人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

お引越し…

引越し先がほぼ8割決まった感じ…








今年中には何とか引っ越そうと思ってまして…、
ちょっと前から物件を探したりしてます…。

ただ、引越し資金はナゼか貯まらないので(爆)
まあ焦らず探してたんですが…。


今日仕事終わりに、不動産屋さんに教えてもらった住所に
アパートの外観、駐車場の状況などをダッシュでチェックしに行き、
ほぼここでいいかな~、って感じで8割がた決定。


西船橋の物件とやや迷ってたんですが、
原木中山で大決定…かな…。




ボクが物件で一番こだわるのはバイクの駐車場でして…、
まず、一般の駐輪場や何となく空いているスペースに停めるとかってのはNG。

たいがいバイクに興味のない人がチャリンコやスクーターをぶつけてきたりするので…。


あとは出来れば部屋の窓からバイクが見える場所がいい。
安心感が違うので…。


さらに欲をいえば、下が砂利だと最高…。
イマドキ砂利の駐車場も珍しいかもしれませんが(不人気だから)
ボクは車もジムニーだし、持ってるのは全部オフ車…。

林道帰りやオフロードコース帰りに泥が落ちたりするので、
下が砂利だと泥が落ちても気にならな~いってな感じで…。
前に住んでたところで、チョコッとだけ泥が落ちたら
大家さんにエライ怒られた事がありまして…。



さらにさらに欲を言うと、ジムニーを停めた隣に中途半端なスペースなんかがあって、
そこにバイクを置けて、駐車場1台分の料金でOKだと最高…。




んで、そんなナイスな駐車場付き物件が見つかったので…。


原木中山周辺が飲み屋や飯処が少なくってちょっとガッカリですが…。
だれか駅周辺でイイトコ知りませんか??



ってコトで、話は変わりまして…

お引越し…_c0223419_23233714.jpg


チョイノリSS(セル付き)と…






お引越し…_c0223419_2324429.jpg


チョイノリ…





この2台、片方はフロント周りが事故ってステムまでイカレてまして…、
もう一台はクランクに2箇所も大穴が開いてまして、エンジン内部まる見え…。
しかも共にエンジン掛からないわ、足りない部品あるわで…。

各部を点検、整備した結果、売れるようにするにはコストが掛かりすぎるって事で、
捨てるようマネージャーに命じられ、だったら下さいよ~なんつってもらった。



お引越し…_c0223419_2326566.jpg


とりあえず、今日はもう時間がないので詳しくは書きませんが、
2台のマシな部品同士を掛け合わせて、足りない部品だけ購入して、
動く1台に仕上げようと思いまして…。


あわよくばピットクルーカップの通勤クラスに…、、、
とか思ったんですが、60分に250TRで出るので
これ以上は怒られそうなので断念(爆)




どーしよっかな~と思案中…。
原木中山に引っ越したら通勤で使おうかな…(笑)





こんな事してるから引越し代が貯まらないのか…。





とりあえず、お金を貯めなきゃなんで、
しばらくバイク弄りはお休みしようと思いました…。





今日はそんなトコロで…。
by pitcrew_offroad | 2010-10-10 23:34 | ひとりごと