人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

デコボコ閉鎖と和田屋オープンと小池田サポート

東日本エンデューロエリア選手権の勝沼レポが途中ですが、

ちょっとお知らせを諸々…(TεT)



まあ…、、、




だいぶ前から色んな所で情報飛び交ってますし、

デコボコに普段から行ってる人は

デコボコランド自体でもアナウンスあるんで

もはや周知の事実だと思うんですが、、、


デコボコ閉鎖と和田屋オープンと小池田サポート_c0223419_16541347.jpg


5月10日…デコボコランド閉鎖です(TεT)




いやー、まだまだ走りたかった!という想いは当然ありますが、

逆に今までよくもってくれました、と私は言いたい(TεT)ノ

お疲れ様でしたー!!






と、ゆーワケで、

ホントはここ最近、練習走行行ってる場合じゃないんですが、

もう走れなくなっちゃうので行きまくっているワケです。



明日から最後の10日まで、ずっと営業してるみたいっす。

そしてもう終わるのに、未だにコース整備が行き届いてるっつートコとか、

イ○ムラさんの人情が、路面のギャップやバンクに現れてるぜ(TεT)ノ…とね。





思えばボクのデコボコランドとの出会いは2009年。

前職場にいる頃からなんとなーくオフ走行してましたが、

まー月1~2回行くか行かないかのペースですし、

周りが全員同時に始めたビギナーだったので特に上達もせず、、、。



その頃からピットクルーカップの記事とかをガルルとかで見て、

「どーやらデコボコランドというコースが印西って場所にあるらしい」

ってコトしか知りませんでした。

一度行ってみたいなーとか思ってたら「今月閉鎖」みたいな記事を見て、

あー、一度も行けなかったなーなんて思ってまして、

ピットクルーに2009年に入社してみたら、まだデコボコあるっていうw




んで、IAワタライスクールに参加させてもらいつつ、

デコボコランドに行ってみて、こりゃオモシロイ!!っつって

極力水曜の休みにデコボコに出かけていったワケですが、、、。




当時の水デコなんてガランガランで、

ボクと社長の2人きり…っつーのがデフォでしたw

多いときでもプラス2,3人…くらいw



それが今や水デコっつったら10人くらいヨユーでいたりしますから、

水曜のデコボコランドの売り上げはボクの功績なんじゃないかと以下略。







デコボコ閉鎖と和田屋オープンと小池田サポート_c0223419_1711133.jpg


んで、そんなピヨピヨオフローダーだった和田ぽんは、

2009年のピットクルーカップを90分クラスでエントリーしたかったのに、

お仕事だからっつって90分は旗振りで60分にさせられまして、

「ちっ!」って思ったけどクソマディコンディションに60分でも撃沈(TεT)

起こしても起こしても滑るし、ツルデコに牙を剥かれて、

グッサリ刺さってましたね。



某T様と2,3回抜きつ抜かれつしたのが良い思い出ですw

ま、最終的には勝ちましたがね`∀´)Ψwww



んでまー今までビギナーしか周りにいなかったワケですが、

まわりに中~上級者が増えると意識が変わるワケでして、

「コレは出来なくてしょーがねーわ」ってのが、

「あ、アレは出来なきゃダメなんだ」ってのに変わりまして、

練習回数も月に3回は行くようにして乗り込んでましたね…。

毎回デコボコで。




デコボコ閉鎖と和田屋オープンと小池田サポート_c0223419_17195090.jpg


まー、色んなバイクで走りましたね、デコボコ。

それまでは結構、オフビに行ったり、勝沼に行ったり、

富士ヶ嶺に行ったり、猿ヶ島に行ったりしてたんですが、

デコボコに行ってからはほぼデコボコばっかでした。



コース面積はそこまでじゃないけど、

ウッズがありーの、長めの登坂がありーの、ボセキのような難所がありーの、

ウォッシュボードがありーの、バンクのコーナーがありーの、

それこそ走り方によっては色々出来るワケで、

とにかく飽きなかったんすねぇ~。



雨のあとの滑りっぷりがハンパなかったっすけど、

オカゲ様でマディレースに強くなった…気がします。嫌いだけどw


あれだけ雨で滑って掘られちゃうコースなのに、

ずっと今のコンディションをキープしてるのは、

ホントに小マメにコース整備をしてくれていた

イ○ムラさんのオカゲだと感謝感謝っすね!




まー、そんなこんなで今ではたまーに、

そこそこのレースの表彰台に立てる事もチラホラ出てきまして、

ピットクルーカップ60分で撃沈してたあの頃に比べると、

成長したなーと思うけど、すべてはデコボコに育ててもらったなぁ、と。




デコボコ閉鎖と和田屋オープンと小池田サポート_c0223419_17241945.jpg


デコボコのオカゲで仲間もムッチャクチャ増えましたしね。

はーーーー、これからドコに走りいこーかね、、、ρ(-ε- )






とりあえず来週の29日の水曜はちょうど祝日の水曜っす(*`ε´*)ノ

赤日は休みよ!って人はデコボコ集合だね!!

もうマジで走れなくなっちゃうから!!




あとはGW中の5月5&6日。

デコボコサヨナラミーティングっつっても特にナニがあるワケでもないんですが、

みんな集まるっつーんで当然ボクも行きますよ!!


以前から3,4日にあるSUGOのアタックなイベントに申し込んじゃってて、

それで疲れるから5,6日はゆっくりしようと思ったんですが、

そりゃーちょっとゆっくりしてる場合じゃねーよ!(*`ε´*)ノっつって。


ボクはココがデコボコラストランになりますね。

ソレ以降もう休みはないので、、、。



っつーワケで29日、5,6日とあとデコボコを走れるのも3日間。

アナタはあと何日、デコボコを走れますか?




というワケで、

ボセキの一段一段を、噛み締めながら登り、

勢い不足で転倒してチャンバーやラジエターや

ブレーキディスクを奉納しましょう(*`ε´*)ノ



「コレ、ボセキでやっちゃったんだよーw」




っつってね。




デコボコ閉鎖と和田屋オープンと小池田サポート_c0223419_17312259.jpg


ありがとう!デコボコランド(TεT)ノ

思ひ出は…心の中に!!(*`ε´*)ノ










ハナシは変わりまして…www




DRの件でちょいと追加告知です。

あ、過去記事読んでない人の為に追記しますと、

DR=DokuRitu=独立…ですね。


5月31日でピットクルー津田沼店はピットクルー市川店と業務統合しまして、

ワタクシめ和田ぽんはコレを機にDRしちゃうぜ?ってのはお伝えしました。




んで、屋号を決めまして、、、

デコボコ閉鎖と和田屋オープンと小池田サポート_c0223419_17443520.jpg


和田屋


で、いこうと思いますんでよろしくです。

もう個人事業届けは提出しましたw


デコボコ閉鎖と和田屋オープンと小池田サポート_c0223419_18112247.jpg


登録してから気付いたんですが、

我らが和田の眷属の王「和田アキ子」の料理店も「わだ家」っていうらしく、

完全にカブった感がありますが、まあ漢字も違うし、

業種も違うし、まー問題ないでしょうwww


万が一アッコ和田に怒られたら言ってやりますよ。

「ぅわらはっへ、ゆるっひへっ♪♪」ってね。




んで、バイク屋のほうの「和田屋」の場所は

市川市新田で、市川ICからはものの数分。

マルエツとかBIG-Aとかあるあたりっす。

パソコン買って、電話買って、ネットと光電話ひいて、

電話番号など決まって名刺つくったりしたら、

しっかり告知したいと思います。



んで、オープン日ですが、、、

準備次第なのでまだ確定ではないんですが、、、

6月15日(月)が濃厚かな。

まー、もうすでに物件は借りてしまっていて、

現在無駄に家賃発生していますんで、

5月いっぱいでピットクルー退社したら急ピッチで準備進めたいと思います。

それまではピットクルー津田沼で変わらず勤務してますから、

バイクがぶっ壊れた、オフ車が欲しい、オフ的な相談事などなど、

お気軽に津田沼店にきてくだされ(*`ε´*)ノ






ハナシは変わりまして…




んで、昔から大好きなオフロードライダーの1人である小池田猛選手ですが、、、

ご存知の方はご存知でしょーが、現在ステイツの本場クロスカントリー、

GNCCに年間参戦して頑張ってるワケですが、

それをみんなでサポートしよう!(*`ε´*)ノという企画が立ち上がってまして

デコボコ閉鎖と和田屋オープンと小池田サポート_c0223419_17525564.jpg


詳しくはコチラ!!


少額ずつでいいから、オフローダーみんなでちょっとずつサポートしましょう!

って企画で、ボク的には日本のオフロードライダーが、

本場GNCCの舞台で、トップに絡めるような活躍をする、っていう事実は

ジャパニーズオフロードライダーの端の端くれとして、

ヒジョーに嬉しいワケです。


ただ、日本でオフロードっつーのは現在ドマイナーですし、

あまりスポンサーもつかないので、当然金銭的に厳しいワケっすよね、多分。

詳しく現状を知ってるワケではないですが、

まー相当身を削って頑張ってるんではないかと思います。



そこで応援したい!!(*`ε´*)ノと思ったんですが、

よく見ると「企業スポンサー」っつー欄もあるじゃねっすか?

これは企業になりたての和田ぽんとしては、

憧れますよ…、企業スポンサー(*`▽´*)



とゆーワケでポチりましたw

個人スポンサーでポチったのに、もっかいポチりましたw



んで、そのスポンサー名が入ったTシャツを小池田選手が

普段着として着てくれるらしいんですが、

スポンサーした人はこのTシャツを買えるらしいっす。

個人の場合は個人名が、スポンサーの場合はスポンサーロゴが入るみたい。

期限は今月末までです!!



っつー事はですよ、このTシャツに「和田屋」の文字が入るワケでw

和田屋フリーク(?)のみんなはぜひ一口サポートして、

自分の名前をちっちゃく入れて、

和田屋の名前も入ったTシャツをゲットだぜ?


そうだろ?






サヨナラ、ありがとう、デコボコランド(TεT)ノ


ってコトだぜ?
by pitcrew_offroad | 2015-04-24 18:33 | ひとりごと