人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ISDEと三宅島エンデューロ…と、ピットクルーカップ。

ISDEも今日で最終日となり、動向に注目してたんですが…、
ちょっと残念な結果になってしまいましたね~、、、。

何より実際現地に行ってる人たちは
悔しい終わり方だったんだろうな~、、、と。


三宅島エンデューロも今日表彰式で結果の速報がアップされてました。

来週はピットクルーカップなので、
その準備にいそしむ人々で今日のピットクルーは賑わってました!



ISDEと三宅島エンデューロ…と、ピットクルーカップ。_c0223419_18492911.jpg


今日はISDE最終日。
最終日のDAY6となると当然ファイナルクロスが見物なわけで、
毎回YOUTUBEとかの動画を期待しているワケですが…。


なんとDAY6は中止…。
会場近くで麻薬がらみの事件が起きたとかで、
安全上の為、中止が決定されたようで…。


最終日のパルクフェルメ手前で中止を
宣告された選手らの無念さは相当だと思います。

エンデューロファンとしても残念でした…(涙)





そして三宅島エンデューロの正式なリザルトはまだ発表されてないようですが、
表彰式の写真は公開されてました。

その写真を検証するとトップの順位が…。


ISDEと三宅島エンデューロ…と、ピットクルーカップ。_c0223419_1902946.jpg


エキスパートオープンの一位は小池田選手…。
さすがっすね~、、、。

オフビで少しだけお話しさせてもらって以来、
大ファンの「カントク」が二位のようで…。
今回はどんなバトルがあったのかな…。

三位はモトクロスライダーの田中教世選手。


ISDEと三宅島エンデューロ…と、ピットクルーカップ。_c0223419_1974157.jpg


続くエキスパート250は星野選手が優勝。

2位が田中太一選手で3位が「IAカズト」こと矢野選手かな…。



タラレバですが「IAワタライ」さんもラジエータークラッシュしてなかったら
どの辺にいたんすかね~、、、過去のエンデューロの結果から推測すると、
結構上狙えたんじゃないでしょか??

ま、タラレバですが…残念っす(泣)




そして、来週はピットクルーカップでございます。
エントリーしてる方々、準備はオッケーですか??

昨日、今日とウチのお店はピットクルーカップの準備をする
お客様のご来店で賑わっております…!


ISDEと三宅島エンデューロ…と、ピットクルーカップ。_c0223419_19142850.jpg


タイヤやハンドル、フィルターオイルやゼッケンなど、
ご注文頂いていた商品を取りに来ていただいたり…





ISDEと三宅島エンデューロ…と、ピットクルーカップ。_c0223419_19154322.jpg


スイングアームのピボットやリンク廻りのグリスアップをしたり…、


再三言っておりますが、、、、


エンジンの性能よりサスペンションの性能がモノをいう(?)
オフロード走行では、定期的なリンク廻りのグリスアップが必要です。


ISDEと三宅島エンデューロ…と、ピットクルーカップ。_c0223419_19172353.jpg


スイングアームのピボットベアリングやシャフト…。





ISDEと三宅島エンデューロ…と、ピットクルーカップ。_c0223419_19175735.jpg


リンクのベアリングもしっかりグリスアップ。
ちなみに部品はグリスアップ前の画像ですよ?

ちゃんと泥も落として、キレイにしてから組み付けましょ~!!

こないだかなりのレベルのライダーなのに、
コレを怠ってスイングアームが動かなくなってた人がいましたね~、、、。

誰でしたっけ??T光さん…(爆)




ISDEと三宅島エンデューロ…と、ピットクルーカップ。_c0223419_191933100.jpg


他にもタイヤ交換をご依頼頂いたり…、

ちなみにコレは以前ご紹介したMAXXISのタイヤ…。
さっそくのご購入ありがとうございます!!





あっ、コレはそーいえばピットクルーカップじゃなくて、
カワサキ運動会準備だ…。





ISDEと三宅島エンデューロ…と、ピットクルーカップ。_c0223419_19205581.jpg


個人的にはなんでもブロックタイヤの方がカッコイイと思うワタクシめ…。
ちなみにボクの所有バイクも全部ブロックタイヤ…。

これからもそうありたいと思う今日この頃…。





昨日、今日はデコボコに走りに行った方も多かったようで…。

セローのスペシャリストBaB○さんが、今日デコボコで
リアタイヤがバーストしてたって情報も入ってますよ、B○Baさん…(爆)



ボクは明日はデコボコランドで駐車場作りの予定です!!
by pitcrew_offroad | 2010-11-07 19:31 | ひとりごと