'11モデルのKX250/450Fに乗れるチャンス!!
2010年 08月 24日
開催日時:9月19日(日)
開催会場:MX408
走行料金:500円(当日MX408のスポーツ走行申込者は無料)
モトクロッサーは当然公道には乗れないので、
試乗をするには試乗会しかチャンスがないっす!!
話題の「SFF」を体感するチャンスは今っきゃね~!!
とゆ~ワケで、詳細はコチラ!!
日程は9月19日でタイムスケジュールは
(事前予約の方優先)9:20~12:00
(当日スポーツ走行の方)13:00~15:00
事前予約は正規取扱店経由のみですので、お近くの方は当店からお申し込み下さい。
試乗料500円っていうのはつまり、保険料だけで乗れるってことです。
当日MX408のスポーツ走行をお申し込みの方は、
すでに保険料が含まれているので無料ってワケです。
ちなみにMX408は走行メンバーズに加入していないと
スポーツ申し込みは出来ませんが、当日即加入は出来ませんので、
ご希望の方は事前にご加入下さい。
まあ、その辺詳しくはMX408までお問い合わせ下さい。
んで、当日乗れるのはこのKX250FとKX450F。
KX250Fは市販量産車初の「SFF」を採用。
セパレート・ファンクション・フロントフォークといいまして、
従来では左右両方にダンパー、スプリングともに入っている所を、
片側がダンパー、もう一方がスプリングと構造が分かれてまして、
軽量化はもとより、フリクションを低下させ、
さらにはセッティングも用意にしてくれるってシロモノです。
そして、吸気系もFIです。
特にスタートダッシュのパワーに定評のあるKX250Fの最新モデル。
現在他メーカーのモトクロッサーにお乗りの方や、
旧年式のKX-Fに乗られている方などゼヒゼヒ乗ってみてください。
そしてボクに感想を聞かせてくださ~い(笑)
そしてもうひとつがKX450F。
コチラは250Fより一足早くFIになっていたモデルです。
今回はピストンへッド形状やECUマッピング、フロントフォーク内の減衰など、
細かいところが煮詰められています
2スト250モトクロッサーは乗った頃あるけど(実は一瞬所有してました。)
4スト450は乗ったことないので一度乗ってみたいス。
どちらも普段トレールなどに乗っている人は度肝を抜かれる性能だと思います。
同じ排気量でも余分な物を極限まで削ぎ落とすと
ここまでトンデモなバイクになるのか、と…。
まあ、一般公道ではその「余分な物」が必要不可欠なワケですけど…。
環境への配慮や法的規制以外でもね…。
あ~~、、、
ボクもKX-F乗りに行きてぇ~っす!!