicさんもボクと同じく、

エントリーしてないけど観戦に行く事が決定し、より賑やかになりました(*`▽´*)


c0223419_1124255.jpg


Mガワさん、Nジマさん、Tミツさん、icさんらは前日昼に到着しパドック設営。

下見の結果、だいぶ荒れたレースになりそうというコトで、、、(^ ^;




ワタクシめ和田ぽんはフツーに土曜の仕事を終え、TADAさんと出発。

c0223419_1192753.jpg


当初TADAさんのレンタカーで行く予定でしたが、

お盆時期で借りられなかったようでw

和田ぽんダットラ出陣。

車高アップによる激固スプリングのせいで缶コーヒーも全部こぼれる乗り心地の中、

スーパーの寿司セットを買って、二人で寿司パーティーしながら向かいまして、、、

なんとか1貫も転がさずに完食。


食べてるのは「みたらし団子」じゃなくて「つくね」だぜぃ(*`ε´*)ノ




c0223419_1112165.jpg


雨天なのでパドック宴会はせず飯坂近辺の健康ランドに泊まりました。

千葉からだと休憩入れてもだいたい3時間半から4時間くらいっすね。

栗子は山形ですが、インターは福島飯坂で、

ほとんど福島って言っていいくらいの県境にあります。

インターからもそんな時間かからず、思ったより近い印象。





c0223419_11285499.jpg


同じく深夜着組のコマさんらはすでに到着してまして

ちょろっと一杯ひっかけてから温泉入って寝ようと、、、。



c0223419_11294554.jpg


夕方から飲んでるNジマさんは廊下でダウンっす(笑)






c0223419_1131885.jpg


んで予報通り雨天のレースになりまして、

深夜到着組のボクらは9時チェックアウトギリまで健康ランドにいまして、

40minの観戦は出来ず、、、。





c0223419_1132377.jpg


着いたらちょうど90minのスタート整列中でした。

90minはMガワさんがエントリー。

頑張って下せぃ(*`ε´*)ノ





c0223419_11333537.jpg


40minにはNジマさんがまたまた120minとWエントリーで出てまして、

40minOPENクラスで唯一周回出来たってコトで優勝(*`ε´*)ノ

つーか、40分で1周も出来ない人も多かったようで、、、。

今日のレースがサバイバルレースであるコトを物語ってますねww




c0223419_11354848.jpg


c0223419_11353354.jpg


90minもこんな感じで周回出来ない人なんかも出たようで、、、。

Tミツさんやコバキチさん、コマさんらが応援に行ったので、

ワタクシめ和田ぽんは応援も程々にまずはお仕事を…!!





c0223419_1137420.jpg


今回TADAさんに専属メカニックとしてマシンセットアップから任されてるので(笑)

路面コンディションに合わせて前後タイヤ交換っす(*`ε´*)ノ


3~4部山のVEから新品VEに…(笑)



その辺の準備も終わり、再び90minの観戦へ…。




c0223419_11391734.jpg


今回コース長が長いわりにエントラントも少ないのもありーのですが、

まばらにしかライダーが戻ってきません。

コースのコンディションを物語ってます。



ぜーんぜんMガワさん帰ってこないなぁ…( ´△`)


c0223419_11403135.jpg


あ、やっと来た来た!

時間的にラスト1周出来るかな??




c0223419_1142288.jpg


と、思ったらピットインして停止。



c0223419_11423767.jpg


どーしましたぁ??ρ(-ε- )

って寄ってくと手を傷めたってコトでラスト1周はやめるみたい。

後日診断でなんと指の剥離骨折(TεT)


ハンドガードがズレてクラッチ握る左手薬指が

レバーとハンドルに挟まった状態で地面に強打しアボン。


ボクもオープンガードの時に何度かソレで痛めた経験があり、

それ以来強固なガード派になりました(^ ^;


爺ヶ岳から連続負傷となったMガワさん、、、お早い復帰を願ってます(TεT)





c0223419_114893.jpg


戻ると120min組がちょうど受付をしてまして、、、

悪コンディションでもテンションがあがる2名。

コバキチさんとTミツさん、、、サスガです`∀´)Ψ




c0223419_11502191.jpg


そして40minの表彰式が始まりまして、

Nジマさんがクラス優勝!!

おめっす(*`ε´*)ノ






んでパドックに戻ると、、、

c0223419_1224558.jpg


ナゾのポージングで気合いを高めるオトコが…( ´△`)

最近宗教を始めたようで、ピットクルーTT内でも入信者が増えてます。

TADAさんの気合いがなんか知んないけど高いっす。




c0223419_1158781.jpg


ボクは栗子に生ビールを飲みにきたのに売ってない。

WEXホームページで「ある」って書いてあったのに、

天候不良でやめたのかビール売ってねーし!


しょーがないから第三の缶ビールでガマン。

ボクは「澄みきり」派っすね。

第三ラインナップの中、コレが一番ウマイっす!

ヨケーな雑味がないんすよねぇ(´ー`)





c0223419_1201923.jpg


んで、120minの者どものテンションも上がってきたようで、、、

ヘルメット着用状態でテント下に固まってるとテロ集団っぽい。

真ん中のアメリカ国旗柄のパンティをヘルメットに被せてるのがボス?





c0223419_1231122.jpg


そんなパンティ仮面のコバキチさん。

スタート地点に並んだらテンション低め(笑)




c0223419_123504.jpg


DR-Z125をボアアップしーの、21インチフルサイズにしーの、

って変なバイクになってきたTミツさんww




c0223419_1245160.jpg


一昨年くらいのピットクルーカップ以来となるお坊さん、、、ww

出家&修行を終えてレース戦線復帰予定??

復帰戦がエラいコンディションになりましたが

南無阿弥陀仏の精神で頑張ってください(*`ε´*)ノ




c0223419_126391.jpg


ADRENAクリフを登るタメ、今回のみBクラスにエントリーのNジマさん。

450全開を楽しんでくださいまし、、、(*`▽´*)




c0223419_127171.jpg


ゲレンデ+マディという状況下で勝ってこそ、

「85使い」を名乗れるってモンですよ、komaさん(*`▽´*)




c0223419_128118.jpg


エントリー締め切り当日に申し込んだTADAさんはやはり最後のゼッケンなので、

最後方の一番端っこからのスタート。

初JNCCの鈴蘭に続き、今回が初WEXっす(*`ε´*)ノ





c0223419_12101412.jpg


10台以上並んでんのに、ものの数メートルで4、5台の幅に狭められるスタート。

アスファルトスタートでコレは相当イヤだなぁ…( ´△`)

っつか危なくね!?

スタートの不運が相当ありそうな予感っす。




c0223419_12332885.jpg


そんなスタートエリアの横にそびえるADRENAクリフ。

33度の傾斜でムッチャ長い登坂。

半分くらいまでしか見えず、後半は霧に覆われてます。





c0223419_12123462.jpg


上から見るとこんなん、、、、。

マディでチャレンジするモンじゃねーなー…と、、、ρ(-ε- )






どーなるコトやら後半に続く…。
[PR]
by pitcrew_offroad | 2014-08-16 12:34 | レース参戦等