バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

真夏の祭典、8h PowerEnduro!!(*`ε´*)ノ①

っつーこって、ボチボチレポっていきます8耐レポ。

はじまり、はじまりぃ~(*`ε´*)ノ



c0223419_20175135.jpg


JNCCやWEX、JECなどもホントはそーなんですが、

この8耐は特に前日からしっかり楽しみたいイベント。

なにしろ、本戦は前日の宴会でして、

翌日の8時間レースはフィナーレみたいなモンですから。



そんな感じはほぼ全エントラント共通のようで、

土曜の早朝から熾烈な場所取り合戦が繰り広げられていたみたい、、、。

コレによってメインイベントの宴会と、フィナーレのレースに関わってくるので、

場所取りが予選みたいなモンっすね。



某O西さんにキープしてもらった場所を、

先発隊として早く到着したNジマさんカーに乗る一行やのりPさん、

タギパパさん、コマさんらがテキパキ準備してくれてました。


デッカイピットクルーテントを張りますよ(*`ε´*)ノ



c0223419_2022038.jpg


ワタクシめ和田ぽんは友人コロスケを川崎でピックアップしてから出発。

さらに東北道の宇都宮近辺でマイクロバスが事故ってまして事故渋滞。

結構時間がかかって16時頃の到着となっちゃいました。




c0223419_20493066.jpg


とりあえずバイク降ろして明日のレースの準備。

んで、今夜の寝床を設置。





運転疲れたので軽く一杯ルービー頂きまして前哨戦。

もう下見なんかいーやー。

分岐点とショートカットルートだけみたかったけど。




c0223419_202505.jpg


んでコマさんがチェーンを交換する、ってんで作業。



c0223419_2025337.jpg


他、コズエックスがスタックベルトつけてくれとかっていうんで作業。





んで、温泉行って、パドック戻って本戦開始。

c0223419_2101598.jpg

c0223419_2111456.jpg


ビールにワインに日本酒に焼酎に、、、、

まあ色々ありまして、飲むお酒には困りませんでした`∀´)Ψ



c0223419_2035388.jpg


人数多くなりすぎちゃって、30人以上の大宴会なので、

宴会費集めて食材用意…とかは収拾つかなくなると思うので、

テキトーに各自、、、、って感じで。


缶詰のしなちくだけしか持ってきてない和田ぽんは人の食材を頂く。

手作りの煮卵や漬物があったり、、、



c0223419_2036487.jpg


もつ煮もウマかったな~、、、。

ピットクルー女子部のおかげですな。





そんなウマいもつ煮に乱暴狼藉を働いたのが新入部員ヌマッチの酔っ払い。

フタを回して、横の小さな穴から七味を振りかける容器なのに、

フタを外してドバっと、、、


c0223419_20374576.jpg


なにやっとんねん!(# ゚Д゚)

こんなモン、リアクション芸人かコマさんしか食わねーよ!!





c0223419_2040874.jpg


ってコトで、コマさんが美味しく頂きました。

さすが辛党の多いピットクルーTT内でも最強戦士。

見事…(*`ε´*)ノっつか味覚障害レベルっす。





料理上手は男性陣も負けてなくてですね、、、。

c0223419_20414886.jpg


巨大扇風機に発電機にその他諸々と大活躍な

宴会番長のicさんが炭火で様々なモノを焼いてまして、

タンドリーチキンがウマかったっす~(´ー`)



そして仙台といえば笹かまで、

笹かまといえば柚子胡椒で食べたいな~!

なんていったらまんまとicさんが持ってまして、、、、さすが調味料番長(*`ε´*)ノ



c0223419_20504241.jpg


魚介も色々ありました(  ̄ー ̄)





c0223419_20533423.jpg


んで、川崎まで往復して送り迎えしたお礼ってコトで、

コロスケが行きつけの肉屋から仕入れてきた大量のお肉を、、、

シャトーブリアンってゆー名前は聞いたことあるお肉。

シャトーブリアンってどーゆー生物ρ(-ε- )??



c0223419_20551285.jpg


少年ジャンプの「食戟のソーマ」でA5の牛肉がどーのこーの、って言ってたんで

コロスケには「A5牛」を用意しろ(*`ε´*)ノ

なんつってて、

「さーせんA4しか手配出来ませんでした(TεT)」

なんつってたんですが、このシャトーブリアン様は口に入れて一噛みで

まさに溶けていく感じで激ウマ。

陳腐な表現ですがホントに溶けてったんですわ~。




c0223419_20581186.jpg


c0223419_20583652.jpg


c0223419_20585273.jpg


そんな感じで次々いろんな肉が調理されていきまして、、、





c0223419_20592964.jpg


c0223419_20593853.jpg


ローストビーフ的なナニかも出てきちゃったりで美味しゅうございました`∀´)Ψ

手作りソースがこれまたウマかった。

良いお嫁さんになれるぜ、オマエ~(*`ε´*)ノ



和田ぽんも次から得意のインドカレーでも作ろうかと思ったけど、

宴会にカレーはあんま合わないかなーと。






c0223419_2123763.jpg


c0223419_2125626.jpg


c0223419_213737.jpg


そんな感じで盛り上がっておりまして、

ウマい酒とウマい料理と楽しい仲間とオフロード。



コレを、

最高!(*`ε´*)ノ

と言わずしてなんと言うのか、、、。




そんなこんなでワタクシめ和田ぽんも、

あんま酒に強くないクセにけっこー頂きまして、、、












c0223419_2152164.jpg


気付いたら知らん若い娘さんが隣にいたりしたが誰だったんだろう…(笑)







c0223419_2171236.jpg


コレ以上は翌日ヤベェ!!ってギリギリの所で自制心が働き、

ビールをやめて水をたらふく飲みまして、テントに潜り込んで就寝、、、。




c0223419_2182544.jpg


そして翌朝…、、、




c0223419_218393.jpg


オカニーさんのズボンがキン○タマ見えるくらいまで破けていた、、、(TεT)



、、、、、続く。
[PR]
by pitcrew_offroad | 2014-08-27 23:00 | レース参戦等