人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ハンドル廻りがゴージャスに…!!

今日はKXのハンドル交換ネタを…。
ハデハデになったっす。







元々はこんなハンドル廻りでした。
車体購入時にボクのお気に入りハンドル、
「レンサル ラリーロスラー」を装着していました。

ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14183484.jpg


このブログを前から見ている人はお分かりかもしれませんが、
ボクは右手に大きな病を患っていまして…、

その名も「勝手にクリックしてしまう病(爆)」

ちなみに(爆)までが正確な病名です。
まあ、ザックリ言うとついついヤフオクでクリックしてしまったワケです。

プロテーパーのトップブリッジとテーパーバーのセットを…(爆)
だってね、5000円だったんですよ…。
まあハンドルもついて5000円じゃ買えないだろうと思って
入札してみたらそのまま終了→落札…と。

まあトップブリッジは結構汚かったんですが…。
とりあえず夜な夜な自分でバフってみました。

ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14264624.jpg


お~う、ピカピカになっちった。
さらにこんだけピカピカならアルマイトが
キレイに乗るんじゃないかとか思っちゃって…






ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14274384.jpg


アルマイトをかけちゃった。
ハンドルポストは黒にしましたが、まあバーパッドで見えなくなるでしょう(笑)

ちなみにコレXRの時と同じパターンで、数年前もヤフオクで
ファクトリーコネクションのシルバーのトップブリッジをウッカリ落札、
→磨いてゴールドアルマイト…。
数年前から進歩してません(爆)



さらについでですが、RXVのフィルターカバーもアルマイトかけちゃったり…。

ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_1430911.jpg





んで、さっそくKXに装着なワケですが、
ついていたハンドルはわりと絞りの少ないフラットなモトクロスバーだったので、
XR250をドナドナする前にXRについていたハンドルと交換。

コイツは低くて絞ってあるハンドルで、さらに好みで短くカットしています。

ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14315735.jpg


う~ん、、、レッドアルマイトのトップブリッジにゴールドのハンドル…、
ちょっとヤラシイか…??




ちなみにこのトップブリッジ、ポストの取り付け位置を2段階に調整可能。

ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14344826.jpg


コレが通常の位置…





ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14351248.jpg


小兵のボクは手前に取り付けしました。



んで、さらにハンドガードも取り付けです。
イッチー君のKDXと同じくステルスのハンドガード。

ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14364917.jpg


しかしハンドルを短くカットしている為、テーパーのクランプの位置が合わず、
ガードとの穴が合わせられませーん。
なので穴あけして位置を合わせ、余分な部分をカットっす。




ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14384177.jpg


こんな感じで装着完了…。
そこにプラスチックガードを取り付け…。



ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14393548.jpg


ふむカッコイイ…!!
ちなみにイッチーくんのはシルバーバーとホワイトディフレクターです。

ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14405458.jpg


ボクは今回外装が黒なのでブラックバーのブラックディフレクター。



ハンドル廻りがゴージャスに…!!_c0223419_14425651.jpg


バー内側もなるべく転倒時に危険が少ないように角をカットしてあるそうです。
クランプも単純な構造で頑丈そうです。
ヘタに付けやすくしてあるクランプは逆に緩みやすいというデメリットがあります。

ZETAは安くてカッコイイのが魅力。
サイクラはカッコよくて頑丈、機能性も高いが値段も高い。

そこでこのステルスは値段もそこそこで頑丈そうですし、
デザインのエッジが効きすぎてないので、
ボクみたいなちょっと古めなバイクにもオススメです。

多分頑丈だと思うんですけど、そこは実際転倒を重ねて実証していきます!!

あとはハンドル廻りがちょっと重くなり、軽すぎない適度な重みで、
逆に乗りやすくなったりしないかと妙な期待をしているワタクシめ和田ぽんでした。
by pitcrew_offroad | 2010-07-22 14:55 | KX125XC