バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

250TRカスタム開始!!

通勤快速だったZXR250をヤ○オクで売却し、
何故か250TRを買っちまったワタクシ…。

コイツを本格ビンテージオフ風に仕上げようって事で、
ついにカスタムを開始致しました!!








テーマはズバリ…


「足が着かない250TR!!」(爆)


先日購入したばかりのコイツを、前後の車高を鬼の様に上げ、
ビンテージ風外観の為に分厚いシートをつけ、フロントを21インチ化…。
これが出来ればデコボコの轍にも引っ掛からない250TRが出来上がる代わりに、
多分チビのボクでは足もつかなくなるであろうという…。

ゆくゆくは354ccまでボアアップ出来れば…なんて希望もありつつ…
ま、とりあえずは5月までに出来る限りはやっていこうかな、なんて思ってます。



そんな第一弾はショボイんですが…

c0223419_15565631.jpg


ステップ廻り!

このゴムのステップはオフ車を語るにはいただけなさ過ぎ…。
ついでにシフトペダルも曲がっているので交換です。



c0223419_15582054.jpg


こうなりました…。

250TR、ワイドステップキット!!
スプリングやステップは色んな車種の流用ですが、
問題なく装着!!
だいたい4000円くらいです。

安いっしょ!?

シフトペダルもついでに可倒式にしましたが、ちょっとサイズが合わなかったので、
ムリヤリ曲げつつ、ペダルと位置を合わせてます。
色もシルバー…(爆)


まあショボイですけど、元のゴムはマディでは最悪なので、
走行性能においてはかなりの性能アップなはず…。


あとはカスタムというか補修に近いんですが…

c0223419_1622092.jpg


購入した状態ではなんとフェンダーが途中までしかなく、
エアクリーナーの吸入口が丸見え。
タイヤの巻き上げる泥や水が入り放題な状態。

こんな状態でオフ走行したら多分1周ともたないので、
純正フェンダーを半分に切って追加で取付。

c0223419_164337.jpg


目立たないように黒いフェンダーにしました。
ま、見た目上は変わりませんけどね…。


あとは、ハンドル交換。

c0223419_1651872.jpg


といってもこれまたショボく、純正戻しですが…。
元々ついてた、ナローバーが気に喰わなかったので…。


今回は以上ですが、部品は手配してあるので、
今後は足回りなどをバンバンカスタムしていきますよ~!!

目指せ、TRでピットクルーカップ完走!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2010-03-25 16:12 | 250TR