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バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ダメなリアサスを換えた…。

先日のピットクルーカップ当日に終わってしまった250TRのサスペンション。
抜けるんならまだしも、ロッドが曲がってリジット状態になってしまったので、
一般道を走るのもままならず…。



とゆーワケで、今度はバッチリ!
SHOWAのサスを装着しました。














そんなニューリアサスペンションがコチラ↓↓↓

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信頼のSHOWA製なので、前回の安物サスペンションとは一味違います!!
ちなみに前回のダメサスは右側のロッドが曲がってました…。



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ただ、当然そのままでは装着できません。
ゴムブッシュの径が大きいので、250TRに合うようにカラーを作成。




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上用と下用でカラーの内径が異なります。
コイツをゴムブッシュに圧入。
250TR用サスの出来上がりです。




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比べてみると前のサスより10mmくらい長い。
ノーマルと比べると70mmアップ(!)くらい。

んで、装着…。



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跨ってみたり、押してみたりした感じちょうど良さそう。
ノーマルサスよりは気持~ち柔らかいかな~、といった感じで、
オフロード走行にはいい感じなんではないかと…。

ちょっとデコボコで試してみたいな~。
ちなみに保安部品を元に戻し、タイヤをトレールタイヤに換え、
通勤使用にした250TR。

21インチにした事により、当然スピードメーターに誤差が出るはずなので、
スピードメーターも交換しました。

ま、それはまた後日…。

250TRをビンテージオフ風にカスタムしたい場合、
前後の車高アップは必須なので、ご興味がある方はぜひご相談を…!!
当店で同じようなカスタムも出来ますよ♪
by pitcrew_offroad | 2010-05-31 15:27 | 250TR