ホイール装着とスプロケ交換!!
2010年 05月 13日
そろそろ準備完了しないとマズイですよ♪
直前に焦ってやるとロクな事になりませんから…。
とゆーワケで、直前に焦ってホイールとスプロケを交換しました!!
先日組み上げたFホイール。
ヤフ○クで2000円で買ったハブが異様にキレイ…、新品?
リムは「KX250F」、レーシングテクノロジーの注入っす、リムで…。
それにローターを移植しまして組みつけ…。
そして、リアホイールはそのまま使うのでタイヤ交換。
いずれはリアもアルミリムにしたいッス!
当たり前ですが、さすがにカワサキさんも250TRにビートストッパーを
付けられるとは思わなかったようで、ビートストッパー用の穴は開いてません。
なので、リムにドリルで8mmの穴を開け、ビートストッパーを装着です。
タイヤはフロント同様、「IRC iX-09W」。
エアバルブはナットを装着せずに、ゴムのマットガードを取り付け。
さらに穴を8mmから10mmに広げておきます。
こうする事でバルブずれによるパンクの可能性を軽減出来ます♪
そして、スプロケを交換。
純正スプロケからリア2T上げの、フロント1T落とし。
これでドライブチェーンはそのままで減速比を変更できます♪
レースの時はチェーンガードは外します。
ここで、ちょいと悪あがき…。
フロントスプロケットカバーを……
バックリ削ってみた。
泥詰まりが少しは解消されるはず…。
ただ、カバー裏の消音機構も削り落とす事になるので、
走ってる時の駆動音は大きくなるのでご注意を…。
フロントスプロケット交換の際に、ステップやシフトペダルを外さなくて
済むようになるので、ナニゲにメンテナンス性もアップっす!!
んで、完成…!!
21インチになったおかげでサイドスタンドの角度もバッチリに…。
何よりブロックタイヤはカッコイイっすね~♪
カッコイイっしょ~!!
とりあえず、おおよそのカスタムは完成ってトコです。
細かい所はおいおい…。
あとは本番直前に保安部品を取ってレース準備完了…ですかね!?
あ、オイルは交換しますよ~!!
みなさんもしましょ~、オイル交換…。