人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

PMX110復活!(*`ε´*)ノ

ピットクルーカップの通勤クラスでアボンしたPMX110ですが、、、

通勤クラス後は通勤車として頑張って頂かないといけないので、、、

復活を試みてみた(*`ε´*)ノ



PMX110復活!(*`ε´*)ノ_c0223419_18381269.jpg


前日の試走ではかなりの走行性能を誇り、

ワリと自信満々に望んだピットクルーカップ本番。

わずか1周半くらいでまともに走れないくらい不調になりまして、

もう1周くらいしたらまったく走らなくなった…(;´д` )



アイドリングはするんすけど、ちょっとでもアクセル捻るとストールしそうになる。




んん~、水が入ったっぽい、、、。






ってコトで、持ち帰ってから燃料ホース外して、ポンプ作動させて、

ガソリンをチェックすると、、、、、うん、水入ってますね(笑)



前日試走で張り切りすぎて、かなーり泥んこになってしまったので、

土曜の終わりに洗車機で洗ったのが裏目ったようすで、、、。

一応、タンクキャップ周辺には高圧でかからないようにしてたんですが、

ヨユーの水進入…(;´д` )




まー、見た目からビキビキでしたしね、キャップのパッキン。

見た目、どーやらヤマハっぽい形状のタンクキャップなので、

とある部品取車からキャップのシールだけ頂戴して移植。

ガソリンをフルで入れ替えて…エンジン始動(*`ε´*)ノ




うん、問題ナシ。



とりあえず大雨の中通勤してみてオケーだったらダイジョブっすかね。




っつーワケで、自賠責保険も加入してナンバーも取って、

いよいよ通勤準備が出来たので、、、



PMX110復活!(*`ε´*)ノ_c0223419_18441151.jpg


ネットオークションでゲットしたPMX110外装。

正確に言うと「PMX110 ネイキッド」っすね。

バーハン、スチールホイールのバリエーションモデルのヤツ。

まー、どっちでもいーんすけど。



ちなみにこのセットで2000円(笑)

新品っす。

落札してビックリ発送元がPGO日本正規輸入代理店やってる某会社でした(笑)

塗装が荒くて返品受けたのか、誤発注で不良在庫と化して投げ売りしたのか、、、。

まー、ここまで安くなくてもいーんじゃない?って価格でしたが、

即決価格だったので2000円即落札です。





PMX110復活!(*`ε´*)ノ_c0223419_18473041.jpg


んでまあ装着。

以前のはレース用外装にして、コチラはキレイなので通勤用外装にします。

それにしても、車体は1万円だわ、外装は2000円だわ、

破格の実働通勤スクーターになりました(笑)





PMX110復活!(*`ε´*)ノ_c0223419_1849921.jpg


ふと気付いたら銀/青/赤でいかにもレッドブルカラーだったので、

レース用外装同様レッドブルステッカーを貼り付け。

いよいよ、レッドブル仕様に…w






PMX110復活!(*`ε´*)ノ_c0223419_18495738.jpg


んで、通勤用ホイールに換装して完成。

タイヤの溝ももうないので、ホントはやっすいKENDAの

APE純正みたいなブロックパターンのタイヤにしようと思ったんですが

メーカー欠品のようで、、、。

ソレが届くまでこのタイヤで延命する事に…。




んで、乗った感想は…速い。

結構速いっすよ、このスクーター。

プーリーなど特にイジってないほぼノーマルで、

ローラーだけやや軽くしてあるっぽいですが、

ソレがウマイ具合の変速点に設定出来ている様で、

信号ダッシュの出足からグイグイ伸びていきますねぇ~(*`▽´*)

80kmくらいまではかなりスムーズに伸びていき、

そこからは徐々にですが90kmくらいまではフツーにいけますね。

まあ、法定速度オーバーですからそんな出してませんけどね。

いや、出してませんよ?想像の話ですwww

ノーマルチャンバーの抜けも良さそうなので、

規制ガチの日本車より、

曖昧な規制でハイパワーを可能にしてるのかも、、、。



んで、ハナシは変わりますが、、、、、

ボクは若い頃からスクーターを所有したコトがなく、

ついこないだもらったミントが初の自己所有スクーターで、

今回のが初の自分で買ったスクーターなんですが、

通勤スクーターってバトルが勃発する傾向ないすか??(;´д` )



普段、WR250Rなどのオフ車に乗ってるとそーでもないんですが、

PMX乗ってビィーーーンとかってアドレスV125の人とか追い抜いちゃうと、

まるで火が着いちゃった様に右から被せて追い抜きかけられたりして

「うおっ」っとビックリしちゃったりすることがしばしば、、、。



なにか通勤スクーター乗りは、同じく通勤スクーターには負けネェ的な、

自分の駆動系チューン(やってっかもわからんけど)に

絶対の自信があったりするのだろーか、、、、

別にボクは駆動系ノーマルだし、フツーに急いでただけで、

アンタと競ってるつもりはサラサラなかったんで~、、、

などと思いつつ、、、



そんな抜かし方すんなら勝負受けちゃうぜ!(*`ε´*)ノ

って通勤バトルをしてしまうのはライダーのサガですかね。

それとも大人になっていないんでしょうか。

永遠の少年、和田ぽん34歳になりました。






PMX110復活!(*`ε´*)ノ_c0223419_19261281.jpg


そんなバトルをここ数日繰り広げて、

他の通勤スクーターとバトって思ったんですが、

PMX、ノーマルで結構速いと思いますわww`∀´)Ψマズ負ケネー






ピットクルーカップで気になったリアショックのガッツンガッツン具合は…、、、

現在も色んなサスをゲットして試し中、、、。

PMX110復活!(*`ε´*)ノ_c0223419_1928274.jpg


「やや点錆がある程度で漏れナシ」

って書いてあったんで2500円で買ったDio用YSSリアサスは

かなりガッツリとロッドが錆びていて、盛大にオイル漏れしてた…(TεT)

リアサスさえ改善されればなー!

300mm弱くらいで、なんか良いサスねーかなー(;´д` )

下りのギャップとか吸収してくれるヤツ…(笑)

と、色々探している次第です。
by pitcrew_offroad | 2014-11-16 19:35 | PMX110