ダメなリアサスを換えた…。
2010年 05月 31日
抜けるんならまだしも、ロッドが曲がってリジット状態になってしまったので、
一般道を走るのもままならず…。
とゆーワケで、今度はバッチリ!
SHOWAのサスを装着しました。
そんなニューリアサスペンションがコチラ↓↓↓
信頼のSHOWA製なので、前回の安物サスペンションとは一味違います!!
ちなみに前回のダメサスは右側のロッドが曲がってました…。
ただ、当然そのままでは装着できません。
ゴムブッシュの径が大きいので、250TRに合うようにカラーを作成。
上用と下用でカラーの内径が異なります。
コイツをゴムブッシュに圧入。
250TR用サスの出来上がりです。
比べてみると前のサスより10mmくらい長い。
ノーマルと比べると70mmアップ(!)くらい。
んで、装着…。
跨ってみたり、押してみたりした感じちょうど良さそう。
ノーマルサスよりは気持~ち柔らかいかな~、といった感じで、
オフロード走行にはいい感じなんではないかと…。
ちょっとデコボコで試してみたいな~。
ちなみに保安部品を元に戻し、タイヤをトレールタイヤに換え、
通勤使用にした250TR。
21インチにした事により、当然スピードメーターに誤差が出るはずなので、
スピードメーターも交換しました。
ま、それはまた後日…。
250TRをビンテージオフ風にカスタムしたい場合、
前後の車高アップは必須なので、ご興味がある方はぜひご相談を…!!
当店で同じようなカスタムも出来ますよ♪