人気ブログランキング |

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

KXの役に立たない超小ネタ…。

結構役に立たないと思うんですが…、、、

もしかしたら誰かの役に立つかもしれない小ネタ…

…っす。








こないだ出た深山クロスで、ビッグタンクが間に合わないと思ってたので、
ノーマルタンクに細工して出ようと思ってた…。

んで、その細工っていうのが……





c0223419_18463169.jpg


コレ…。




なにかってーっと…





リザーブ付きコック~~…




ノーマルタンクだと燃料が透けないので、まだあると思ってたらガス欠…

なんてのを防ぐため、リザーブを設けようかなと
色々調べて流用出来るコックを見つけました。


他にもコース上で練習中に給油の目安になるかなと…。






ただ、ボルトオンってワケではなく、タンクにちょいと加工が必要です。
あとはフューエルホースもちょっと長いのに交換。

ま、どっちも大した問題じゃないですけど…。
ちなみに加工しちゃっても問題なくノーマルコックに戻せますよ。

c0223419_18491898.jpg


んで、付いた…。

誰か「レーサーだってリザーブ欲しいよぉ~」って思った方いないすか?
ボクは結構思ってたんすけど、実はボクだけなんじゃないかと思い始めた今日この頃…。




便利だと思うんすけど~、、、、。



c0223419_18514193.jpg


いらないスかね…。

ビッグタンクがギリギリで間に合ったので、結局このタンクは日の目を見ず…。





そんだけっす。
by pitcrew_offroad | 2010-08-27 18:57 | KX125XC