人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

この休みは1泊ツー下見と江戸村に行ってまして…。

こんばんは、ぽん和田っす。

今日はお休みで昔から行きたかった日光江戸村に行ってきまして…。
ついでに日光なんで1泊ツーの下見も兼ねて…。

そして夜には、とゆーかさっきですが事件もありまして…。



この休みは1泊ツー下見と江戸村に行ってまして…。_c0223419_22433816.jpg


え~、まずは江戸村ですが…。
意外と入場料が高く4500円…。
ボクはJAF会員なので割引き効いて3800円。

それでもこの面積のアミューズメントパークとしては結構高い…。
まあ、実際行ってみると結構な人件費がかかってそうなので、まあ妥当か…。



しかし、感想としてはイマイチ消化不良…。


とゆーのも江戸村には変身処というのがありまして…。


そこで侍や殿様、町人、商人などなど、江戸人の格好に変身できまして、
その衣装のまま江戸村内を楽しめるという…。

日本史好きなボクとしては、ほぼコレの為に行ったんですが、
一緒に行った連中のノリが悪く、一緒にやってくれる人がゼロ…(爆)

さらには追い討ちをかけるように、園内…いや村内には着替えてる人はほとんどいない。
4,5歳の子供が二人ほど忍者になっているのみでした…。

しかも一番安い町人とかじゃマゲは結えないし、
カツラ付きの高い衣装は8000円近い…。




ま~、その辺を考えると一人でやってもね、ってコトで断念…。
しかし帰ってきてみるとかなりの消化不良感たっぷりで…。

侍になりたかったな~、、、(泣)
しばらくしたら町人にでもなってくれる人を探してリベンジします(笑)


さらには何らかの武器を購入して帰ろうと思ってたんですが、
よくよく考えると刀を持ってバイクで帰るのはチト危険…。

しかも本格的なのは結構なお値段なだけあって重い…。
とゆ~ワケでこれまた断念…。

代わりに寝巻きにしようかと着物を買おうかと思ったら、
意外に売ってね~し…。


さらには「ニャンまげ」を写真に収めようと思ってたのに、
入村したての時に一度会ったきり遭遇せず、撮れず…。


さらにさらに、最後16時からの「花魁道中」のショーを見たかったのに、
その頃にはみんなのテンションが激下がりで帰る事に…。

と、なんだかかな~り消化不良でした。




とはいえ、やはり江戸の町並みはテンションが上がり…

この休みは1泊ツー下見と江戸村に行ってまして…。_c0223419_22424069.jpg


この休みは1泊ツー下見と江戸村に行ってまして…。_c0223419_2243270.jpg


この休みは1泊ツー下見と江戸村に行ってまして…。_c0223419_2244744.jpg


さらには「忍者ショー」の殺陣の凄さに感激した…!
ちょっとしたNHKスペシャルの殺陣より何倍も練習した感じで、
かなりのクオリティの殺陣でした。
これは時代劇好きなら一見の価値アリ…。

一日に2度やっていたのでもう一度見ればよかった…。
ただ、今回思ったのは、もし歴史好きを自称する人は同じくらい好きな人と行かないと、
テンションの違いに戸惑うって事っすね…(爆)


あと、大河ドラマの影響か幕末ブームのため、
「江戸村」と言いつつ「幕末コーナー」が出来てまして…。

そこでちょっと気になったのが、「長州藩邸」の前に「新撰組屯所」がある事…。



「さすがに目の前にあったら一触即発すぎでしょ~!!
実際にこの立地だったら維新が5年遅れたね~!!」


なんつっても回りの反応はイマイチで…。
突っ込みたくなったのはボクだけのようでした…(爆)



ま、そんな消化不良バナシは置いといて…。




帰りに1泊ツーの下見を兼ねて、日光から下道で帰ってみたんですが…。

日光の南の方には結構走れそうな山道がたくさんありまして…。
この辺でプチアタックをしながら帰るんでもいいかなと…。


まあ、ただそれだとどれだけの距離のダートを走れるかイマイチわからないので、
やや賭けではあるんですけど…。

いくつか脇道を走った感じでは結構遊べそうでしたけど…。

そうこうした後に田舎道を南下すると利根川に出るので、
そのままフラットダートで帰ってくるのもいいかなと…。

この休みは1泊ツー下見と江戸村に行ってまして…。_c0223419_2256116.jpg


この休みは1泊ツー下見と江戸村に行ってまして…。_c0223419_22564133.jpg


以前「利根川ツーリング」を行った場所より、
ずっと上流からダートで帰ってこれるので高速より面白いかな、と…。
高速代もかかりませんし…。


まあ、無難に栗原川あたりまで出てフラットダートを走行し、
ある程度の所から高速乗っちゃってもいいんですけど…。

御希望があれば今のうちにおっしゃってくださいまし…。



宿泊先の「神山オートキャンプ場」は看板も多くムチャクチャわかりやすかったので、
あえて下見をするまでもなかったかなと…(笑)

あと気になった風景がコチラ…。

この休みは1泊ツー下見と江戸村に行ってまして…。_c0223419_23215481.jpg


ここらへんの岩がかなり垂直に切り立ってんですけど、これって天然??
自然とは思えないほど鋭角ですが、人為的なものにしてはデカ過ぎる…。

採石とかで削り取ったんだとしたらすげーな~、と思うし、
自然に垂直に崩れたんだとしたらそれもすげ~な~…と。
割れるときにスパッと割れる材質の岩石もありますけど…。

ま、そんな事を考えつつ、帰路につきました。


そんな感じのお休みでした…。



んで、さっきまで飲みに行ってまして、駅からの帰りに

「あ、家のストックのビールがねぇや…」

って思ってディスカウントストアみたいな所で500mlの24缶パックを買ったんですが、

この休みは1泊ツー下見と江戸村に行ってまして…。_c0223419_2310893.jpg


酔いのせいか判断力が鈍り、徒歩なのにコレを買ってしまい…。
途中で350mlの24缶にすればよかったと後悔…(爆)

そこから家までは20分くらいあるうえに道も登ったり下ったり…。
汗だくになるわ、酔いも進んでヘトヘトになるわで、

「限界だぁ~…」

つって暗い住宅街の中、一人で24缶パックに座ってポツリと休憩してました。

そしたらタイミング良く(悪く?)チャリンコ警官が通りかかりまして、

「ナニしてんですか~?」

職務質問タイムが始まり…。
身分証を見せろだ何だと始まってしまいました(爆)



ま~、汗だくでポロシャツを脱いでまして…、
タンクトップで帽子被って、暗闇で24缶パックに座って
息が荒い中年男がいたらそりゃ怪しいわなってコトで…。

「ご苦労様です…」

つって帰ってきました…。




そんな一日でした…。
明日からお仕事頑張ります…。
by pitcrew_offroad | 2010-09-22 23:16 | ひとりごと