人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

一昨日はカートで遊んでました♪

一昨日水曜は茂原ツインサーキットでカート遊びをしていました。
市川店のブログでは度々紹介されている「Babooカート」。
コイツで遊んできました。








ジャジャーン!!

一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_10265892.jpg


コイツがウワサの(?)Babooカート!!
中国製で30万もしないお手軽カートです。

ちなみに社長の私物…。
今日写真を見て

「なんかいっぱいステッカー貼られてんだけど…」

っつって苦笑されてました(笑)
でもカッコいいっすよ、このほうが…。

一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_10282083.jpg


エンジンはカブ系のチャイナエンジン90ccです。
自動遠心4速ミッションです。

エンジンAssyでも3万くらいなので壊れても痛くない?
その気になればカブ90の純正エンジンをヤフ○クかなんかで引っ張ってきて、
タケ○ワパーツでチューンしちゃえば…、なんて夢も膨らみます。
TMRとか付けたいな~……(爆)


一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_1031681.jpg


足回りはゴッツイ感じ…。
本格的なカートと比べるとかなりの重量ですかね…、まあ安いですから…(笑)



一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_10321553.jpg


んで、走行開始…。
市川店ウッチーニ店長が走り出しました。
んで、セッティングが気に喰わんって事で色々キャブやらなんやらイジッて絶好調に…。

関係ないけどウッチーニ店長が着てるジャンプスーツカッコイイな~…欲しい…。


んで、さっそく乗り込んでみましたが…


一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_10355863.jpg


アクセルが遠い…。
右足のツッパリ具合を見て頂ければわかる通り、アクセル全開するにはかなりキツイ。
ペダルにゲタ履かせたいところです。


一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_10371456.jpg


ウッチ店長に軽くレクチャーを受けて走行開始…。
「最終から1コーナーまでは4速全開で突っ込んでイケる!!」とか…

一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_10384666.jpg


走行開始数周まではビビッてましたが、
ホントに4速全開のまま1コーナーを抜けていけるので気持ちイイ!!

コレは面白いっすわ!!
「カブ系90ccなんて」と侮っていましたけど、意外と速い!!
カートだから体感速度は結構速いんだろうとは、読んでいましたが予想以上に速かった。
実際端から見てても速いです。

そしてコーナー進入で一瞬アクセル緩めてハンドル切って、
また即アクセル全開にすると普通にドリフト出来ちゃいます。
逆ハン切って操作するのが楽しくってしょーがないっす。
そしてなによりドリフト中もコントローラブルでスピンする危険性も少なく、
安全かつ面白い…、持ち運べる手段と保管場所さえあればマジ欲しいっす!!
コレでこのお値段は安いと思います。
最近の中国は凄いっすね、脅威すら覚えるほどッス。

一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_1046945.jpg


ドリフト走行がホント気持ちいいんすけど、途中で気付いたのが
「ドリフトしないほうが速い」ってコト…(爆)

他の人のカートを借りてウッチーニ店長とバトった時は面白かったな~。
みんなでお金を出し合ってもう1台買いません?



一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_10484689.jpg


宍ポン店長も激走…。
2輪の遊びより、テンション高かった気が…。
いやでもホント面白いんですよ…。


一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_10505552.jpg


茂原西コースはミニバイクでも走行可。
市川店「一部ロン毛」改め「坊主(?)」さんはKSRでも走ってました。

一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_10523585.jpg


トグロを巻いたエキパイが凄いッスね!



とにもかくにもBabooカート、コイツはホントに面白いッス!!
何台かあればかなり面白い遊びになるんですけどね~、、、。

とゆー訳で社長!!
社長が乗る前に慣らしとタイヤの皮むき終えときやしたm(_ _)m

一昨日はカートで遊んでました♪_c0223419_1054184.jpg



全員確実に全開走行だったし、タイヤの皮はむき過ぎた感がありますけど…(爆)
あ、チェーンは初期伸び終えて調整しときました!


…ウッチ店長が…(爆)
by pitcrew_offroad | 2010-02-19 11:01 | ひとりごと