またまたKLX125&Dトラッカー用ニューパーツが…!!
2010年 04月 04日
BEETのナサートやDELTAのバレル4など、
各メーカーから続々発売されておりますが…、
今回は…
PENSKEから発売決定のオリジナルスリップオンマフラー!
39900円です。
JMCA公認を取り、今月末に発売予定だそうです。
オフロードっぽい、テーパーエンドのサイレンサーがカッチョイイです。
各パーツで評価の高いPENSKEさんトコのですから、
性能ももちろん、ってトコでしょう!
フルエキじゃないのが残念なところですが、
そこは、BEETもDELTAのトルクヘッドパイプもエキパイのみ別売りしているので、
エキパイはソッチを使用してもいいかも…。
そして…
Dトラッカー125向けにダウンエキパイのフルエキも…。
こちらは49875円。
BEETのダウンマフラーの時も書きましたが、
エキパイの管長が稼げるダウンタイプは、
地上最低高を重視しないオンロードなら断然有利!
昔、友人のセローをダウンエキパイのスパトラから、
アップタイプのエキパイに変えたら明らかにパワーが落ちた…。
サイレンサーはスパトラをそのまま使ったので、単純にエキパイの差なワケです。
エキパイの太さ、長さは予想以上に性能を左右させるんですな…。
さらに雑談ですが、昔某雑誌でスカイウェイブの純正サイレンサーを使い、
ノーマル長エキパイ、ショートエキパイ、ロングエキパイと三種類作り
走行実験をしていた(笑)
その結果、ショートエキパイは走れたもんじゃないくらいトルクが落ち、
高回転は伸びるかと思いきや、純正と同程度でほぼ変わらないというインプレ。
対して、ロングエキパイはムチャクチャトルクフルになり、
高回転時も純正と変わらなかったとか…。
面白い事するな~、と思って凄い印象に残った記事だった…。
とゆーワケで、オフ走行しない方には、出力的にはダウンがオススメ。
ま、見た目の好みもありますけどね…。
ボクはモタードでもアップタイプが好みだし…。
過去のブログでもそうですが、このブログでご紹介しているパーツなどは、
ほとんどの物は当店でもご注文頂けまし、取り付けもOKです。
ブログにすべての情報をアップ出来ているワケでもないので、
KLX&Dトラ125のカスタム相談はぜひご来店頂きご相談ください♪
当然、当店以外でご購入された車輌でもOKですよ。
遊びに来ていただけるだけでも大歓迎です。