人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

週末の林道ツーリングの下見…

今日は今週末の林道ツーリングイベントの下見に行ってきました!
しかし…、まあくわしくは↓の「続き…」をクリックで…。

ちなみにまだまだご参加お申し込み受付中ですよ♪
今日明日は定休日でお店はやっておりませんが…。



週末の林道ツーリングの下見…_c0223419_21544816.jpg


とゆーワケで下見に行ってまいりました。
一人では心細いので友人を道連れにして…(爆)
付き合ってくれたA君サンクス。


んで、当初は奥多摩の真名井林道周辺の
ピストン林道郡を攻めようと思っていたのですが、
色々調べてみると、延長されたとの噂でしたが、
延長はかなりちょっとだけっぽい…(汗)

その辺の国道も混むみたいだし…。

と思ってみどり市のHPを見ると、

「新地林道通行止め15日まで」

との事…。
「じゃあ、ツーリング当日は解除されるじゃーん♪」
とゆー事で、そっちに変更しようかと今日の下見は小中新地に行ってきました。

ところが…↓↓↓


週末の林道ツーリングの下見…_c0223419_21585844.jpg



ほ、ほ、ほ…舗装されてる…!?


ま、まあ小中新地は栗原川林道と合わせると元々50km以上あっただけに、
まだまだ40kmはダートが残っているはず…、
という事で先を進んでみると…。

まだバリバリ工事中…。

工事中の方にお話を聞くと…、工事は19日まで延長とのこと…。
え~~、HPはもとより、そこの看板にも15日までって書いてあるのに…。


まあ、そうは言っても始まらないので、迂回路を散策。
新地線入り口まで来てしまったので、
栗原川林道には相当迂回しないとならないんですが頑張って迂回…、
しかし、結局新地線が通れないとなるとインターからの距離もかなりのもので…。
ちょっとキツイかなと…。

とゆーワケで小中新地もナシでございますね…。


今日はもう時間がないので、今後の為と割り切って周辺の支線から山々を散策。

週末の林道ツーリングの下見…_c0223419_227192.jpg


結構登ってきたところで倒木&ダムで行き止まり…。
後を振り返ると…


週末の林道ツーリングの下見…_c0223419_2284427.jpg


結構ガレてます。
岩場とはまた違って、軟らかい土の地面に落石が多数落ちているので、
バイクで乗るとゴロゴロ動く…。

動く岩はかなり厄介ですね~。
思わぬ方向に車体が振られます(汗)



そんなこんなでブリブリ登っていくと…。

週末の林道ツーリングの下見…_c0223419_22104755.jpg


気が付いたら道じゃなくなってるかも…(爆)
真ん中にバイクがいるのわかります?

気持ちは良かったですけどね~♪
でもそろそろ引き返そう…。



週末の林道ツーリングの下見…_c0223419_2212436.jpg


登りきったところが崖で終わってる所もあったんですが、
そこからとなりの山々が見えて絶景。

多分クルマの駐車場があるような展望台からこの景色を見ても、
ナンだって事はないんだろうけど、暗い山の中を走っていって、
ふとこの景色が開けると感動を覚える…!!


まあ…、ちょっとアタックルート過ぎるところだったのでイベントでは使えませんが…。



週末の林道ツーリングの下見…_c0223419_2215328.jpg


道の駅にて…。

千葉では散り始めている桜も、この辺りでは今が満開!
その分結構寒かったですけど…。
予想に反して雪は残ってなかったですけどね…。

工事延長だけが残念!!


とゆーワケで、肝心の林道イベントですが、
もう一度「大名栗~御岳山~(中津川)」のルートにしようかと思います。
去年ご参加頂いた方は「また!?」って思うかもしれませんが、
前回は御岳山で止まってしまったので、(出来れば)今回はちょっとペースを上げ、
中津川まで行けたらいいな~、と。

ちなみに大名栗21km、御岳山13.7km、中津川17kmとかなりのダート距離です。

真名井と同じく青梅ICで降りるので、
千葉から来る人は首都高を抜けて中央道を通ると思います。

待ち合わせは八王子IC手前、石川PA(下り)に8時頃集合にしたいと思います。
石川PAを8時半には出発したいので、ご飯を食べたい人はお早めに、
いらない人はギリギリに…(笑)
目印はボクのRXV450という事で…(爆)

すでにご参加お申し込みの方には金曜日にボクからご連絡入れま~す。
それでは、まだまだご参加お待ちしておりますので、

ご希望の方は

wada@pitcrew.co.jp

まで!!


金曜に返信致しますm(_ _)m

お待ちしてま~す!!
by pitcrew_offroad | 2010-04-14 22:48 | オフロードイベント