人気ブログランキング |

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

'11モデルのKX250/450Fに乗れるチャンス!!

ナントナント、今話題の'11モデルのKX-Fの試乗会が行われます。

開催日時:9月19日(日)
開催会場:MX408
走行料金:500円(当日MX408のスポーツ走行申込者は無料)

モトクロッサーは当然公道には乗れないので、
試乗をするには試乗会しかチャンスがないっす!!

話題の「SFF」を体感するチャンスは今っきゃね~!!
とゆ~ワケで、詳細はコチラ!!







日程は9月19日でタイムスケジュールは

(事前予約の方優先)9:20~12:00
(当日スポーツ走行の方)13:00~15:00

事前予約は正規取扱店経由のみですので、お近くの方は当店からお申し込み下さい。
試乗料500円っていうのはつまり、保険料だけで乗れるってことです。

当日MX408のスポーツ走行をお申し込みの方は、
すでに保険料が含まれているので無料ってワケです。
ちなみにMX408は走行メンバーズに加入していないと
スポーツ申し込みは出来ませんが、当日即加入は出来ませんので、
ご希望の方は事前にご加入下さい。

まあ、その辺詳しくはMX408までお問い合わせ下さい。




c0223419_1043549.jpg


んで、当日乗れるのはこのKX250FとKX450F。
KX250Fは市販量産車初の「SFF」を採用。

セパレート・ファンクション・フロントフォークといいまして、
従来では左右両方にダンパー、スプリングともに入っている所を、
片側がダンパー、もう一方がスプリングと構造が分かれてまして、
軽量化はもとより、フリクションを低下させ、
さらにはセッティングも用意にしてくれるってシロモノです。

そして、吸気系もFIです。


特にスタートダッシュのパワーに定評のあるKX250Fの最新モデル。
現在他メーカーのモトクロッサーにお乗りの方や、
旧年式のKX-Fに乗られている方などゼヒゼヒ乗ってみてください。

そしてボクに感想を聞かせてくださ~い(笑)



c0223419_1444469.jpg


そしてもうひとつがKX450F。
コチラは250Fより一足早くFIになっていたモデルです。

今回はピストンへッド形状やECUマッピング、フロントフォーク内の減衰など、
細かいところが煮詰められています

2スト250モトクロッサーは乗った頃あるけど(実は一瞬所有してました。)
4スト450は乗ったことないので一度乗ってみたいス。


どちらも普段トレールなどに乗っている人は度肝を抜かれる性能だと思います。
同じ排気量でも余分な物を極限まで削ぎ落とすと
ここまでトンデモなバイクになるのか、と…。

まあ、一般公道ではその「余分な物」が必要不可欠なワケですけど…。
環境への配慮や法的規制以外でもね…。


あ~~、、、
ボクもKX-F乗りに行きてぇ~っす!!
by pitcrew_offroad | 2010-08-24 14:18 | カワサキ