人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

またまたKLX125&Dトラッカー用ニューパーツが…!!

KLX125&Dトラッカー125用マフラーとして、
BEETのナサートやDELTAのバレル4など、
各メーカーから続々発売されておりますが…、


今回は…







またまたKLX125&Dトラッカー用ニューパーツが…!!_c0223419_11531167.jpg



PENSKEから発売決定のオリジナルスリップオンマフラー!
39900円です。

JMCA公認を取り、今月末に発売予定だそうです。



またまたKLX125&Dトラッカー用ニューパーツが…!!_c0223419_11545974.jpg



オフロードっぽい、テーパーエンドのサイレンサーがカッチョイイです。
各パーツで評価の高いPENSKEさんトコのですから、
性能ももちろん、ってトコでしょう!

フルエキじゃないのが残念なところですが、
そこは、BEETもDELTAのトルクヘッドパイプもエキパイのみ別売りしているので、
エキパイはソッチを使用してもいいかも…。

そして…



またまたKLX125&Dトラッカー用ニューパーツが…!!_c0223419_11572085.jpg


Dトラッカー125向けにダウンエキパイのフルエキも…。
こちらは49875円。

BEETのダウンマフラーの時も書きましたが、
エキパイの管長が稼げるダウンタイプは、
地上最低高を重視しないオンロードなら断然有利!

昔、友人のセローをダウンエキパイのスパトラから、
アップタイプのエキパイに変えたら明らかにパワーが落ちた…。
サイレンサーはスパトラをそのまま使ったので、単純にエキパイの差なワケです。

エキパイの太さ、長さは予想以上に性能を左右させるんですな…。

さらに雑談ですが、昔某雑誌でスカイウェイブの純正サイレンサーを使い、
ノーマル長エキパイ、ショートエキパイ、ロングエキパイと三種類作り
走行実験をしていた(笑)

その結果、ショートエキパイは走れたもんじゃないくらいトルクが落ち、
高回転は伸びるかと思いきや、純正と同程度でほぼ変わらないというインプレ。

対して、ロングエキパイはムチャクチャトルクフルになり、
高回転時も純正と変わらなかったとか…。

面白い事するな~、と思って凄い印象に残った記事だった…。



とゆーワケで、オフ走行しない方には、出力的にはダウンがオススメ。
ま、見た目の好みもありますけどね…。


ボクはモタードでもアップタイプが好みだし…。



過去のブログでもそうですが、このブログでご紹介しているパーツなどは、
ほとんどの物は当店でもご注文頂けまし、取り付けもOKです。

ブログにすべての情報をアップ出来ているワケでもないので、
KLX&Dトラ125のカスタム相談はぜひご来店頂きご相談ください♪
当然、当店以外でご購入された車輌でもOKですよ。

遊びに来ていただけるだけでも大歓迎です。

ってゆーか、ボクにカスタム系作業をやらせてくれ~(爆)
by pitcrew_offroad | 2010-04-04 12:14 | KLX125!!