ハンドル廻りがゴージャスに…!!
2010年 07月 22日
ハデハデになったっす。
元々はこんなハンドル廻りでした。
車体購入時にボクのお気に入りハンドル、
「レンサル ラリーロスラー」を装着していました。
このブログを前から見ている人はお分かりかもしれませんが、
ボクは右手に大きな病を患っていまして…、
その名も「勝手にクリックしてしまう病(爆)」。
ちなみに(爆)までが正確な病名です。
まあ、ザックリ言うとついついヤフオクでクリックしてしまったワケです。
プロテーパーのトップブリッジとテーパーバーのセットを…(爆)
だってね、5000円だったんですよ…。
まあハンドルもついて5000円じゃ買えないだろうと思って
入札してみたらそのまま終了→落札…と。
まあトップブリッジは結構汚かったんですが…。
とりあえず夜な夜な自分でバフってみました。
お~う、ピカピカになっちった。
さらにこんだけピカピカならアルマイトが
キレイに乗るんじゃないかとか思っちゃって…
アルマイトをかけちゃった。
ハンドルポストは黒にしましたが、まあバーパッドで見えなくなるでしょう(笑)
ちなみにコレXRの時と同じパターンで、数年前もヤフオクで
ファクトリーコネクションのシルバーのトップブリッジをウッカリ落札、
→磨いてゴールドアルマイト…。
数年前から進歩してません(爆)
さらについでですが、RXVのフィルターカバーもアルマイトかけちゃったり…。
んで、さっそくKXに装着なワケですが、
ついていたハンドルはわりと絞りの少ないフラットなモトクロスバーだったので、
XR250をドナドナする前にXRについていたハンドルと交換。
コイツは低くて絞ってあるハンドルで、さらに好みで短くカットしています。
う~ん、、、レッドアルマイトのトップブリッジにゴールドのハンドル…、
ちょっとヤラシイか…??
ちなみにこのトップブリッジ、ポストの取り付け位置を2段階に調整可能。
コレが通常の位置…
小兵のボクは手前に取り付けしました。
んで、さらにハンドガードも取り付けです。
イッチー君のKDXと同じくステルスのハンドガード。
しかしハンドルを短くカットしている為、テーパーのクランプの位置が合わず、
ガードとの穴が合わせられませーん。
なので穴あけして位置を合わせ、余分な部分をカットっす。
こんな感じで装着完了…。
そこにプラスチックガードを取り付け…。
ふむカッコイイ…!!
ちなみにイッチーくんのはシルバーバーとホワイトディフレクターです。
ボクは今回外装が黒なのでブラックバーのブラックディフレクター。
バー内側もなるべく転倒時に危険が少ないように角をカットしてあるそうです。
クランプも単純な構造で頑丈そうです。
ヘタに付けやすくしてあるクランプは逆に緩みやすいというデメリットがあります。
ZETAは安くてカッコイイのが魅力。
サイクラはカッコよくて頑丈、機能性も高いが値段も高い。
そこでこのステルスは値段もそこそこで頑丈そうですし、
デザインのエッジが効きすぎてないので、
ボクみたいなちょっと古めなバイクにもオススメです。
多分頑丈だと思うんですけど、そこは実際転倒を重ねて実証していきます!!
あとはハンドル廻りがちょっと重くなり、軽すぎない適度な重みで、
逆に乗りやすくなったりしないかと妙な期待をしているワタクシめ和田ぽんでした。