人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

kawasakiじゃないけど…

ヤマハさんのネタなんですけどね~…。
ま、ウチはヤマハも取り扱っておりますから…、

オフロードバイク好きにはタマラナイ情報が…!!



kawasakiじゃないけど…_c0223419_17345321.jpg


XT1200Z Super Tenere !!

こりゃーアツイですね~!
以前モーターショーに布グルグル巻きのオブジェが登場して以来、
ボクも色々海外のサイトを見ていて、
予想CG的なモノがYou Tubeにいっぱいあったりして、
意外と登場が近いんじゃないかな~なんて思ってたんですが、
すでにヨーロッパヤマハのHPにアップされてるじゃないですか!?



ま、ダートヌ○ーツ情報ですけどね…(爆)



XT660もあるし、ヤマハビッグオフはラインナップ豊富ですね。
このカテゴリーが大好きなボクとしてはもっと盛り上がって欲しいッス!!


kawasakiじゃないけど…_c0223419_1743633.jpg


駆動はシャフトドライブを採用…。
ほかにも調整可能なウインドスクリーンやシートを採用し、
R1200GSをライバルに見据えた旅バイクって感じですか…。

エンジンは1200ccパラツイン、270度クランクってのがいいですね。

全然違う話ですが、Triumphのボンネビルとスクランブラーという車種が、
同系エンジンで360度クランクと270度クランクを採用していて、
乗り比べたことがあるんですが、(つーかボンネビル乗ってたんで…)
270度クランクってのはスムーズさに欠けるものの、
トルク感とゆーかパルス感が出てて、乗っていて楽しいんスよ。

トルク感があるので270度の方がオフでも使い勝手が良さそうな気が…。
とにかく270度クランクってのはいいな~、、、乗ってみてぇ~!

kawasakiじゃないけど…_c0223419_1750966.jpg


ラジエーターは左カウル内に…。
往年のHONDAのV4みたい…。

逆の右カウルにはバッテリーとかが入っている様子…。


kawasakiじゃないけど…_c0223419_17512658.jpg



カラーラインナップは青と…。



kawasakiじゃないけど…_c0223419_17514840.jpg



白。

WR250Rと同じようなラインナップですね…。
個人的にはどのメーカーもチームカラーが好きなのでブルーがイチオシですね。

マフラーは左出しの様子。
パニアケースは標準装備っぽいですが、ちょっと武骨すぎる気が…。
もうちょっと車体に合わせた流麗なデザインがよかったかな~。

なんかコレじゃ「ヘプコ&ベッカー」みたい…って知ってますか?
トップケースのメーカーなんですけど…。


2,3ヶ月前のバック○フには新型アフリカツイン開発の情報が載っていたし、
ヨーロッパでドンドンこのカテゴリーが盛り上がってくれれば日本にも…。

そしてコレや、そのニューアフリカが売れまくってくれれば、
カワサキさんもこのカテゴリーを充実させてくれたりして…。
今は正規輸入されてないKLR650くらいしかないし、

kawasakiじゃないけど…_c0223419_19163345.jpg


申し訳ないがあまり魅力を…(爆)

…今後に期待です!!

昔アメリカのカワサキのKX100のネタを乗せた時にも言いましたけど、
国産4メーカーのアメリカとかヨーロッパのサイトは
たま~に見てみると意外に面白いですよ♪



今日はそんなヤマハネタでした…。
by pitcrew_offroad | 2010-02-25 18:08 | ひとりごと