人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

河川敷ホワイトデーツーリング!!

昨日行ってまいりました!!
利根川河川敷ツーリング♪

当日は天候も良く、まさにツーリング日和といった感じで…。
その様子をレポート。

次回オフロードツーリングの情報もお伝えします!!






河川敷ホワイトデーツーリング!!_c0223419_10315063.jpg



今回はボクとIAワタライさんを入れて総勢11名。
当日体調不良で来れなかった方も2名様程いらっしゃって、
残念でしたが、次回はまた一緒に走りましょう!!

ボクは前回同様写真係で写ってないのが悔しいので、
卒業アルバムの欠席者風に載っけてみました(笑)
なんか逆に罰ゲームみたいになっちゃったからよせばよかったかな、と(笑)

でも間違えて編集後の写真を「上書き保存」しちゃったんで、
イベントアルバムに載せる写真もこれになっちゃいます。


ま、それはいーとして…

当日の天候はまさに最高!!
小春日和ってヤツでございます。

今週末のNinjaツーリングの週間予報はまたもや怪しい雰囲気で、
「奇跡の雨男」ポン塚店長とは、ボクの人徳の違いをわかっていただけたかと…。
今のところ、ボクの林ツーは毎回バッチシっす!!


河川敷ホワイトデーツーリング!!_c0223419_1032233.jpg


この青空と菜の花…!
小春日和という感じですね~♪


河川敷ホワイトデーツーリング!!_c0223419_1034167.jpg


秘儀!!「オフロード走りながら写真撮影の術…!!」。
上の2枚は走行中に頑張って撮ってみました。
半分くらいは手ブレ(とゆーか車体ブレ?)でボケてましたが、
意外にキレイに撮れました♪


当日はほとんどがフラットダートでしたが、
硬くしまった砂利だったり、原っぱの様な場所だったり、
所々石畳のような場所だったりで、ある程度変化に富んでいて
よかったと思います。


特に問題も起こらず、ハイペースで進行出来ました。


河川敷ホワイトデーツーリング!!_c0223419_10385549.jpg



今回の進行がスムーズに行えた立役者のお二人。
大ベテランの「Tマサさん」と「Tミツさん」、ありがとうございました。
(ベテランといっても年齢的にではなく、オフロード技術的にっつー事ですよ(爆))

今回のツーリングのしんがりを務めていただきました。


河川敷ホワイトデーツーリング!!_c0223419_1047034.jpg



河川敷ホワイトデーツーリング!!_c0223419_10471874.jpg



河川敷ホワイトデーツーリング!!_c0223419_10472986.jpg



こんな場所も面白かったッスね~!!
他にもIAワタライさんが撮った写真を頂けたら、
まとめてイベントアルバムにアップします。

アップしたらこのブログでもお知らせします!!


当日はボクのRXV450を有名インプレライダー「IAワタライ」が試乗!!

河川敷ホワイトデーツーリング!!_c0223419_1050279.jpg


河川敷ホワイトデーツーリング!!_c0223419_10503859.jpg


最初の5~10分くらいは、

「乗りづらい!!これデコボコ持ってったスゲー遅そう!!」

なんて言ってましたが、次の休憩ポイントで評価が一転。

「いや、やっぱり、コレスゲ~面白いわ!」

なんて言ってフロントアップとかしちゃったりなんかしちゃったりして…(爆)
さすが乗りこなしてますな~…、オーナーのボクには荷が重い感じですが…。
なんだかんだで今回のツーリングの半分はRXV乗ってましたね(笑)
全然いーんですけど、代わりに今度詳しいインプレお願いしますm(_ _)m


ただ、ボクみたいにそんなテクなくても
今回のようなフラットダートでガバ開けした時の加速感というか、
開放感というか…、今回の様な場所では最高でした♪

後の方々から、

「ハンパない石つぶてが飛んでくる(怒)」

とクレームが入りましたが…(爆)


河川敷ホワイトデーツーリング!!_c0223419_10595212.jpg



そんな感じで、なかなかご好評頂いた今回のツーリング。
また山の方に行けない季節にはいいですね♪
初心者の方が多い時もいいかなと思いました。

終了後の道の駅での雑談では、早くも

「次はいつですか!?」

なんて仰って頂けたので、頑張って来月も開催しちゃおーかと思っとります(社長公認♪)

いつ、どこに行くかはまだ未定ですが、4月中ごろ予定です。
数日中には決定して、お知らせしようと思います。

「ここに行きたーい!!」

なんてのがありましたら、お聞かせください!!


では、では、
イベントアルバムの方もお楽しみに…。
by pitcrew_offroad | 2010-03-15 11:10 | オフロードイベント