人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ

ピットクルー津田沼店も残すところ、あと2週間足らずとなりまして…。

閉店に向けて片付けなければいけないコトやら、

DRに向けてやらねばならないコトやら…、、、、

お忙しい日が続いておりましてバタバタバタ…と。

デコボコランドもこないだついに閉鎖を迎えまして、

2015年は激動の一年となりそうです…(TεT)



中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_1324096.jpg


そんなサヨナラデコボコランドネタをアップしようと思いつつ、

まだ出来ていない毎日ですが、

まともなブログネタをアップ出来るのもあと1,2回程度っぽいので、

有終の美的な感じで、最後のアップに取っておこうかな…と。






とりあえず今回は中古車情報をアップしときます!(*`ε´*)ノ

中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13271052.jpg


みんなの憧れ…www

L型、KX125のプチED仕様っす(*`ε´*)ノ

年式は'01でまだまだイケる!

和田ぽんはイケてます(*`ε´*)ノ


価格は31万円とちーとお高めですが、内容をご覧下さい。




中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13283420.jpg


まずキレイ。

実際に見ていただければわかると思いますがキレイ。

さらにクラークのビッグタンクとFXのデカールキットが新品でさらにキレイ。

2stモトクロッサーで2時間以上のクロスカントリーに出るならビッグタンクは必須です。

給油ロスで大幅ロス…なんてことにならない為にも、

レースエントリーには必須装備っす(*`ε´*)ノ





中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13303952.jpg


エンジンは分解点検メンテ済み。





中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13312242.jpg


いちおー開けてみたものの、どーやら最近整備された形跡がある。

ピストンヘッドのカーボン体積も少ないし、ピストンもかなり新しいっぽい。

いちおー、リングだけ変えましたが必要もなかったかなー。

KIPSも分解清掃しましたが、かなりキレイな状態で、

パークリシュシュッでピカピカになっちゃうレベルでした。




中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13331022.jpg


中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13331984.jpg


ガスケットの感じから、最近メンテしたのは腰上だけっぽいっすね。

でもそもそもこの車体、そんな走ってなさそうでクラッチも全然磨耗してないし、

ハウジングの段つきも皆無。

程度良好です。


代わりにウォーターポンプのインペラ周辺が錆びていたので、

その辺はゴッソリ新品になっています。



中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13351175.jpg


ついでにねー、

どーせED仕様として売り出すので、出来るところはエンジンもED仕様に…。

以前KX250ネタで触れたガバナスプリング。

コイツも交換しまして、ED向けにリセッティング。

むやみに開かない排気バルブのセットで低中速乗りやすく。

パワーが欲しけりゃ開けてモリモリ…な感じに。



ベースガスケットも2枚重ねにしてあります(*`ε´*)ノ




中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13371616.jpg


キャブも分解清掃。

パッキン類は新品に交換しましたが問題ナシ…。




中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13374880.jpg


突然欠けるカーボンリードも問題ナッシブル…。





中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13384634.jpg


んな、感じでエンジンバッチシ。






中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13413533.jpg


そして前後共にソフトスプリングを装着します!

&リアサスはオーバーホールします(*`ε´*)ノ

なんでまだオーバーホールしてないかといいますと、、、


買った人によってはオーバーホールどころか、

リバルビングしたいぜ!!って人の為にまだやってません。

納車前にO/Hしますが、リバルブしたい方はO/Hとの差額のみで

リバルビング致しまする…。




あとはお好みに応じてフライホイールやるとか、

ハードED向けにリザーブタンクつけるとか…、、、、

さらなるEDチューンでガード類や18インチ化などなど…。

納車と同時なら格安ご相談承りまふ…。





中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13403213.jpg


ドライブチェーンは展示中に錆びたらイヤなのでまだ張ってません。

もち新品をお付けしますー!




中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13433139.jpg


ネックはチャンバーが少々ヘコんでいる程度。

こんなんボセキいったら一撃っすから気にしなーいw

あ、もうボセキないんだった…(TεT)






中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13441927.jpg


ハンドルはちょっち狭めかなー、ボクは好きですけど。




中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13445141.jpg


中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_1345068.jpg


中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_1345637.jpg


そんな感じの程度良好L型KX125(*`ε´*)ノ

ついている装備、やってある整備を考えると、

お買い得だと思います!!







中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_1350289.jpg


お次はTT-R110E、ナンバー付。

21.8万円の参考乗り出し価格24.94万円(*`ε´*)ノ


マニュアルクラッチ付き!

ボクもコイツ、デコボコランドで乗りましたけど、

意外なほどよく走ってビックリっすw



ワダチにずっぽしハマったりさえしなければ、

難所でもなんでもイジョーに登っていきますwww




中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_13522818.jpg


バドック移動用にも遊び用にもOK!

ちなみにコレについているクラッチキットは自動遠心併用で、

クラッチを握らなければ自動遠心と同じように乗れます。

なので自動遠心にしたければ、レバーホルダーとワイヤー外すだけで

ノーマル同様の自動遠心になっちゃうよ、っつー。

ま、ホルダーつきっぱでも握らなければ良いだけなんすけどね。




強制クラッチきり&半クラが可能な自動遠心クラッチ、、、

ってのが正しい表現ですかね…。

リクルス的な感じですwww





中古レーサーと和田屋T (*`ε´*)ノ_c0223419_1355115.jpg


とりあえずの保安部品も一通りついてますんで、

お買い得感モッキュモキュってコトで…、、、

ひとつよろしくお願いしますm(_ _)m





んで、急いではいるんですがまだ仕上がっていない車両が…、、、

KDX220SRの、そこまでキレイじゃないけどボチボチな車両…

が、今週末頃か、来週頭には仕上がるかなー、、、と。

そちらも要チェックでお願いします。






さて、よくお店にご来店頂く常連様方には、

ポツポツ話してはいるんですが、

ワタクシめ和田ぽんの独立のハナシ…。



もう店舗住所も決まってまして、内装工事中…。

TEL&FAX番号やメールアドレスも決まってますが、

これらはまだ開通してませんwww



近々…。


いちおーHP的なモノの雛形的なモノもつくったので、

いちおーはっつけておきます。

つくっただけでまだほぼ手付かずですがねー。

和田屋HP


んで、諸々ありまして、和田屋Tシャツなるものを作るコトになったんですが、

先行オーダー受付中です。

仲間内でお遊びでつくろうと思っていたら、

ご注文が早50枚くらいになってまして…www

いっそコレ、100枚くらい作ってもいいんじゃないか的な…。



こちらはニューブログになる予定で開設だけして

また同じく手付かずな和田屋ブログに先行予約受付…ってコトで、

ページ作ったんで、もし欲しいという奇特な方が他にもいたら、

コメント欄にでも書き込みいれてください。


和田物語

こんなブログタイトルにしてみました…www




そんな感じで両方バタバタな感じですが、

今月いっぱいは全力でピットクルー津田沼店やってくんで四露死苦!(*`ε´*)ノ

…っつっても、

もうほとんど作業予約は受けられない状態なんですけどね(^ ^;



ご迷惑をお掛け致しますm(_ _)m

ピットクルー津田沼店は、ピットクルー市川店と業務統合という形で、

6/1より、ウチのウッチ店長が引き継いでやっていきますんで、

そちらもよろしくお願い致します。




でわでわ今日はこのあたりでぇ~(*`ε´*)ノ
by pitcrew_offroad | 2015-05-18 14:52 | オフロード中古車情報!