人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ソウルレースのプロテクター!!

ピットクルースタッフは約1名を除き、当然みんなバイク通勤。
通勤中は常に神経を張り巡らせていますが、事故の危険は常に隣り合わせです。

そこで、ピットクルースタッフ(のバイク通勤者)は全員、
ソウルレースのプロテクターを装着しております。



ソウルレースのプロテクター!!_c0223419_1115154.jpg



ちなみにボクが購入したのはインナーベストタイプの「ホーネットジレット」。
ボクの通勤距離は片道50km、そしてそのほとんどが高速道路。
(今秋千葉に引越し予定。)

しかも「高井戸IC」か「用賀IC」から乗り、C1を通り京葉道という、
首都高フルコース、しかも通勤中はC1スリ抜け大爆走。

間違いなくスタッフイチ危険な通勤路です。
(ライテクと反射神経の関係で事故率はおそらく一番低いですが)

ソウルレースのプロテクター!!_c0223419_11473943.jpg


どうせ装着するなら、胸部も守ってくれるジレットがいいな、と…。

ソウルレースのプロテクター!!_c0223419_11155710.jpg


装着写真、後から。

背中にはベンダーと同じ脊髄プロテクターがついてます。
ベンダーはこの脊髄プロテクターのみを背負うタイプで、
当店では、PON塚テンチョ、うっちテンチョが装着してます。

まあラインナップについてはマキアート@ツダヌマブログや、
当店HPを参照してください。

ボクは首都高でトラックなんかに挟まれた時に、
脊髄だけ守って、アバラが飛び出したら、

「飛び出ちゃったじゃーん(泣)!ジレットにしとけばよかったよ~!!」

って悔やみそうなのでジレットにしました。
何も装着してないなら諦めつきますけどね。

でもプロテクター付けてるなら助かりたいじゃないっすか、って事で…。


ボクは普段、かなり細身の革ジャンで通勤しているんですが、
このホーネットジレットはあまりかさ張らず、違和感なく着れます。
さすがに胸ポケットに色々入っていると気になりますが、
コレを装着以来、胸ポケは空にしてるんで、走行中は全く気になりません。

しかし、その薄さでも欧州の厳格な安全規格レベル2を取得しているので、
安全性はバッチリです。

ソウルレースのプロテクター!!_c0223419_1124443.jpg


通勤中はこんな感じです。
顔面は丸出しですが…。
外から見ても気になんないでしょ!?

ソウルレースのプロテクター!!_c0223419_11273536.jpg


背中もやや膨らんではいますが、まあOKでしょ。
ボクみたいなピチピチ革ジャンじゃなければ、まったく目立ちません。
ちなみにリュックを背負っても全く問題ナシです。


警視庁でもプロテクターの装着を訴えています。

ソウルレースのプロテクター!!_c0223419_11295758.jpg


数年前から変わらないこのポスター。



ソウルレースのプロテクター!!_c0223419_11302484.jpg


次の写真では、胸部と脊髄の保護の重要性を訴えています。
死亡事故や後遺症が残ってしまうような事故のほとんどは、
頭部、胸部、脊髄…。

ギリギリ生き残ってツライ思いをしない為にも、プロテクターは必要なのです。
バイクに乗る以上、常に他人事ではありませんよ!


そんな訳で、ピットクルーではプロテクターの装着を、
強くオススメしています!!



ソウルレースのプロテクター!!_c0223419_11334233.jpg


プロテクター付けてますよ、的なポーズを取ったつもりが、
ワケわからない感じになった…(爆)
by pitcrew_offroad | 2010-06-07 11:52 | カスタム&装備品