バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

来月12月のオフロード的なイベントはカワサキ運動会です。
ウワサのKLX125Lの試乗会もあり、見所満載なのでご希望の方は津田沼店まで!!

くわしくはクリック!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-11-30 21:23 | オフロードイベント
昨日の11月29日。
大名栗~御岳山林道のルートで林道ツーリングに行ってきました。
参加は総勢7名、予報を覆し天気も良く気持ちよくロングダートを楽しめました。

イベントアルバムにもアップしましたがアップしきれなかった事を少々…。

続きをクリック
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-11-30 12:19 | オフロードイベント

林道の装備

本日の林道ツーリングにご参加の皆様!!
お疲れ様でございました!!

c0223419_20373921.jpg


詳しくは明日にでもイベントアルバム(通称イベアル《←ウソ》)にアップします。
そんな訳で今日は本日のボクの装備品を御紹介!!

クリッククリック!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-11-29 21:30 | カスタム&装備品

明日は…決行です!!

明日の予報は群馬は曇り、
秩父は曇りのち雨ですが、夜21時頃から降るみたいです。
東京・千葉も夕方までは持つみたいなんで、
気持ちペースを上げていけば問題ないんじゃないかと…。

ってな訳で明日は予定通り
8時半に中央道「石川PA」に集合です。
石川PAなんか通んないよ~ってな方は圏央道青梅の降り口に9時です。

ルートは大名栗~御岳~中津川で行きます。
その後は時間次第って感じです。

それでは、みなさん明日はよろしくお願いしま~す!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-11-28 19:58 | オフロードイベント

趣味は読書です♪

もうそろそろ季節は冬になってきますが、
読書の秋に読書をしなかった皆様方…

読書をしませんか!?
こんばんは、「読書が趣味」の和田です。



そんな訳で何を読むのかっていうと……オフロード雑誌です(笑)

ピットクルーにはいつも休憩スペースに雑誌がいっぱいあります。
最近さらにオフロード雑誌を増やしてみました…(私物ですが)

続きをクリック
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-11-28 18:30 | ひとりごと
明日はいよいよ林道ツーリングです!!
ひたすら晴天を願ってましたが、、、

続きをクリック
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-11-28 10:05 | オフロードイベント
先月の10月4日から10日までの7日間、エジプトでファラオラリーが開催されました。
ファラオラリーといえばパリ・ダカやモンゴルと並ぶ有名な国際ラリー。
パリダカ同様、巨大な砂丘を乗り越えていくのですが、
ガレ場なんかもあるみたいで、、、、ラリーの名に恥じぬ過酷なレースなのです。
全工程2836km中、SSが2484km(ほとんどSSじゃん!)
っていうのも驚きのラリーです。

そんなファラオラリーでのアプリリア勢の活躍ですが…

続きをクリック…
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-11-26 12:03 | アプリリア
昨日に続いて最近増えてきたオフ車の在庫達のご紹介。
ブログのネタが尽きてきたんじゃ御座いませんよ♪
どっちかっつーと時間がないのです(爆)

なので本日は手短にオフ車をご紹介。

こちらをクリック!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-11-24 21:05 | カワサキ
「津田沼店を今より一層オフロード色の強いお店にしようと
日々企んでいる和田」です。(←長い)

最近チョイチョイ今まで面識がなかったお客様にも
「ブログ読んでますよ~!!」なんてお声をお掛け頂くことがありました。
大変励みになります!!m(_ _)m
ありがとうございます!!
これからもがんばりま~す!

そんな訳で本日の更新。

マネージャー殿に「オフ車を仕入れてくれ~…」と呪文の様に
言い続けた甲斐があって結構増えてきました、ピットクルーのオフロード車。

当店でご購入のお客様には、メカニック和田より
オフロードイベントのお誘いが来るという特典(?)が…!!
オフ車やモタード車のカスタムパーツの知識にも
ちーっとばかし自信が御座いますので、ゼヒご相談を。
当店でご購入以外の車輌のカスタム相談も大歓迎ですよ♪

いっぱい仕入れたからには売らなくてはボクの首が飛ぶ(汗)
…という事で入ったばっかのKLXをご紹介!!

こちらをクリック!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-11-23 16:34 | カワサキ

純正オイルという選択

「いいエンジンオイルを入れたい。」

バイクを大事にしている方ならほとんどの方がそう思っていると思います。
オイルメーカーも沢山あるし、種類もいっぱい。
ワコーズだったり、モチュールだったり、シルコリンだったり、、、etc,,,

有名メーカーの最上級オイルの性能は間違いないんですが、
お値段もなかなか強烈、、、。
リッター3000円オーバーは当たり前で中には5000円を超える物なんかも、、、。

そこまではちょっと、、、でもオイルにはこだわりたい、、、。
そんな方は純正オイルなんてのも選択肢の一つに入れてみてはどうでしょう!?

続き…
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-11-22 17:00 | カスタム&装備品