人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

次回の林道ツーリングは…!!

ピットクルーカップが終わり、
すぐ翌週にはカワサキモトクロス運動会があり…、

まだまだ続きます、ピットクルーのオフロードイベント!
次回は来月12月12日(日)!!

詳細は…↓↓↓



次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_1940063.jpg


またまたですが「房総ツーリング」!!
上の写真は神奈川県まで見渡せる絶景ポイント。



ただ、もう3回目になるのでルートが同じじゃ芸がないって事で…、
先日下見に行ってきまして…。




フラットないつもの林道を通ったあとは、
鹿野山周辺の脇道を散策してみようと思います。
一応ルートは決めておいたんで…。




集合は金谷のフェリー乗り場近くのセブンイレブンに7時半集合っす。
ちょっと早いですけど、冬は日が落ちるのも早いので、
早めに走り出して早めに帰りましょう…って事で…。


場所はココっす。

次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_19411666.jpg


このセブンなんですけど、隣がガソリンスタンドで…。

前回行った人はわかると思いますが、
開始前のブリーフィングを行ったコンビニです。

今回はココで待ち合わせという事で…。





次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_19412766.jpg


おっきい地図で言うとこんな位置。
127号をずーーーっと南下してきまして、
フェリー乗り場を過ぎてちょっと行くと、右側にセブンイレブンがありますんで。
多分127号走ってればすぐわかると思います。


高速使って来る方は富津金谷で降りればすぐです。


ここでガソリンを満タンにして、飲み水などを買って出発です。




んで、今回ですが2部構成と致しまして…。

第1部は金谷元名~大山横尾~(時間があまれば柚子の木まで)
んで、またまたですが、「みんなみの里」で昼食。

荒れてる竹岡や山中は走りません。
装備も軽装でOKな超初心者向きな林道という感じです。




昼食後は第2部と致しまして、時間次第でもっかい「大山横尾」通るか、
舗装路で急ぐか決めて…、ちょっと荒れてる林道等を通りまして、
鬼泪山林道に向かいます。

その後は下見で見つけたコースを…

次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_1942315.jpg


この辺りだけ土質がチュルチュルで登りづらいっす(汗)
写真じゃわかりませんが結構な傾斜なのです。
距離も長いし…。

通り抜けられる道(?)なのでここを登りで使うか、下りで使うかがキモ。
ま、、、、下りですかね…。
当日相談しましょう。

次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_19424565.jpg


んで、ここが結構分岐点が多くてですね、、、
ウッズやら登りやらありまして…。





次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_1943130.jpg


ご希望がムチャクチャあればこんな藪漕ぎもありまして、、、
5mくらい離れるともうお互い見えなくなる感じです。


ここも通り抜けられるんですけど、最後が1mくらいの
ステアを降りなきゃいけないのと、藪がホント鬱陶しいので…





次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_19434625.jpg


ホイールに絡まってイライラします。






次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_19441190.jpg


デカイ蜘蛛の巣もメチャクチャあるので、気付くとメットに蜘蛛が付きます。
コイツはメットのバイザーについていたヤツ。

そっと森に戻しておきました。


環境的にも大人数で通る場所じゃないのでココは却下の予定です。

それにホント蔓が足やハンドルに引っ掛かってイライラするんス。


一緒に下見についてきたイッチー君は、
ナゼか首の周りがカユくなってきたと言ってました(爆)








他には、、、、


次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_1951151.jpg



こんな感じだったりです。





鬼泪山林道はマザー牧場の脇を抜けていくので、動物も見えました。

次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_19513728.jpg


ってか、コイツ何て動物??

牛系の生き物だとは思うんですが…
超カッケェ~!!

山の中ではデカイ猪もいましたよ、結構怖かった…。





そして第1部のフラットは

次回の林道ツーリングは…!!_c0223419_19515657.jpg


こんな感じのフラットが続きまして…、
「ここが走れなきゃどこが走れる!」といった感じで…。




そんな感じで、第1部は林道走ったことない人や、
装備もあんま持ってないんですけど…って方でもOKな
フラット林道を中心に致しまして…、

第2部はご希望の方だけでチョイアタックに行こうかと…。
ですが、こないだのアタックツーの様なヒドイ感じにはならんので、
そこは必要以上にご不安にならないように…
&、必要以上に期待しないように…、って感じで。

御参加は津田沼店、和田までお待ちしております!!



復唱すると、、、

日時:12月12日(日)
集合場所:金谷のセブンイレブン
集合時間:午前7時30分


以上でよろしくです!!
by pitcrew_offroad | 2010-11-26 20:01 | オフロードイベント