人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

今日の温泉ツーリング。

とゆーワケで今日は温泉目的ツーリングに
30代オッサンの集まりでツーリングに行ってきました。



今日の温泉ツーリング。_c0223419_1956813.jpg


今までボクはボンネビルで参加してたんですが、
もう手放しちゃった為、現在公道走行可能なのはRXV450と250TR。

まあ、友人らはハーレーなだけに、RXVよりはTRっしょっつーワケで…。




今日の温泉ツーリング。_c0223419_1958746.jpg


高速で100km以上出されると辛かったな~(汗)
こーゆー時はW650がいいな~…。





今日の温泉ツーリング。_c0223419_200164.jpg


んで、第一の目的地仙石原に到着。
いつもはターンパイクを通ってくるんですが、今日は箱根新道。
250TRみたいにゆっくり走るバイクなら新道もなかなかいいかも…。
今は無料だし…。

んで、芦ノ湖を経て仙石原に。





今日の温泉ツーリング。_c0223419_20193549.jpg


んで、記念撮影なワケですが、路肩でもダートの上に来てしまうのは、
オフローダーの性ってヤツでしょーか…(笑)

ボクはこの仙石原が大好きでして、今の時期はススキが見事です。
んで、歩いて中に入れまして、散策すると結構つかれるんですが、
右も左も前も後もススキ一色なので、なかなかいい景色です。

この時期の箱根に来るならゼヒゼヒ候補に入れたい場所っす。




んで、近くのドンブリ屋(?)でお食事…。

今日の温泉ツーリング。_c0223419_19593086.jpg


ボクは箱根といえば宮ノ下にある「みやふじ」ってお寿司屋さんの
「元祖アジ丼」が大好きなんですが、今回の仲間内に生魚が食えないっつー
変わり者(?)がいるため、断念しました。

箱根にいった人はぜひ…。
わりとバイクに理解のあるおやっさんがやってます。

んで、今回のココですが、ここのおやっさんもバイクが好きみたいで、
友人のショベルが駐車場でドコドコ言ってたら表へ出てきまして、

「いい音するね~!いい音だから1品オマケするよ~!」

っつってオマケしてもらいました。
「いい音」っつー理由で何かを御馳走になったのはさすがに初めてっすね(笑)

ちなみに写真は「箱根丼」。
合鴨やらネギやらトロロとか温玉とか色々乗ってます。
小鉢付きなのですが、小鉢はもう平らげた後っす。

なかなかウマかったっす。


んで、温泉ですがにごり湯に入りたかったので、
「にごり湯」ってノボリが立ってる旅館の日帰り入浴で…

今日の温泉ツーリング。_c0223419_20133036.jpg


1時間半くらい入ってました…。
まだ、体かTシャツからか硫黄のオイニーがちょっとします。




いや~、今月はツーリングシーズンですね~、、、。
暑くなく寒くなく…、、、皆さんも今の時期にぜひツーリング行っときましょ~!!
by pitcrew_offroad | 2010-10-06 20:20 | ひとりごと