人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

昨日の大江戸温泉物語の感想…。

昨日泊まってみたっちゅー「大江戸温泉物語」ですが…、
ちょろっとだけ感想を…。

いちお、バイクショップ店員ブログなのですが、
たまーに(結構?)脱線する和田ぽんブログです(笑)



昨日の大江戸温泉物語の感想…。_c0223419_20133553.jpg


店内はこんな感じで和風な感じ…。

まず入り口で受付をしたあと、浴衣を数種類の中から選び、
更衣室で浴衣に着替えたあと入場…というシステム。

施設内での会計は基本的に全部更衣室のカギに付いたバーコードで管理され、
退館時にまとめて精算するので、基本手ぶらでOK。

ま、そんな感じなので店内のお客は全員浴衣です。
店員も着物なので、和服以外の人がいないという所がミソ。
日光江戸村もそんなだったらいいのに…。
冬は誰も来なくなりそうだけど…(爆)



昨日の大江戸温泉物語の感想…。_c0223419_20183984.jpg


食事どころもフードコートみたいなモノが立ち並ぶほか、
別室の居酒屋や、料亭みたいなのもあり、
まあスーパー銭湯としてはかなりのレベル…。


ボクはひとっ風呂浴びたあと、居酒屋でちょろっと飲んだんですが、
その後またひとっ風呂浴びたら小腹が減って、蕎麦を食べました。

昨日の大江戸温泉物語の感想…。_c0223419_2021317.jpg


またもやビールを注文しちゃった。

居酒屋の時は狭い店内だったので、さすがに一人で写真は撮れませんでした(笑)




飯処以外にも「スーパーボールすくい」やら「手裏剣投げ」やら
縁日っぽいのが沢山あったんですが、さすがにそれもパス。




んで、男性限定の簡易個室「黒船キャビン」ですが…

昨日の大江戸温泉物語の感想…。_c0223419_2023429.jpg


こんな感じ…。
広さはちょうど布団1枚分。

カードキーを使用し、キャビンに入るとまわりの雑音はほとんど聞こえないので、
近くにイビキのうるさい人がいなければ爆睡できると思います。
ボクは常に耳栓とアイマスクを持ち歩いているので爆睡でした(笑)

全室テレビ付きなのはいいんですが、角度が大して変わらないため、
寝っ転がるとイマイチ見えない…(爆)

布団しかないんだから基本寝て見ると思うので、
寝てる時にちょうどいい角度にして欲しかった…。




ま、そんな感じの「江戸温泉物語」だったんですが、
ナニやら評判はイマイチのようで…。

ポンポン店長に

「明日ボク江戸温泉物語行くんすよ~!」

って言ったら

「あそこイマイチらしいよ~。」

って…。
ま~、基本的に自分で言ってみないと批評は信じないので、
そー言われても行くのは行くんすけどね…、って思ってたら…

「あそこイマイチらしいよ~。」

って営業マッキーが…。

「どーせアナタ方、同じ情報源でしょ!!」
って事で行ってみたワケですがっ!



結論から言うと、ボクは好きっす。
平日限定のセット料金で「黒船キャビン」を使って
3900円ってのは結構安いと思う。

食い処も飲み処もあるし、充分寝れる環境だし、
温泉もあるしでビジネスホテルよりは確実にいいと思う。

肝心の温泉は、まあ普通のよくある健康ランドレベルというか…、
スーパー銭湯って感じ。
でも値段は都内のスーパー銭湯と思えば妥当だと思う…。


とゆーワケで、多分「イマイチ」って感想を持った人は、
ちょっとした「アミューズメント」だと思って行っちゃったんじゃないかと思う。
実際HPではそんな感じの謳い文句だし…。

「ちょっと豪華めなスーパー銭湯」とゆーか、
あくまで「スーパー銭湯」だと思っていけば、ボクはアリだと思います。

ボクみたいに「デカイ風呂」と「着物」と「江戸」が好きなら間違いないっす。

昨日の大江戸温泉物語の感想…。_c0223419_20394011.jpg


なんのブログだぁ!!

って感じで今日はこのへんで…。
by pitcrew_offroad | 2010-10-05 20:45 | ひとりごと