人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

KLXでオフロードをはじめよう!!

え~、ワタクシめは普段はメカニックをしてまして…。

点検やら、修理やら色々行っているのですが、
一番好きな作業はナニかと言われると…、、、

オフ車のカスタムなのは言うまでもありません…!

とゆーワケで…。



KLXでオフロードをはじめよう!!_c0223419_1683737.jpg


先月ご購入頂いたKLX250。
Dトラはともかく、KLXとしては希少なブラックです♪

オーナーのY君は若者でして、イッチー君やカッチャ君らに続く、
若者オフロード予備軍…(笑)

こーして若者がオフロードを始めてくれるとひじょーに嬉しいっす。
あ、別にオッサンが嬉しくないって言ってるワケじゃないっすよ、OTBさん(爆)



今回、とりあえずオフロード走行をしてみたいって事で、
ハンドル、ハンドガード、タイヤを交換。
見た目も重視してDトラリアフェンダーでカスタムもしてます。


KLXでオフロードをはじめよう!!_c0223419_16125083.jpg


ハンドルはレンサル…。
オーナー様の好みと体格を考慮してハンドル形状をチョイスします。


オーナー様の意向でハンドガードはZETAのアーマーハンドガードに、
小振りなインパクトガードをチョイス。
スタイリッシュにキマってますな…。

KLXでオフロードをはじめよう!!_c0223419_16144498.jpg


ハンドル周りは乗ってる最中、ずーーっと見えるので、
意外と換えた感は大きいっす。

カスタムしたゼ~!って感じを体感出来ます。

黒基調にまとめたハンドルまわりは予想以上にカッコいいっす、マジで。




KLXでオフロードをはじめよう!!_c0223419_16175961.jpg


リアフェンダーは和田ポンオススメ、Dトラフェンダー。
OTBさんもつけてます。

ナオキングもつけてますが、こないだ曲がりました(笑)




KLXでオフロードをはじめよう!!_c0223419_16284929.jpg


フェンダー上の穴は化粧ボルトで隠してます。


タイヤは和田ぽんオススメ「VE-33&35」をチョイス。
このタイヤはFIM規格を度外視して作られているため、
ブロック高が高く、結果持ちも良いのです。

新品のうちは高いブロックのオカゲかマディでも食いつきが良く、
ぬかるんだ登坂もグイグイ登っていきます。
岩場でのグリップとクッション性もなかなか良く、
なによりそれでいてお値段がお手頃ってのがオススメです。

最近IRCの回し者ではないかと疑いのかかるワタクシめ和田ぽんですが、
貧乏なので安いタイヤ~、、、っつってIRCを買い始めたら
意外と性能が良くって虜に…。

まあ、ボクが億万長者だったらメッツラさんトコの6DAYS買うんですけどね。



ま、そんな感じで、カスタム完了のY君のKLX250…。
残念ながら1泊ツーリングは片方の日が予定があるようで
ご参加頂けないのですが、10月31日のデコボコ練習会にはご参加頂く予定…。

今後もオフイベントは充実させていくんで、
ドンドン一緒に走りに行きましょ~!!
by pitcrew_offroad | 2010-10-02 16:41 | カスタム&装備品