バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

真夏の祭典、8h PowerEnduro!!(*`ε´*)ノ②

(前回までのあらすじ)

新人ヌマッチの暴挙により大量の七味で赤く染まるコズエックスのモツ煮。

それにピットクルーTT最強辛党戦士komaが果敢に挑むがムセた…。

その頃、酔っ払った和田ぽんの横には知らない女の子!!

そしてオ○ニーさんのズボンの股は何者かによって

無残にも引き裂かれタ○マキンが見えていた…(# ゚Д゚)

どーなる!ピットクルーTT!!!!!



c0223419_192316.jpg


とゆーワケでピットクルーTTの朝。



前哨戦のパドック場所取り合戦を制し、

メインイベントの前夜祭で完全に盛り上がり、

あとは感動のフィナーレ「PowerEnduro」を残すのみとなりました。





c0223419_1945618.jpg


宴会番長icさんもノソッと起床(*`ε´*)ノ

昨日はお世話になりました。





そして、オカニールヤングのズボンがバックリ割れているのにもかかわらず、

無情にもライダースブリーフィング始まりの場内アナウンスが…、、、(#;゚Д゚)

おパンティ○見えでDNS必至かと思われたオカニーさんだが…、、、、、



c0223419_18573681.jpg



手で隠すという気転で難を逃れた、、、(´ー`)ホッ






c0223419_1984264.jpg


ライダースブリーフィングは当然全員参加なのでしっかり参加します。




c0223419_1995098.jpg


真夏の8時間のオフロードレースというだけあって熱中症対策について、

シャツの襟がムッチャ立っている先生から、ムッチャ丁寧に指導が入ります。

この襟の立ちっぷりから察するに、かなり高名な教授に違いない(*`ε´*)ノ

ちゃんと言うこと聞いておこう、、、。



c0223419_1914440.jpg


ブリーフィング後は大した時間もないので、

パドックには戻らずそのままスタートラインに直行です。

ワタクシめ和田ぽんは第一ライダーっす(*`ε´*)ノ



そーいや、直前にしてチーム編成に若干変更がありまして、

ボクらのアニィが直前で来れなくなりまして、

もしかしたら同じくアニィチームのコンドーさんも来れないかも、って言ってたんで、

和田ぽんチームのTミツさんを入れ替え。


結局2日前に何とかコンドーさんが来れる事になったので、

#21 ツージ師匠、Tミツさん、コンドーさん の3名で、

#22 和田ぽん、コロスケ の2名ってな感じでオーダーを変更(*`ε´*)ノ



体力自慢の和田ぽん的には体力の見せ所なワケっす!!




c0223419_19381352.jpg


スタート前にしっかりエンジン暖気…。

開始と同時に全開くれちゃうワケっすからねぇ~、、、。

暖気運転はマジ大事。





c0223419_1939119.jpg


昨年はスタートまで時間なくてアタフタしましたが今年はヨユー(*`ε´*)ノ

隣のチキンカツタ君はオールウェイズヨユー(*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ




c0223419_19424533.jpg


ズラッとならんだエントラント約200台。

スタート方式は恒例のル・マン式。

コースの端と端にバイクとライダーで、

スタートの合図と同時にバイクにダッシュ。

エンジンスタートして走っていくワケっす。



それにしても長い列…(^ ^;

赤矢印が先頭で、黄色が最後尾。

モトクロスコーススタートエリアの一番端から

2コーナー立ち上がりのところまで来てますから、

ゼッケン前のほう組はヒジョーに有利っす。

この為に開始と同時に申し込んだワケっすから!(*`▽´*)



後から知ったんですが最後尾のモトクロス場スタートエリア近辺の人たちは、

エリアの端から端までダッシュしたご様子…。

最後尾な上に走る区間まで長いとは…(笑)



c0223419_20315468.jpg


上空にはラジコンヘリみたいなのが飛んでるなぁ、、、って思ったら、

どーやら空撮用カメラっぽい。

8耐ビデオ用に撮影してるっぽいっすね!!


c0223419_19385457.jpg


スタートに命を賭ける和田ぽん的には、

モチのロンでクラウチングスタート。


クラウチングスタートとは、

人類が短距離を走り出す為に最も適した方法っす(*`ε´*)ノ




c0223419_19495813.jpg


でもスタブロがないからヤメた。


あ、スタブロとはスターティングブロックの略で、

クラウチングスタートの時に足を置くアレっす(*`ε´*)ノ



ちなみに写真右から、

知らん人、黄色いコンドーさん、和田ぽん、M男さん、レイジー、

二日酔いで第一ライダーバックレようとしたkomaさん、

ル・マン式スタートが分からず、ずっとバイク脇で待機していたコズエックス、

やたら純白のカツタ君、
って並びです。

その後もピットクルーTTメンツで並んでおります。



c0223419_2054210.jpg


そして和田ぽん右の黄色いコンドーさんの立ち方が、

アキバのコスプレイヤー戦士みたいだと思った。

c0223419_2048885.jpg


…もしくはリックドム??





んで、よーく聞いていなきゃいけないライダースブリーフィングを

よーく聞きすぎたせいで和田ぽんがミスを犯しました(;´д` )

「30周年記念なので花火が上がったらスタート!」

って、ブリーフィングでも言ってたんですが、





c0223419_20151024.jpg


一発「どーーーん!」っていう信号弾みたいな花火だったんすよね。



それを和田ぽんは、


c0223419_20152978.jpg



「ドン、パーーーーン!!」っていう、開くタイプの花火を想像してまして、、、

みんなが走り出す最中、いつまでも上を見上げるアホの和田ぽん動画が、、、





コチラ↓↓↓



ただ、その後のスタートダッシュは早いぜ(*`ε´*)ノ

ル・マン式はセルスターター車が圧倒的有利っす!!


c0223419_2023350.jpg



コレが最新技術!

エレクトリックスタートシステムだぁ(# ゚Д゚)∴∴



キック始動なんつー、古代の乗り物に乗ってるヤツらを置き去りだぜ(ノ`△´)ノ



c0223419_2027446.jpg


ドババババーーーーーっと流れ込む1コーナー。
(最後尾の人にとっては3コーナーw)

赤矢印が和田ぽんで仲間内最速ダッシュを決めるも、

意外に良いスタートを切ったチキンカツタ君が、

見えないけど木の陰に隠れて和田ぽんの後ろに。


その後ろが黄色矢印のイッパさんで、キックオンリーの85で好スタート。

そのすぐ後方が青矢印、BETA「RR4T125LC」を駆るBaboonさん。

緑矢印あたりでM男さんがスタートし始めで、

komaさん、コズエックスがキック中。

ピンク矢印でアイアンマンのオカニーさん、のりPさんが

走り出そうとしてます。




んで、スタートの様子の和田ぽんヘルカメ。

花火の爆発の行方を追おうとしてるのがわかります(笑)



アタックルートとの分岐は、最初は無難にエスケープ、ってか通常コース。

そんなエスケープがSUGO名物のひとつ「回廊」からの「すり鉢」で、

ヘルカメは「回廊」渋滞を抜けようとイゴイゴしてる間にドロでアボン。

最初「8耐だし、、、」ってお行儀良く並んでたらまんまと差し込まれ始めたんで、

コチラも負けじとブロック開始、、、、



c0223419_20383171.jpg


だって結構前からすぐ後ろにビッタリと、

仲間内でも容赦なく差し込んでくる恐怖の九州男児Baboonさんがいるからね(;´д` )

チラチラ、フロントフェンダーが見えるのよ、、、、(TεT)


怖いよ~、怖いよ~(;´д` )




…あと1、2回続く。
[PR]
by pitcrew_offroad | 2014-08-29 10:55 | レース参戦等