250TRカスタム開始!!
2010年 03月 25日
何故か250TRを買っちまったワタクシ…。
コイツを本格ビンテージオフ風に仕上げようって事で、
ついにカスタムを開始致しました!!
テーマはズバリ…
「足が着かない250TR!!」(爆)
先日購入したばかりのコイツを、前後の車高を鬼の様に上げ、
ビンテージ風外観の為に分厚いシートをつけ、フロントを21インチ化…。
これが出来ればデコボコの轍にも引っ掛からない250TRが出来上がる代わりに、
多分チビのボクでは足もつかなくなるであろうという…。
ゆくゆくは354ccまでボアアップ出来れば…なんて希望もありつつ…
ま、とりあえずは5月までに出来る限りはやっていこうかな、なんて思ってます。
そんな第一弾はショボイんですが…
ステップ廻り!
このゴムのステップはオフ車を語るにはいただけなさ過ぎ…。
ついでにシフトペダルも曲がっているので交換です。
こうなりました…。
250TR、ワイドステップキット!!
スプリングやステップは色んな車種の流用ですが、
問題なく装着!!
だいたい4000円くらいです。
安いっしょ!?
シフトペダルもついでに可倒式にしましたが、ちょっとサイズが合わなかったので、
ムリヤリ曲げつつ、ペダルと位置を合わせてます。
色もシルバー…(爆)
まあショボイですけど、元のゴムはマディでは最悪なので、
走行性能においてはかなりの性能アップなはず…。
あとはカスタムというか補修に近いんですが…
購入した状態ではなんとフェンダーが途中までしかなく、
エアクリーナーの吸入口が丸見え。
タイヤの巻き上げる泥や水が入り放題な状態。
こんな状態でオフ走行したら多分1周ともたないので、
純正フェンダーを半分に切って追加で取付。
目立たないように黒いフェンダーにしました。
ま、見た目上は変わりませんけどね…。
あとは、ハンドル交換。
といってもこれまたショボく、純正戻しですが…。
元々ついてた、ナローバーが気に喰わなかったので…。
今回は以上ですが、部品は手配してあるので、
今後は足回りなどをバンバンカスタムしていきますよ~!!
目指せ、TRでピットクルーカップ完走!!