人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

カワサキ運動会(*`ε´*)ノ

もうすぐ1週間経ちますが、こないだの日曜に行ってきましたオフビ。

カワサキ運動会でございまする…(*`▽´*)



カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_13413729.jpg


カワサキ運動会とは、、、

いちおーココんトコ毎年11月にやってまして、

会場はMX408だったりオフビだったりしてますが、、、

MX408は移転準備中(?)なので今年はオフビ。




昨年はM男さんに任せて、和田ぽんは来なかったカワサキ運動会ですが、

2011年、2012年の運動会は出席してます。

2年ぶりの運動会なワケですね。





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_13441683.jpg


朝の会での選手宣誓はピットクルーが担当しまして、

承認ワタライ(別称M男さん)が担当。

承認ワタライは今月末にN(ナショナル)ワタライに昇格予定っす。




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_13464767.jpg


そしてマーシャル長はIAワタライ。

ワタライづくしっす。





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_13475427.jpg


朝一のレースはKLX110/Lによるワンメイクレース。

ミニモトたちのアツいバトルっすね。

休みが取れてたらピットクルーきってのワンテン乗りw

Goofyさんに出走してほしかったっす(*`▽´*)




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_13493280.jpg


そんなワンテンレースに出走のハルちゃん。

がんば~(*`ε´*)ノ





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_13502949.jpg


ワタクシめ和田ぽんは去年同様、最初はお留守番の予定だったんですが、

S.T.D.E、WEX最終戦と出れない事になってしまったので、

「オレも行かせろー!(*`ε´*)ノ」

とダダこねて急遽参戦。

しかし「カワサキ運動会」のクセに出場車種がかなり制限されてまして、

出れるのがKX85/Ⅱ、KLX110/L、KLX250、KLX125(Dトラも一応可)のみ。

85以外のKXシリーズとか、KDXシリーズとか出れないんすよ。

往年のカワサキファンなめてんのか!?って言いたいトコっす。

エンデューロで圧倒的に少ないミドリを、

絶やさないように頑張ってるワタクシらカワサキユーザーに対して、

出場拒否とはナメてますよね~!ってずっとカワサキさんに言ってんすけど、

依然変わらず…フルサイズMXはともかくKDXはいいでしょ!?ってね。

もーYZ250FXに乗り換えたるぞ!コノヤロー(*`ε´*)ノって感じっすね。



んで、急遽上記車種を持ってて出れる人を探し出しまして、

「夜勤→夜勤で、レース出てたら寝るヒマなくなります。」

って断られたコズエモンをムリヤリ連れ出して参戦ww


カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1357685.jpg


コズエモンのライバル(?)イズミンと、

和田ぽんのライバル、M男さんが85でコンビ組んで出るっていうんで、

まあブッ倒してヤローじゃねーかっつーこって、

急遽即席コンビを組んだわけっす。





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_13585557.jpg


んで、スタートラインに並ぶKX85&KLX250。

このレースは120分で1~3人まで組んでオケーで、

マシンはKLX250&KX85/Ⅱのみのレース。

章典は85とKLXと別っす。





ピットクルーTTメンは他にヌマッチ&オカニーさんがKX85-Ⅱ、

レイジーさん&ハセポンさんがKLX250でエントリー。




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1414429.jpg


スタートは恒例のじゃんけんスタートで、

勝った順にスタート。





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1433674.jpg


ジャンケンポンでゆる~くスタートしまして、仲間内固まってますww

#21がヌマッチ、#23がイズミン、#42がハセポンさんっすね。





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_145084.jpg


ちょいと遅れてコズエモン。





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1453387.jpg


K-ryzからはコハちゃんが1人でエントリー。

このMXコースを2時間グルグル1人は相当ハードっすねぇ(;´д` )

まあ、和田ぽん的にはJNCCのCOMP-GPの3時間よりイヤっすわ…。




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_15462296.jpg


JNCCやJECでよくご一緒するケンタパパさんは、

ケンタくんとコンビ組んで出走。

写真はそのケンタくん。






カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_149492.jpg


#24もK-ryzの少年たち。

片方のエーちゃんは知っとる。

まー、このMXコースではコハちゃんやら

エーちゃんやらに何度抜かれたかわかりません。




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1413127.jpg


30分経過して和田ぽんに交代。

最初1時間ずつ、交代1回で走ろうかと思ったんですが、

まあピットイン回数減らして成績を狙うレースでもねーし、

みんなと交代ズレてたほうが、仲間内で順位前後してオモシロイかと

30分コズエモン→1時間和田ぽん→30分コズエモンのオーダーにしてみた。



ピットクルーTT総監督和田ぽんとしましては、

最初の30分を走ってコースを身を持って知ったあと、

1時間他の人の走りを見ながらしっかり休んでイメトレ、

その後もう30分走るってゆーのがチーム員の上達に繋がるんじゃねーかっつー、

カントクらしい配慮もしてみたりしまして~(*`▽´*)




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1420345.jpg


まー、路面はカチパンドライで、オフビのBコースなんでコースはガチのMXコース。

MXライダーのように派手に飛んだり攻めたりも出来ないので、

ほぼ1周目から最後まで同じよーなタイムっす(^ ^;

転倒する気もしないし、このまま2時間以上走れる気がしますが、

かと言ってコレ以上速く走ることも不可能…って感じ。


山の中のエンデューロと違い、ラインがたくさんあるワケでも、

そのラインの状況が刻一刻と変わるワケでもないので、

今現在の自分の力量がモロに出るというか、

それまでの練習の成果分しか出ないっつーか、

あとはミスしないよーに、腕が疲れてもペースを緩めないよーに、

それだけ気を使って1時間グルグルするだけっすね~(*`ε´*)ノ



こーゆーコースでの自分のスピード不足を体感しつつ、

良い練習にもなった気がします~♪♪

っつってもカワサキ運動会なモンで、

抜かれたのはMXな少年少女とM男さんくらいっすけどー(○`ε´○)







カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14271858.jpg


和田ぽんコンビも交代後、イズミンさんもピットイン。







カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14303223.jpg


M男さんにバトンタッチ~!!

ハナからMXコースでM男さんに勝てる気はしませんでしたが、

まんまと抜かれました~(;´д` )

ジャンプ嫌いの和田ぽんが飛びきれないジャンプを、

ヨユーで越えていくモンで、ジャンプセクションが現れる度に離されます。



ガレと丸太とゲレンデと川とウッズを用意してくれ~!!(# ゚Д゚)クソーーー




途中1、2回ずつオカニーさんやハセポンさんをブチ抜いてやったのでヨシとしよう(´ー`;)

カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1433640.jpg


んで、一時間走ったのでコズエモンにチェンジ。

やっぱ最初の30分よりあきらかにペース上がってる気がするねー。





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14352472.jpg


イズミンを追うヌマッチ。

ヌマッチはパッシングがまだ慣れてない様子だったけど、

速さは結構なモノ…、、、。

来年のレースではブイブイ言わせてくれそーな予感`∀´)Ψ





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14375735.jpg


とりあえずモトクロス少年のジャンプはパネェな~という2時間でした。





結果はM男さん&イズミンチームにちょうどほぼ1周の差をつけられ惨敗(;´д` )

まあM男さん>和田ぽん、イズミン>コズエモンで勝てるワケなかったつー(笑)





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1439383.jpg


んで、メインイベントのお昼タイム。

フジノリさんやヨーセキさんらがお昼を作ってきてくれまして、

寒い河川敷コースに豚汁が温まりました。





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14403911.jpg


パン料理やおいなりさん、イカメシなどもありチョー豪華♪♪

ご馳走様でした!







カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14414934.jpg


そして午後はKLX125ワンメイクなレース。

これには和田ぽん&M男さんの、ピットクルー最強コンビで優勝を狙います。




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1446728.jpg


第一走者はM男さんで。

社長のKLX125を借りてきたんで壊すワケにはいかねっす。





コレは極力ピットイン回数を減らすため、1時間ずつの交代で、、、

カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14491788.jpg


気付いたらM男さんの走行写真が一枚もないので和田ぽんに…ww

サスがショボイので、85よりさぞ疲れるだろうと思っていたら、

そもそもの限界スピードが遅いので、まーーーったく疲れない。

このまま4時間は走っていられそうなイキフンです。


ただ、85と比べてツマラン。

1時間も走っていると飽きてくるので、集中力が課題っすね。





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14512718.jpg


KLX125クラスに参戦のじいじ。

K-ryzリッキーと組んでエントリー。





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14524210.jpg


カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14545430.jpg


KLX125はフジノリさん&フジパパコンビと、、、




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14532683.jpg


カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14542744.jpg


ヤナエさんとヨーセキさんコンビも、、、。



カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_14554822.jpg


んでやはり無転倒のままチェッカー。

途中リッキーには抜かれたけど、リッキーはIBで章典外のハズで、

M男さんからはトップでバトン渡されたから優勝か!?と期待したら、

同一周回でノンピットインのチームがふたついて、

どーやらピットイン中に抜かれていたらしく優勝ならず、、、。






んで、最後はエキシビジョン的な

カワサキ代理店各店代表による社長対抗レース。

ウチからは当然M男さんが、、、



スタートの動画を撮ってみた、、、。

M男さん、気合いのホールショット(*`ε´*)ノ






んで2周目、依然一位。




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_151370.jpg


後方から速い人が迫ってきますが残り1周…逃げ切ってー!!












カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1522871.jpg


最後はギリまで詰め寄られたけど逃げ切ってゴール!!





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1525820.jpg


今年も2連覇となりトロフィーが戻ってきたのでした`∀´)Ψ





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1534916.jpg


その頃、パドックでは豚汁に七味をブチまけるっつー、

ヌマッチの酔っ払いみたいなことをしてるシラフのオッサンがいた。




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1542860.jpg


ダメっすよ、Oガワさん。

でも責任とってマヂに食ってた(笑)

早死にしまっせ`∀´)Ψ






カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1551519.jpg


カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1552812.jpg


表彰式ではK-ryzの少年少女達が表彰台に立ちまくり、

でもエントリーはウチからなのでピットクルーの名で呼ばれるんで、

まー近隣のカワサキ代理店様方にはピットクルーここにあり!って

イメージが勝手についてくれたんじゃないかと思いヨシとしよう(笑)





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_15812100.jpg


「んで、雨が降りそうだから…」などといい、

ジャンケン大会が大幅縮小で、各店代表のくじ引きに。

カワサキスタッフの「早く帰りたい」オーラがビシビシ伝わってきました。

イヤイヤやるならヤメちまえ(*`ε´*)ノ




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_1593383.jpg


ならば!と、ピットクルーTTきってのラッキーGUYオカニーさんに、、、





カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_15102873.jpg


「グッ!」じゃねーよ!!

明らかに一番ショボイ小さいビニール袋じゃねーか!(ノ`△´)ノ



隣のネスカフェドルチェグストピッコロプレミアムワインレッドを引き当てんかい!!




カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_15115598.jpg


中にはレインコートと、うっすいカワサキポンチョと、カワサキTシャツと、

カワサキビーチサンダルの4つしか入ってない、、、。

しかもサンダルはウチが協賛品で出したヤツだし、、、。


こんなん各店まとめてもらって、どうやって分ければいいんだ…(;´д` )




そんで、質より量のピットクルーは今年も最多エントリー賞を貰いまして、

お茶1ケース24本をゲット。

ちなみにエントリー数は25名。

1本足りねーし(*`ε´*)ノ





そんな感じのカワサキ運動会。

みんなとワイワイ出来るんで概ね楽しかったっすけど、

クソだったのはレースの集計。

1チームにつき1枚、紙とペンを渡されまして、

集計は自分でやってくれ、と。



1周3分弱で戻ってきちゃうハイスピードレースなので、

集計の為にみんながスタートエリアを離れられず楽しく観戦どころじゃねっす。

一時はボクひとりになっちゃってトイレも行けないっつー。

なので、今回写真もチョー少なめ。


1周ごとに「レ」でチェック入れてくんすけど、

最後はチェックはしないでゴールと書いて時刻を入れろ、、、

とか、レース中の放送でも言ってましたけど、

放送聞こえない場所も多いし、多分徹底出来てないだろーし。

周回チェックをボイコットしてるお店もありましたね(^ ^;



結果が出てもイマイチ合ってる気もしないのでビミョー。

「結果はこだわらないのが運動会ですから」ってカワサキの人が言ってたけど、

結果にこだわらないのと、結果が曖昧になるのは違うからねー。




あと、一昨年あたりは途中にミカンを完食しなきゃいけないなどの

アトラクションもあったんすけど、今年はビーストアイ250ml飲むだけ。

みかんと違いつまらないし、ミカンのときはチェックしてましたが、

ビーストアイは配ってるだけなので、飲んでないチームとかもいそうだし、、、。




まー、長々とグチりましたが、カワサキの運営に不満アリアリで、

KDXシリーズが出れないとかも不満だし(KLXは旧型でも出れる)

来年も改善されなかったら出るのやめましょーかねー。





ってな、部分でしこりが残るカワサキ運動会でした。



んで!イベント告知(*`ε´*)ノ

カワサキ運動会(*`ε´*)ノ_c0223419_15343211.jpg


写真と本文は一切カンケーありません(*`ε´*)ノ

12月7日、房総林道ツーリング!!

アタック的なアレじゃなく、さわやか気味なほうのフツーの林道ツーリングを、

久々になっちゃいましたが12月7日の日曜に行います!!


天気良いといいっすねぇ~。

参加者募集中っす。
by pitcrew_offroad | 2014-11-14 16:03 | レース参戦等