人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

モーターサイクルショー2010!~レポート前編~

今日はお休みを頂きモーターサイクルショーに行ってきました!!

なのでその様子をリポーツ!!
前編は主にピットクルーでメインに扱っているメーカー様のブースを御紹介♪

モーターサイクルショーに行くと、毎回新しいバイクが欲しくなる…。







モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21105027.jpg


近所で友人と待ち合わせをし、プチツーリング気分でビッグサイト臨時駐車場に到着。
やはり来ているのはバイク好きばっかって事で、カスタム率高し…。
しかもパッと見でも大金が掛かっていると分かる車両も多い。
あんまり見ないレアな車両も多いですかね~。

駐車場見てるだけでも結構楽しいのダス。



モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21152153.jpg


そしてまずはカワサキブースから…。



モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21162892.jpg


ブース奥中央ではKLX125&Dトラッカー125のVTRが大画面で流れてました♪




モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21174745.jpg


そして最前列を陣取っているのも彼ら兄弟。
跨っている人も一番多く、誰もいないタイミングで写真を撮るのも一苦労な人気者っぷり。
みなさんやっぱ気になるようです♪



モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21191613.jpg


カワサキのフラッグシップモデルZX-10Rはもとより…


モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_2120184.jpg


1400GTRや…


モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21205091.jpg


御存知ヘビ柄Z1000!


モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21212099.jpg


密かな人気者、ER-6fまで、
ほぼフルラインナップで展示されていました。



↓↓↓こちらはロードサービスのJAFのブースですが…

モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21221336.jpg


運ばれているのはZX-10R(爆)

ここでもアピール出来てヨシとするのか、
なんか壊れているイメージになるから止めて頂きたかったというのか…(笑)



モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21244386.jpg


こちらはナイトロンブースのデモ車。
最近ピットクルー一押しのナイトロンです。

現在当店試乗車のKLX125とNinja250Rにも付いてますよ♪
お乗り頂いたお客様にも大変評価の高いこのリアショック。
オー●ンズより、ホワ●イトパワーより……オススメです!!

いずれこのブログでも詳しく取り上げますが、
ご興味のある方はぜひピットクルー津田沼店へ。
ナニがオススメなのか御説明致しますよ♪


そしてナイトロンのデモ車はダエグ。
各アフターパーツメーカー様のデモ車は何故かカワサキが多かったですね~。
バイク業界にはカワサキ好きが多いんスね♪




モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_2128882.jpg


そして場面は変わってアプリリアブース!
ワタクシの愛車でもあるRXVはおろか、
SXVも展示がなかったのは寂しいところではありますが、
シヴァーシリーズ、マーナシリーズ、ドルソデューロを始め、
スクーターシリーズもほぼ全車種と、
展示車両の多さは国産メーカーに負けない勢いでした。

後述しますが、キャンギャルショーも凄かったです。


モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_22144181.jpg

モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_2215589.jpg


中央最前列はやはり最速バイク「RSV4」。
しかも完全レーサー仕様とノーマルの2台展示です。
写真は両方レーサー仕様ですが…。

いや~~~…、、、
オフもオンも保安部品はないほうがカッコイイですね、やっぱ。




モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21311254.jpg


ドルソデューロ ファクトリー!!
シヴァー同様3モード切替で、攻めても流しても楽しいバイク。
さらにファクトリーはカーボン外装など、一層豪華な仕様です。

正直ツーリングにはもってこいの面白さですよ!!
とくにポジション的にはシヴァーよりドルソの方が好みです…見た目も。

見えにくいですがドルソの後のマーナはタンク風カウル内の収納スペースや
燃料給油口であるシートが全開で展示されていました。
写真を撮ったつもりだったんですが、撮れてませんでした(爆)

なのでこれだけ実際の写真じゃありません(泣)

モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21412662.jpg


オートマチックスポーツ車であるマーナ850。
モード選択により、完全オートマとボタンかシフトペダルによるマニュアルと
二つのモードを楽しめます。

変速のショックもなく、普段ミッション車に乗っていても違和感なく楽しめます。
そしてシャシーはバリバリスポーツバイクなので、実際かなり早いッス!
中野選手がマイバイクとして選んだ事でも有名。

タンクに見える場所は実は収納スペース♪(画像右下)
シート下に給油口があります。(同右上)

この特殊な機構が全開で展示されていたので、
これまた興味津々で人だかりが出来てました。

NS-1とかアクロスみたい…(爆)



モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_2149171.jpg


そしてお次はピアジオグループのブースへ…。



モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21493915.jpg


目玉はやはり、MP3HYBURI…ハイブリッド(爆)

レプシロエンジンは125ccなのですが、もう半分は電動モーターなのです。
んで、250ccクラスの性能を発揮するという…。

展示の仕方もナイス!

左右のホイールの段差がクロカンのオフ車みたいッスね♪

モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_2274925.jpg


ジレラではネクサス500ieやGP800ie等が展示。
どちらも超っ速メガスクーターです。


他…の…写真は取り忘れました…。
いや、スクーターに興味がないワケじゃないですよ(爆)
スクーターは小山メカに任せ気味なメカニック和田でした。


そして、番外編ってワケじゃないですけど…、
カスタムピープルブースも熱かった!!

モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_2155222.jpg


モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21553644.jpg


全部は紹介仕切れないってほど、ニンジャやZのカリカリチューン車両が
所狭しと並んでます。

モーターサイクルショー2010!~レポート前編~_c0223419_21564513.jpg


写真がピンボケまくりで申し訳ありませんが、
このニンジャなんか良く見たらZX-10Rのエンジン…!
しかもエキパイんところにターボついてるし…!!

市川ウッチ店長とか好きじゃないスか、こーゆーの。


と、まあかなり駆け足でお伝えしました2010モーターサイクルショーレポート。
前編では主にピットクルーでメインで取り扱っている
メーカー様のブースを御紹介してみました。

SYMとかマラグーティーとかは…、
キャンギャルしか撮ってないので後ほど紹介します(爆)
by pitcrew_offroad | 2010-03-26 22:11 | ひとりごと