人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

今日は休日…ホイールと衣装を作成。

ワタクシ和田ぽんは今日はお休みを頂いておりました。
明日は水曜なんで定休日ですが…、夢の2連休です。

天気はアレですが、週末のピットクルーカップさえ
晴れてくれれば文句は言いません。

今日は普段の疲れを癒しつつ、鋭気を養っていました。
(平たく言うとゴロゴロしてただけ…(爆))



今日は休日…ホイールと衣装を作成。_c0223419_21351986.jpg


昨日の晩の事ですが、ホイールが出来た…!!
250TR純正のハブに、リムは「KX250F」!!
スポークはワンオフです。

まあ、別にリムがKX250Fである必要はないんですが…、
とゆーかKLXでも変わんないだろうし…。

でも「KX」ってことがポイントですよ♪

「ボクのTR、KX-Fのパーツ組み込んであるんスよ…!」

みたいな…。
リムですがね、なんて言わない(爆)

今日は休日…ホイールと衣装を作成。_c0223419_21383557.jpg


タイヤは「IRC ix-09W」。
ちょっと前に出た、幅広い路面をカバーするモトクロスタイヤ。

ホントはお気に入りの「VE-33&35」を履こうと思ってたんですが、
お客さんにオススメしまくっていたら、自分の分がなくなった(爆)
ピットクルーカップには間に合わないので、
前からちょっと試したかったコレをチョイス。

今日は休日…ホイールと衣装を作成。_c0223419_2142125.jpg


組み付け完了…!!
ちょっとハブがデカイけど、どっからどー見てもオフ車のホイール。



今日は休日…ホイールと衣装を作成。_c0223419_21424588.jpg


やっぱり、比べてみると一回り大きいですね。
あとは前日にコレを履くだけ…!!




今日は休日…ホイールと衣装を作成。_c0223419_21434316.jpg


そんで今日は衣装を作ってた。
ビンテージオフな感じの衣装は手に入らなかったので、
ツナギで走ろうかなと…。

ちゃんとプロテクター類は中に着込みますよ。

ワッペンが張り付けまくってある昔着てたツナギを引っ張りだしてきて、
さらに背中とかに番号のワッペンを付けた。
ホントは番号の上に「PIT CREW」って入る予定なんだけど、
そのワッペンだけまだ来ない…。




今日は休日…ホイールと衣装を作成。_c0223419_2146997.jpg


メットとゴーグルも買った。
ビンテージなヤツを…。

写真にはないけど、チンガードも買ったのです。




今日は休日…ホイールと衣装を作成。_c0223419_21465957.jpg


そして、レース前は「Red Bull」を毎回飲むのがボクの儀式なんですが、
ナニを間違ったか、「Red Bull」を買いに行ったのに、
「ガチャピンの素」と「ムックの素」を買っちゃった。

今回のレース前はコレでグビっと逝ってみます!!



そんなレースですが、当初90分を出る予定でしたが、
運営的な都合により、60分クラスで出ることになりました。

決して90分をビビッて逃げたワケじゃないですよ♪
ま、内心ホッとしますがね…(爆)

異音がしているTRでも60分ならもつでしょう!!

60分出場予定の津田沼店常連様方…勝負っすね~(笑)
OTBさん&ナオキっチャンコンビとか、勝Ta君とか…負けないゼ~!!
おみゾ~さんも60分でしたっけ?

とりあえず、打倒は勝Ta君のKTM250EXC-Fかな…(爆)
KAWASAKIの優位性を証明してみせます…!!




TRで…。
by pitcrew_offroad | 2010-05-11 21:58 | 250TR