人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ダカールラリーの結果発表!!

全14ステージに渡ったダカールラリーもついに先日終了しました。
我らがアプリリア、RXV4.5ラリー仕様車が苛烈な2位争いをしていましたが…



ダカールラリーの結果発表!!_c0223419_1834569.jpg


3位!!
惜しい…。

最後まで2位をキープしていましたが、最終のステージ14でいまひとつな結果に…。
そんで最後に3位。

しかし、まあファラオラリーと比べたらさらに順位を上げているのでヨシとして…。
でも、RXV4.5っていったらエンデューロに参戦するようなバイクだと思ってたんですが、
積極的にラリーに出てますね~、、、。
耐久性をアピールするためですかね…。

過酷なラリーを完走したばかりか、上位に入賞するこのマシン。
マヂで意外と耐久性あるっぽいですよね~、、、。
コイツを買っちゃったボクとしてはかなり明るい希望が持てている今日この頃です。

ダカールラリーの結果発表!!_c0223419_18373344.jpg


そんなロペス選手に拍手!!!!

今後も海外のエンデューロやBAJA1000なんかでも活躍してくれないかな~。
特に軽量、ハイパワーなコイツはBAJA1000に向いている気がするんですが…。
Vツインというのも高速レースのBAJAではいいんじゃないかと…。
1日で全工程を走りきるこのレースを完走すれば、
さらに耐久性のアピールにもなるんじゃないかと…。


そんな訳で、今後のRXVの活躍に期待大…!!
by pitcrew_offroad | 2010-01-21 18:42 | アプリリア