人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

三連休頂きました……そんな独り言…

ピットクルーは毎週水曜日と第三木曜日がお休みです。
なので昨日、今日はお休みです。
私メカニック和田は一昨日火曜も代休を頂いてまして、三連休を頂いちゃいました。

そんな三連休最終日の独り言です。




三連休を何してたかというと、、、別に大した事は出来ませんでした(爆)

初日の火曜はカワサキ運動会の疲れか、午後過ぎまで寝てしまい、
その後、夕方から友人と飲みに行き、気づけば午前三時……。

そんな事をやっていたせいで、翌日水曜に
そのとき飲んでいた仲間と林道に行く予定が、気づけば午後二時……。


「うーん、今更林道は行けないな~~」


っという訳で、友人と車でブラブラしてました。


三連休頂きました……そんな独り言…_c0223419_1674448.jpg



車高が高~い、ハイラックス!!
バイクもクルマもオフロード車が格好イイゼ!!


ま、友人のですけどね、、、。
そんな友人カーでバイクショップや用品店なんかをブラリブラリ。


何故かというと、、、

火曜日の飲み会でバイク仲間の友人に、

「ボンネビルを売ってビッグオフを買おうか迷っている、、、」


な~~んて言っていた所、その友人が買い取ってくれるかもというお話が、、、。
ま、ちなみにこんなバイクなんですけど……↓↓↓


三連休頂きました……そんな独り言…_c0223419_15572551.jpg



なにやらマフラーワンオフしちゃったり、キャブをTMRにしてみたり、
ベルリンガーの6ポットキャリパーにしてみたり、ラジアルマスターにしてみたり、
セパハンになっちゃったり……エトセトラエトセトラ……
いくら使ったかな~~~、、、、(汗)

このブログでは、オフロードネタばっかですが、
ワタクシ意外とクラシックバイクが好きでして、
カワサキで言えばW650や250TR、エストレアなんかも大好きです。

そんな車両のカスタム相談なんかも来ないかな~、、、
なんて思ってるんですが、なかなか来ません。
実はワタクシ、以前は某大型用品店に勤務しており、
その辺のパーツ知識にも自信あるので、
ストリートバイクのカスタム相談なんかもぜひぜひやらせていただければと、、、。



さて、話は戻りますが、、、
もし友人がボンネビルを買い取ってくれたら
ビッグオフを買おうって事で期待が膨らみ、色々見てきちゃったのです。


とあるオレンジ色のお店に690ccのENDUROなモデルを見に行ってみたり(爆)
しかも「R」がつくヤツです。
ツーリングにも使いたいけど、超パワフルな加速も欲しい、、、
タンデムバーなんかも装備したコイツはなかなか合ってたりする、、、。

三連休頂きました……そんな独り言…_c0223419_16155830.jpg



ピットクルーのブログなんで画像にはモザイク的なものを、、、。
なかなか欲しい、、、でも高い、、、、。
欲を言えばもうちょっとトガッててもよかったのかな~、、、
、、、なんて、、、思ったり、、、ヘタのくせに、、、。


他に候補は昔デザートキングなんて呼ばれてた赤いアイツ。


三連休頂きました……そんな独り言…_c0223419_16194277.jpg



あ~~、、コレはいいのかな、ホンダは扱ってるし、、、ま、一応、、、。
コレは何度も乗ったことあるんですが、いいんですよね~、、、
パワフルなのに扱いやすく、、、タンデムで林道行った事もあります。
でもちょっとありきたりっちゃ、ありきたり、、、。
しかもまたホンダってのも、、、。


あとカワサキでビッグオフといえば、、、テンガイ?(←違う?)

三連休頂きました……そんな独り言…_c0223419_16231477.jpg


これは正直、本気で欲しいんですけど、悲しいくらいタマがない。
たとえあっても部品が出るのか非常に心配、、、いや、出ないか、、、。

ビッグオフとゆーか、メガオフだと思うんですけど、
テラ○サさんやツージさんも乗ってる990アドベとか、、、
またまたホンダですけど、アフリカツインとか、、、
ちょっとジェントルにBMWのR1200GSとかね、、、。
ツーリングにはこの辺が合ってると思うんですけど、コレらはまだ早いかな、と。
十年先には欲しいかな、という、、、感じで、、、。

もうちょっとトガリたいのです。


マヂでカワサキさんがスポーティーなデュアルパーパス出してくれればな~。
現在も輸出車でKLR650なんてのもありますけど、
ちょっとツーリング志向が強すぎ、、、。
ヴェルシスがスポークで21インチだったら本気で考えますが、、、。

そんな話をしながら、チラチラと頭をよぎるのが、、、


三連休頂きました……そんな独り言…_c0223419_16325774.jpg



やはりコイツ。

「RXV450」

今上げた候補の中で一番見た目がカッコイイのもコレ。
でもこれは逆にちょっとスパルタン過ぎるんですよね、、、。

はたして林道ツーリングに使ってもいいのかと、、、。

でもコイツならボンネビルを失った後の所有欲も充分満たしてくれるし、
コレで林道行ったら多分面白いんだろうな~~、、、と思うわけです。

しかもピットクルースタッフという立場上、
ソレらの経験を仕事にもコンバート出来ると思うし、、、

個人的には見た目が好みなので07’までのが欲しいんですけど、、、
ウチの在庫がSXVじゃなくてRXVだったな~~!!
アプリリア工場見学の時に見たRXV達は在庫なのかな、、、。

三連休頂きました……そんな独り言…_c0223419_1638831.jpg


マジで欲しい~っす!!
ライオンのマークもカッコいいし、赤/黒が好きなんです。
ちなみにジャケットも赤黒。

三連休頂きました……そんな独り言…_c0223419_164529100.jpg


エンデューロジャケット買っちゃったんです。
破れまくってたグローブもついでに新品に…!

欲しいな~、、、どーしよ~かな~、、、。
メーカー推奨の腰上オーバーホールが9000km、、、。
でも実際たまに街乗りに使用してる人がいる
CRF250XやKTMだって、そんなモンでしょ!?、、、多分。

ボクの友人のWR250-Fは、林道ツーリングやエンデューロにと
色々使われているんですけど、しっかりオイル交換をこまめにやってるから
15000kmエンジン内ノーメンテでトラブルなしでしたし、、、。

しかもボクは自分でエンジンメンテが出来る、アプリリア取扱店のメカニック。

「RXV450買ってツーリングに使ってガンガン距離稼いでもいいじゃない!?」

なんて思う今日この頃、、、なんですが、どーでしょう?
「買っちゃえよ~!!」とか「RXV買ったらヒーローだよ!!」な~んて言って
ボクの背中を押してくれる人募集中、、、。


ま~~、その前にホントにボンネを友人が買ってくれるのかってのと、
07’以前の赤黒の個体が残っているのかってのが問題なんですけどね、、、。
採らぬ狸のナントヤラ……。

今日はそんなヒマ~な、休日でした。
現実は金欠借金野郎なので、これから実家にご飯を食べに行きます(爆)
そんなアラサー和田の支離滅裂な独り言でした。

最後まで読んだ方、もしいたらありがとうございましたm(_ _)m
あ~~~~~~、、、欲しいな~、、、。
by pitcrew_offroad | 2009-12-17 17:12 | ひとりごと