人気ブログランキング |

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

今日はフットサルつつ、Z1000慣らし…。

今夜は…



c0223419_125080.jpg


今まで安全靴でサッカーしてたので、フットサルシューズを買った。
…ヤフオクで。
何でもヤフオクで買う男…(爆)

c0223419_1135977.jpg


2000円程で落札…。送料とか合わせると3000円くらい。
未使用かってくらい綺麗。

ちなみにサッカー用のパンツもヤフオク購入…。
安い云々より買いに行くのが面倒臭いというのが理由か…。


バイク本体だろーが、パーツだろうか、日用品だろうが、
大抵のモノをヤフオクで揃えてしまうワタクシ和田ぽんです。


と、まあブログに関係ないシューズを自慢してもしょーがないので、
今日はZ1000で帰ってきた!!

c0223419_1163621.jpg


自宅の駐車場!!イェイ!暗いゼ!!

コレいいバイクっす。
とにかくトルクが太い太い…!!
まあ、1000ccもあるからね、排気量が…。


まあ車重も車格もソコソコなのでホントのビギナーにはオススメ出来ませんが、
回さなくてもトルクで乗れるため、非常に乗りやすいです。
街乗りからツーリング、峠を攻めたり、ホントにオールマイティにこなしてくれそう。
すり抜けも楽チンです。

峠やサーキットではやや不満を感じるツインサスのネイキッドより、
コッチの方がオールマイティといえるんではないでしょうか…。

まだ慣らし中なので回してないですけど、
以前他のZ1000に乗った時は回したら回したブンだけエキサイティング。

回さずにトルクでテロテロ走るのも○、
ブン回してカッ飛ぶのも◎、どちらも気分に合わせてくれるので懐広いっす。

不満をいうなら、お尻と股間が暑い…。
真夏の渋滞はヤダな~。


そして、こないだはER-6nに乗ってみた。

c0223419_1234326.jpg


こちらは時速100km以上のコーナリングではややリアサスに不安を覚えた…。
Ninja250R同様、リアサスさえよければな~って感じ。

Z1000はそれに比べると、高速でもシットリいいサス~って感じ。
これならボクレベルでは不満はないっす。

ERは単純にセッティングが硬いのか、リンクレスのオフセットサスがイマイチなのか…。
街乗りやちょろっとツーリング中に流す程度なら不満はないですが、
本気で攻めてる時のギャップとかは怖そう…。

特にER系オーナーにナイトロンサスの評判がいいってのも頷ける感じ。
ふむ、NinjaとERはナイトロンですな…!!

しかし、ERはZ1000とは逆に大型ビギナーの方やリターンライダーにオススメ。
リッターオーバーのデッカイバイクのユーザーのセカンドにもいいかも。

とにかく切り返しと650ツインが軽やかで街中が楽しいバイク。
アクセルをカバって開けた時のトルクはなかなかで、
高速コーナーとかよりも、すり抜け時のクネクネ後の加速が楽しかったり…。
いや、危険運転って事じゃないですよ…。

Z1000に比べると、オマタもぜんぜん暑くない。

ER-6nとZ1000は今後レンタル車として活躍するので、ぜひ乗ってみて下さい。

現在丁寧に慣らしをしておる最中でございます。

c0223419_13458100.jpg


ピットクルーのレンタル落ちの中古車は全車しっかりスタッフが慣らし走行をしています。
レンタル落ちや試乗車落ちは慣らしされてないから…、なんて心配も、
ピットクルーのレンタル、試乗車は安心ですだ!!



…っと、最後に営業トークを加えてみましたとさ…。
おやすみなさ~い!!
by pitcrew_offroad | 2010-08-01 01:02 | カワサキ