バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

栗子後編!ゲロゲーロ(*`ε´*)ノ

っつーワケで後編、、、。

スタートラインに並んだピットクルーTTの面々…。

雨のレースがスタートっす(*`ε´*)ノ

澄みきり2本目の和田ぽんはいい感じに酔っ払ってきました(*`▽´*)ウィー



c0223419_20411090.jpg


っつーワケで、こんだけ雨降ってりゃ逆に吹っ切れるゼ(*`ε´*)ノ






c0223419_20422641.jpg


ズラッと並んだエントラント。

今回の栗子はお盆とも重なりーの、

他オフイベントとも重なりーの、

普段のWEXと比べるとかなり少ないエントラント数っすね(^ ^;





c0223419_20425830.jpg


とか行ってる間にAクラス逝ったぁ(# ゚Д゚)

わずか5m程で5台くらいの幅のパイロンに阻まれます。

コンクリスタートですし、接触しないで~(;´д` )





c0223419_2045525.jpg


後列のコバキチさんもやはりスタートは後ろのほうになっちゃった。

まあこのスタートでは後列に目はないですしね…(^ ^;シャーナイ




c0223419_20455774.jpg


Tミツさんはほぼ最後尾スタート。

じっくりいってらっさーい(*`ε´*)ノ






c0223419_20462515.jpg


スタート後はチョロッとした坂を登ったあと、ターンしてゲレンデ登坂に入ります。

全開、全開っすね!!






c0223419_20481725.jpg


そしてBクラススタート!!





c0223419_2048716.jpg


Nジマさんも最後尾になっちゃった(;´д` )

ま、じっくりいきませう。





c0223419_2049784.jpg


そしてCクラス!!





c0223419_20495318.jpg


コマさん、いい位置でスタートしました!(*`ε´*)ノ

このままいけば先頭集団後方でスタートって感じかな??





c0223419_20515587.jpg


そんなコマさんの2コーナー目を追っていたら…




c0223419_20521797.jpg


最後尾、一番端っこにいたハズのTADAさんが意外な位置に…(# ゚Д゚)

半分くらいの位置につけましたよ!

あの位置スタートでコレは大成功っすね(*`ε´*)ノ

直前につけたボイセン「クイックショット3」の効果と信じましょうww





んで、しばーらく待ってるとトップ集団が戻ってきまして、、、、


タイムチェックゲート直後の分岐を迷わずADRENAクリフ方面へ…、、、、


c0223419_20542815.jpg


さすがAクラストップ!!

登れんのか~!?




c0223419_20562782.jpg


c0223419_20561599.jpg


次々登っていきますが、中腹以降は霧で見えず、、、

排気音もかなり遠くなるので登れたんだか失敗したんだか分かりまてーーん。

レース後のハナシによるとやはり結構な人々が8合目くらいで転倒したそうな、、、。





c0223419_20582278.jpg


そうこうしてたらコバキチさんが帰ってきまして、

迷わずADRENAクリフを回避ww

アドレナリンは出なかったご様子…。





c0223419_2059336.jpg


komaさんもノンアドレナリン(笑)

ま、このマディクリフさんは4st450か2st250じゃなきゃ、

遊び以外で登らない方が成績は確実に望めるでしょう(^ ^;




c0223419_2105835.jpg


あ、Nモトさんこんちわっす(*`ε´*)ノww






c0223419_211166.jpg


TADAさんもドーパミンは出てるようですが、

アドレナリンは出てない様子でADRENA回避。




c0223419_212182.jpg


ありゃ、Tミツさん、どこかでハマったかこの位置に…。

まだまだレースは始まったばかり、、、

ガムバッテ~(*`ε´*)ノ





そしてやってきました、この男、、、

c0223419_2131733.jpg


WR450Fを駆るNジマさん。

アドレナリンもドーパミンもエンドルフィンも出っ放しのようで、

公言通り、ADRENAクリフの分岐を選択!!(*`ε´*)ノ




ハイ、どーなったのかワカリマテン!!

遠距離は目が良いicさんによると、中腹過ぎたあたりで弾かれて転倒したらしい、、、。


ナイスファイツ!!(*`ε´*)ノ

その次の周回でも果敢にアタックしたそうで、、、。

アドレナ堪能できたでしょーか?(*`▽´*)






んで、スタックポイントに移動しよう、って事になりまして、、、

かなりの急斜面をヒーコラ、ズンズン登っていきます。

疲れるわ~、、、コレは(;´д` )




登ってる最中も仲間を見つけるものの、、、

ハイスピード斜面だけにソレからカメラ構えても間に合わない、、、(笑)

c0223419_21104142.jpg


コバキチさんで構えて間に合わなかった後に来たんで、

TADAさんだけなんとか撮れた、、、。

ガムバッテ~(*`ε´*)ノ





んで、スタックポイントに到着で、

とりあえず知らない人らを何人か救出、、、。


40&90minで荒らされているので、掘れてる所はかなり掘れてます。

ド真ん中ラインは死の沼なので、左の細いラインを行くか、

さらに左の草ボーボーを上がっていくかが正解ルートっすね。


途中発進なら一度真横に移動して、草むら再発進以外厳しい状況。


ちなみに右にも草ボーボーエリアがありますが、

ソッチは深~い水切りの溝があるのでソコで終わりっす(;´д` )

その水切りの溝を使って土のライン2本を横切り、

左の草エリアを登ってくしかないって感じ。




そんなコース状況を説明してるウチに、

またもやTADAさんが…!!



土のド真ん中ラインを登ってきたけど、

ソッチは死の沼がぁ~~(;´д` )




c0223419_21172744.jpg


ハイ、アボン(TεT)


コレ以上ない絵を頂きました。

お疲れ様でした、TADAさん。





んが、

c0223419_21193591.jpg


最近ゴーグルを横にかけるという教義で、

イッパさんやNジマさんなど次々入信者を増やしている教祖TADAさん。

この絶望的突き刺さり方でもゴーグル横がけで諦めてない、、、。




いやいや、マシンかなり埋まってまっせ!

そりゃ~抜けないでしょ~`∀´)Ψ




c0223419_21213321.jpg


奇跡を見た!!Σ( ゚Д゚#)

ナニが起こったのか、1人でバイクをぶっこ抜き、

そのまま再スタートで登っていくTADAさん。


c0223419_2123405.jpg


まわりのスタックライダーも呆然と見つめるばかり…、、、。

「神だ…(;´д` )」

スタック神の誕生を見た!!




そして我に返ってあたりを見渡すと、

右の草むらエリアにアメリカ国旗のパンティを被った迷える子羊が一人…、、、

c0223419_21313093.jpg


そんなコバキチさんのフロントタイヤをブン回し、

斜度のキツイエリアを登りきりまして、、、

そのまま草むらを上がっていきます、、、、。


c0223419_21332192.jpg


霧でよくわかりませんが、

コバキチさんの排気音がちょっと登った所でストップ。


この時初めて知ったんですが、

右の草むらには前述のゴッツイ水切りがあるんす(;´д` )



駆けつけるとソコにフロント突っ込んじゃってもがいてるコバキチさんがいましたww

そんなコバキチさんを再度押し上げて振り向くと、、、


c0223419_21371043.jpg


Tミツさんが登ってきた。

そうそう、ソッチが当たりライン。

ソコなら失速しなければそのまま登れるし、

失速したら隣の草むらに逃げればヨシ。


左の草むらも前半はボッコンボッコンで、

草で見えない穴に落ちたりしてヤバイことになってるライダーもいましたが、

後半は安定した路面の様子。

中腹までこのラインで登ってから左の草むらにシフトした人はみんな登ってます。





c0223419_21395238.jpg


そんなTミツさんを見送ってると、

真ん中ラインをkomaさんが登ってきた。

この先はグチョグチョなので、横切って隣のラインに行くように指示、、、。




c0223419_21411791.jpg


草むらまで逃げちゃえば安心よ~!!




c0223419_2141486.jpg


失敗っ!!(;´д` )





c0223419_21414613.jpg


他で知らん人をスイーパーしてたicさんも駆けつけてスタックスイープ。

こんな状況でよくしゃべるkomaさん。

いーから早く再スタートして登っていけぇ(ノ`△´)ノ

休み癖はkomaさんの悪いクセだからしゃべらせないぜ(*`ε´*)ノ

でも給油中にもMガワさんに散々話しかけてサボッた様子。

減点1っす(ノ`△´)ノ




c0223419_21443964.jpg


しばらくここで他のライダーを助けつつ様子見…。




c0223419_21444023.jpg


c0223419_2145174.jpg


頑張れみんな(*`ε´*)ノ

助けたライダーに「和田ぽんですね?」って言われるのは

若干慣れてきたフシがある和田ぽんですが、

今回はスイーパー中に、

「あのブログみてレース始めましたぁ!!」

なんて言われて感激(*`▽´*)


そう言われたら助けてやらざる終えめぇ(*`ε´*)ノ

って助けたけど、ホントかなぁ(笑)



c0223419_21473842.jpg


そうこうしてる間に再度TADAさん。

草むらの土ライン寄りを豪快に登っていきました!

そうそう、ソレがベストラインっす(*`ε´*)ノ





c0223419_21485716.jpg


そしてTミツさんも!!


…じゃないや。

知らん人でした。





c0223419_21495892.jpg


I野さんコンチワっす(*`ε´*)ノ





c0223419_21504335.jpg


そしてまた右の草むらを登ってきたコバキチさんww



c0223419_2151311.jpg


また溝にハマって押してきた(笑)

アレ?アメリカパンティ脱げてますよ!コバキチさん!!





c0223419_21521789.jpg


んで沼エリアを横切って、もいっこ土のラインを横切れば、

途中発進も容易な草むらっす。





c0223419_21533247.jpg


c0223419_21534322.jpg


c0223419_2154363.jpg



いってらっさーーーい!!(*`ε´*)ノ

次は左側登ってくるんすよ~!!






c0223419_21543642.jpg


そしてkomaさんもベストライン。

途中までは左側の土のラインを登ってきて、、、、





c0223419_2155694.jpg


途中で草むらにシフト。





c0223419_21553841.jpg


そのままグイグイ登っていきます。

パワーのある車両ならそのまま土ラインをブリブリいけますが、

タイムロスも少ないし、小排気量なら安パイに途中から草に逃げ込むのがベスト。





c0223419_21564530.jpg


その後もicさんと色んな人を助けに助け…、、、、、

段々みんなラインがわかってきてハマる人も減ってきたし、

ボクらの体力も段々エンプティに、、、ww



なによりもはや仲間内のみんながハマらなくなったんで、

ここはいいや、って上の方に移動、、、。




c0223419_21581057.jpg


この辺はみんな気持ち良さそうに難所を抜けた鬱憤を晴らしてます。

Tミツさんガンバーーーーー!!(*`ε´*)ノ






c0223419_21585350.jpg


パンティを脱ぎ捨てたコバキチさんもグリグリと、、、。





ライダーを苦しめたのは先ほどの登坂エリアと、

後半最後の激下り。

ムーンサルトと名づけられた下り坂は視覚的にもちょっとアレで、

加えてこのマディで転げ落ちていくひと、前転する人など続出したようで、、、。


ホントは行きたかったけど、さっきの坂で時間くいすぎて、

もうムーンサルトまで行くヒマないので下山を決意。



通りがけにスロットルアボンした人、電装アボンした人などを

メカニック魂で復旧させつつ下山。

みんな頑張ってね~(*`ε´*)ノ




下山後はパンツまでビショ濡れだったので、

着替えなどを済ませて、テントなどの撤収で忙しく写真ナシ。




c0223419_2235257.jpg


表彰式も濡れるのイヤだからバックレてたら

TADAさんがクラス7位入賞!!

さらには総合で、Aクラス9位のコバキチさんよりも1位差で上っていう快挙!(*`ε´*)ノ

初WEXで初JNCCの鬱憤を晴らしましたね!!







c0223419_22101686.jpg


帰りは前日も泊まったカッパ王国で温泉に入り、

「レース後は肉だろ!?」ってコトで、

福島飯坂IC近くのステーキ屋さんで食事。

ステーキもウマかったですが、店員の娘さんがかなり可愛く、

しかも東北訛り全開で萌えました(*`▽´*)

千葉に連れて帰ってくればよかったぜ(*`ε´*)ノ


あんま上の方に行き過ぎると濁点多くて可愛くなくなってきますし、

ナニ言ってるかわかんなくなりますが、

福島あたりの訛りはヒジョーにいいですね。


あ、青森あたりの人に怒られそうですが、

あくまで個人的な好みの感想ですww



長野の大町か、福島の飯坂あたりで嫁募集したいトコっすね(*`ε´*)ノ





c0223419_22122683.jpg


そして帰りの羽生PAも和田ぽん的メガヒット(*`ε´*)ノ

なんだこの日光江戸村的なパーキングエリアは…!!





c0223419_221397.jpg


c0223419_22131947.jpg


c0223419_22141038.jpg


c0223419_2214206.jpg


c0223419_22135317.jpg


c0223419_2217359.jpg


c0223419_22143958.jpg


良い!!

すでに近江屋は閉まってましたが、寄りたかったぜ!

次回も寄るPAに決定だぜ!羽生PA(上り)(*`ε´*)ノ

あー、久しぶりに日光江戸村に行きたい!!






c0223419_221529.jpg


そんなWEXサポートレポでした。

自分のレースがないというのは気楽ですし、

純粋に楽しめるのはヒジョーに良いっすね!!

ロケーション的にも最高ですし月山も行きたくなってきました(*`▽´*)

あの川の中でルービー飲んだら最高だろーなー、、、。

ま、行きたくてももう日曜の休みがもうないんですけどね、、、。




次回はお盆の和田ぽん的過ごし方レポ。

週末までにあげないと8耐が来ちまうぜ(*`ε´*)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2014-08-17 22:35 | レース参戦等