人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

あけおめことよろ!~和田ぽんと飲み屋~

あけおめ=あけましておめでとうございます。

ことよろ=今年もよろしくお願い致します。

だそーです(*`ε´*)ノ



あけおめことよろ!~和田ぽんと飲み屋~_c0223419_18313357.jpg


つーワケでピットクルーは本日4日から営業開始でございます。

各々方、、、今年もよろしくおねがいします(*`▽´*)メェメェ






とゆーワケで、、、




あけおめことよろ!~和田ぽんと飲み屋~_c0223419_18345412.jpg


12月30日は毎年恒例の走り納めに行きまして、、、

ワタクシめ和田ぽんは、朝デコボコに向かう車内でドンドン具合が悪くなりまして、

引き返そうかと思ったくらいなんすけど、もうすぐデコボコランドだから

とりあえずデコボコに来たものの、容態回復せずで爆睡、、、。



そのまま14時頃までほぼこの体勢で寝ちゃってまして、

ちょっと回復したから走ろうかなーと思って走ったものの、、、、

バイクと装備を泥だらけにしただけでやっぱアカン…(TεT)っつって退散。

帰りの車ん中でさらに容態悪化で、そのまま寝込みました。


んで、翌日大晦日もずっと寝てまして、、、、

気付けばハッピーニューイヤー的なアレですね、はい。




ですが正月休み中に体調整えまして今日も元気に出勤しております。





まー、そんな感じで昨年といえば、

正月の成田MX走り初めで右肩を痛めーの、

治ってきた月末に左鎖骨折りーの、

なんとかレースに出れるまで復活した下半期のレースも、

まーイマイチな結果に終わりまして、、、、

レース的にはビミョーな2014年だった気がしますが、

全体的には楽しい1年だったよーな気がします。



今年も頑張りましょ(*`ε´*)ノ




んで、正月は主に実家でゴロゴロしてたんですが、

連休最終日…つまり昨日っすけど、

和田ぽんちからチャリ3分の行きつけの焼き鳥屋にいきまして、

そこのマスターに新年のご挨拶がてら飲みにいきました。



マスターがバイク好きでしゃべり好きで、

ほんとしゃべりだしたら止まらないので、

久しぶりに会う友人と行っちゃったりすると全く会話できず、

まあアレなんですが独り飲みにはヒジョーに良いんす。



マスターっつか、オヤジがアレなんでアレなんすけど、

見た目に寄らず料理が丁寧でマジうまなんすよねぇ~(*`▽´*)



あけおめことよろ!~和田ぽんと飲み屋~_c0223419_1848752.jpg


定番はこの大串なんすけど、

炭でじっくり焼いてまして、かなり大ぶりなのにしっかり火が通ってるし、

焼き鳥にしてはかなり食い応えがありマイウー。

なんこつ入りで生卵付きなつくねとかもウマイっす。

ここの和田ぽん的ベスト焼き鳥は「そり」っつー、

ドデカイぼんじりみたいなヤツで、

確か片足につき一個ずつしかない稀少部位とかなんとかって、

そのオヤジが言ってた気がするんすけど忘れた…w





あけおめことよろ!~和田ぽんと飲み屋~_c0223419_18492975.jpg


一番のお勧めはこのとり刺しで、コレがまーじーでウマイ。

マスターに許可取ってねーし、取るのもメンドイんで、

興味ある人は捜してみるか聞いてくださいww

マスターのキャラが強烈なので耐えうる人のみオススメっす(*`▽´*)





あけおめことよろ!~和田ぽんと飲み屋~_c0223419_18515865.jpg


和田ぽん大好き梅干サワーもね、

梅干が大きいだけじゃなく、梅酢入りでバカうま。

しかもこの梅酢、マスターの手作りの梅酢っつって、

マジで顔に似合わずマメな事するぜーっつって、、、、





あけおめことよろ!~和田ぽんと飲み屋~_c0223419_18525399.jpg


昨年はピットクルーTT突発忘年会で、

そんな和田ぽんの話で興味持った人たちが大集合、、、。

マスターのキャラっつか、トーキングと、

ウマイ料理が予想以上にみんなに好評で、

みんなまた行こう、また行こうっつってます。





あけおめことよろ!~和田ぽんと飲み屋~_c0223419_18543067.jpg


10回近く通うと色々マスターの引き出しがかなり引き出せてきまして、

オモチャ好きで、イマドキあんま見ない火薬潰してパン!っつー銃とか、

色々なモノが出てきます。



ボクがはじめてこの銃を見たときは、

会話の流れでマスターをディスったら、

ブチキレて「コノヤロー!」っつって銃を乱射してきたー!と思ったらコレでした。

イマドキそんなんあるんすねー、、、っつって。



トイレとかもマスターこだわりのギミックがいっぱい。




まー、ボクが行く時間帯がいつも閉店間近ってのもあるんすけど、

だいたいいつもスッカラカンなお店で、

年末にボクが仲間連れてった時が「今年一番の混み具合w」っつってましたが、

さすがに昨日はお正月で近所のオバチャンオジチャンオジイチャンで

ちょいと賑わってました。





んでその時点で22時だったんすけど、

17時から飲んでるっつー強烈なオバチャンに絡まれまして、

目を見なさいって言われて、手を見せなさいって言われて、

手を両手でガン握りされまして…( ´△`)



オバチャン「アナタ、ちょっと前にとてもツライ事があったわね!」

和田ぽん「いや?別にないっすけど…(;´д` )」

オバチャン「アナタ、近々ナニか大きなコトをやろうと思ってるわね!」

和田ぽん「いえ、、、特には…(;;´д` )」

オバチャン「ダイジョーブ、アナタは商売をすれば成功する人よ!!」

和田ぽん「…はぁ(;;;´д` ) 」

オバチャン旦那「オメー、そう言って若い男の手ぇ握りてぇだけだろ!」

オバチャン「バレたぁ??ダッハッハァ!!←爆笑」




みたいなオバチャンに絡まれまして、、、

そんなお正月休みでした。



まーでもホントはちょっと色々言い当てられたよーな気がしまして、

ちょっとこのオバチャン、実は凄腕占い師だったり、

タダモノじゃなかったりするんじゃなかろーか、、、とか思ったんですが、

聞いてみたらただの学食で働くオバチャンでした(;´д` )


なんなんだよ、もう、、、っつー。





そんなこんなで盛り上がってましたら、

そのさらに隣のオバチャンから、

あけおめことよろ!~和田ぽんと飲み屋~_c0223419_1993024.jpg


「そんなガンバるアナタに、、、」(?)っつって、

お年玉袋をくれちゃいまして、開けたら中にスクラッチ。



今、オバチャンに神秘的なコト言われたばっかだし、

こりゃーこのスクラッチにはナニかあるぜーーー!!!(*`ε´*)ノ

と思って帰ってからソッコー削りまして、、、、



あけおめことよろ!~和田ぽんと飲み屋~_c0223419_19105425.jpg


当然200円すら当たらず……(TεT)




なんだよ、もぉ…。







ちなみにその後はそのオバチャンに商売に対する心構えを

何故か雇われ従業員のボクが切々と語られる羽目になりまして、

そんなオバチャンの格言は、



「倒産する時は粘るな!」

「当面の生活費と次への資金を残した状態で決断してスパッと倒産しろ!!」




でした。

倒産する時のアドバイスしかくれねーし。

「あ、はい」って言ってやりました(*`ε´*)ノ




今年も頑張ります。

なので、よろしくお願いしまふm(_ _)m
by pitcrew_offroad | 2015-01-04 19:46 | ひとりごと