人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

先週は成田モトクロスパークに行ったんス。

ムッチャ私事ですが、
先週の水曜のお休みには成田モトクロスパークに行きました。
そしたらKXのチャンバーが割れました(爆)



先週は成田モトクロスパークに行ったんス。_c0223419_17474569.jpg


津田沼店近辺から通いやすいのは、やっぱり下道でいけるデコボコランドですが、
成田モトクロスパークもわりと射程距離内…。

東関道の成田ICと大栄ICの間くらいにあります。
ボクはいつも道が分かりやすいので、大栄から行きますが。

なんといってもこの高低差のあるコースが魅力。
ちなみにコレ、坂の上から撮ってるんですが、
バイクの小ささで坂の高さがお分かり頂けるでしょうか?

先週は成田モトクロスパークに行ったんス。_c0223419_17482523.jpg


傾斜のキツイコーナーを登って、まず一つ目の山の頂上でジャンプ。
その後、一気に下って、一気に登る……そして頂上でまたジャンプ。

爽快極まりないコースです。
ここで動画撮ってきてアップしようと思ってたのに、
動画を撮る習慣がないので忘れた…(爆)

最近せっかく動画のアップを覚えたのに…。
次行った時は撮ってきます。


時期によって右回りと左回りにコースの周回方向がわかれるのも特徴。
廻り方によっては鉄の橋のジャンプ台を飛べます。

先週は成田モトクロスパークに行ったんス。_c0223419_17511637.jpg


いまなら飛べますよ♪
逆廻りの時は飛べない。





そんなコースを一日中走ってたんですが、
夕方近くになってからボクのKX125が吹けなくなってきた。

「あり~~?」

なんて思って車体を色々確認してたら、チャンバーに亀裂が入り排気漏れしてた。
元々入手した時から凹んでたんですが、度重なる色々で、
凹んだ角にクラックが入って大きくなってったみたい…。

チャンバーかぁ~…高くつくなぁ~(泣)




先週は成田モトクロスパークに行ったんス。_c0223419_17522499.jpg


この日は昔からのオフ仲間と行きました。
なんか偶然にもボクのKX以外全部WR…。

WR250F、WR250R、DT200WR…、全部「WR」だ…。
ちなみにこの日は他にお客さんはいなくて、貸切状態でした。



そんなDT200WRの友人がコース上を走っていたはずなのに、
歩いて戻ってきた。

「どした~?」

って聞くと…

「ハマったバイク抜くの手伝って!」

ここのコース、そんなハマるトコあったっけ?
と、思って行ってみると…


先週は成田モトクロスパークに行ったんス。_c0223419_17571750.jpg


あ~~、まあ一人じゃキツイかもね…。
ジャンプの着地で振られて突っ込んじゃったみたい。

まあ、4人もいれば余裕でしょ~、って思ったら仲間の一人が、

「コレ、フローティングターンすれば一人で脱出できるんじゃない?」

とか言い出した…(爆)

そしたらDTの持ち主に「じゃーやってみろよ!」って言われてトライ。

先週は成田モトクロスパークに行ったんス。_c0223419_1811175.jpg


「俺はエンデュランサーだから出来る…!!」

とか言いながら、フロントサスを縮めて…






先週は成田モトクロスパークに行ったんス。_c0223419_1823061.jpg


まあ普通に失敗…(爆)
180度反対向いて倒れただけでした。
そして当然みんなに

「オマエはエンデュランサーではないね…」

って言われてた。






先週は成田モトクロスパークに行ったんス。_c0223419_1861570.jpg


そして、おとなしく普通に押して出した(笑)
左のハンドガード折れてるし…。





先週は成田モトクロスパークに行ったんス。_c0223419_1882456.jpg


まあ何はともあれ、成田モトクロスパークは面白いっすよ。
逆廻りになった直後は路面も変なふうに荒れてて、いい練習にもなります。
デコボコのようなガレやウッズはないけど、アップダウンが爽快ですかね…!

おヒマがあればゼヒ…。
by pitcrew_offroad | 2010-05-23 18:13 | オフネタ(練習他)