バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

真夏の祭典、8h PowerEnduro!!(*`ε´*)ノ最終話

つーワケで、8時間の真夏のドラマも、

午後4時に終わりをつげる花火があがりまして、(開かないタイプね)

最後のスタックスウィーパー大会も無事完了で、、、、



c0223419_1725160.jpg


各チーム色々ありましたが、

間違いなく言えるコトは「楽しかった(*`ε´*)ノ」と、、、。

途中、和田ぽんの悪いクセで目が三角になりかけましたが、

やっぱお祭りはお祭りらしく楽しくやらないとね、、、。




JNCCやJECなどの本気レースとは違った楽しさがあります。

パドックは30人以上の大家族になりまして、

エンデューロ界にピットクルーの名を多少なりとも広められたんじゃないかと、、、。




みなさん、ありがとーございました&ナイスファイトでした&お疲れ様でした(*`ε´*)ノ





んで、チーム和田ぽんは、ボクチンの3回目の5周目の倍以上のロスが響き、

4位で表彰台をギリ逃す…orz


…が!!


c0223419_177218.jpg


なんとレディースチームがレディースクラス2位を獲得!!(*`ε´*)ノ

1位の女性チームはエンデューロ業界でもアレな方々で、

男性ライダー顔負けの走りをする方々なモンで、

それに続く2位は快挙っすねぇ~(*`▽´*)


来年はあと2名くらい女性メンバー増やして、

2チームくらい逝っときたいトコロっすね♪♪




そして我らがオカニーさんが…!!

c0223419_1794536.jpg


朝、股間が破けていたズボンをまた履いて

ナント表彰台のテッペンへ…(# ゚Д゚)ミエチャウ!ミエチャウ!!

本人曰く、「巧みに賞品の袋で隠した」って言って、

したり顔でしたが多分見えてたんじゃないかなぁ~、、、。


んで、なんの賞かというと「30周年賞」。

PowerEnduroが30周年記念だから、

ゼッケン30番に送られるというタナボタ100%な賞を見事ゲット(*`ε´*)ノ



2チームも表彰台に登れるとはカントクとしてもハナ高々っす(笑)


ちなみに今回のチーム成績は…(全191チーム)

#22 チーム和田ぽん (和田ぽん+コロスケ) WR250R
    16周 総合36位(トレールクラス4位)

#28 チームイッパさん KX85-Ⅱ(イッパさん、タギパパさん、Kワキさん)
    16周 総合41位

#23 チームリベンジャーズ KDX220SR(M男さん、Tマサさん、ナリさん)
    16周 総合52位(トレールクラス5位)

#21 チームHUSABERG FE250(ツージさん、Tミツさん、コンドーさん)
    13周 総合93位

#25 チームkomaさん KX85-Ⅱ(komaさん、Goofyさん、蜂嫁さん)
    12周 総合100位

#31 チームアイアンマン② 250EXC(のりPさん)
    9周 総合124位
 
#29 チームBeta RR4T125LC(icさん、Baboonさん、Nジマさん)
    8周 総合134位

#30 チームアイアンマン① TE250(オカニーさん)
    7周 総合142位(ゼッケン30番賞受賞)

#26 チームレディース KX85-Ⅱ(コズエッティ、みおみお、ハルハル)
    7周 総合144位(レディースクラス2位)

#24 チームレイジー XR250(レイジーさん、ハセポンさん、ヌマッチ)
    5周 総合160位

#27 チームチキンカツタ 250EXC-F(チキンカツタ君、シバ君、きんに君)
    2周 総合180位(完走チーム内ブービーww)




こんな感じになりました。

ま、結果は追わないチーム戦のお祭りなんで~、、、!

どっぷり疲れたけど、この夏の思い出には最高の8耐でした(*`▽´*)






最後に雨が降っちゃったモンで、オフロードギアはもちろん、

テントも洗わなきゃ干さなきゃ…で大変でしたρ(-ε- )

もちろん8時間酷使したバイクも整備しなきゃいけなくて、、、


c0223419_1293356.jpg


リアに履いたGEKKOTAは山はもう完全に終わってるし、ブロック千切れそう、、、。

去年の8耐、JNCC-AAGP、ピットクルーカップEX55、今年の8耐と、

およそ20時間使用して大往生…。


ここまで減れば貧乏性の和田ぽんでも悔いなく捨てれます(笑)


あとは度々遊びが変わってしまったクラッチも心配だなぁ…。



c0223419_1212357.jpg


アタックルート失敗からの下りで木に挟まって、

根元がバックリ割れたかに見えたHUSABERGフロントフェンダー…。




c0223419_12134314.jpg


一瞬割れたかと思ったけど、気のせいでした。

割れてませんでした(´ー`)

割れてませんでした(  ̄ー ̄)





た~だ!

c0223419_1929592.jpg


8時間の激闘に耐えられずまたまたフォークオイル漏れ。

まー新品フォーク買わないのがいけないんすけど、、、(;´д` )

WRはしばらく夏なのに冬眠で、

資金が溜まったら新品インチューでも奢ってやろうかと…。










んで次の週末、、、。

c0223419_17145144.jpg


恒例の…!!

「参加者全員ハチT!!8耐打ち上げin百楽門!!(*`ε´*)ノ」

もしもハチTを着てこなかったら、飲み代1000円増の罰金というレギュレーション。

しかも料金を抑えるため、苦手な人以外はしばらくビール以外頼んじゃダメ、

ペース落ちてきたな、と思ったらサワーとかいっていいよっていう

貧乏レギュレーションも追加されまして(笑)、

20時から終電までみんなで飲んで1人3000円という格安っぷり(*`▽´*)

それでもなお余ったお金と溜まったスタンプカードで、

次回の飲み会では6000円のプール金が出来ました♪♪





c0223419_17185522.jpg


「エビと卵のチリソース」に、エビの気配が感じられなかったりしますが、、、

まあ、格安だし酔っ払ってるので無問題~~♪♪`∀´)Ψ




c0223419_17203732.jpg


前回の飲みではTミツさんが日本酒の冷を頼んだら、

熱燗と氷が出てくるっていう、ドリンクバーのアイスコーヒー方式みたいになっちゃって、

氷入れた先から溶けてくので水割りみたいになっちゃったんですが、

今回はちゃんと冷たい日本酒と氷が出てきたんで、日々進化してるようです(笑)




c0223419_1723465.jpg


今年出れなかったコバキチさんとTADAさんだけ、

昨年のハチTで罰金1000円は勘弁してやりましたww



c0223419_17242073.jpg


4,5人くらいまでは良かったけど、6人越えたあたりから、

かなり気持ち悪い集団になってきた(笑)


ハタから見たらなんだろな~、、、この集団。

性別も年齢層も様々で、なんかの宗教団体の集まりの帰りとかに見えちゃったり?

あ、でもTシャツがカッチョイイだけに多分、

なんかのライブ帰りの集団だと思われてると思いたい、せめて(笑)




急な召集だったけど、20人以上集まりまして、、

c0223419_1726715.jpg


今年もハチT集合写真を収める事ができました(笑)






そんな前夜祭、本戦、打ち上げと、

三度楽しめる8耐、PowerEnduroでした♪(*`▽´*)


モトパワーの皆様、関係者様、今年もお世話になりました~!!(*`ε´*)ノ




まいおし。
[PR]
by pitcrew_offroad | 2014-09-01 19:47 | レース参戦等