バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

デルビの試乗車…と、展示車。

そーいえば、先月からあるんですけど…、

今、津田沼店には珍しい試乗車があります。
あと、同じく珍しい展示車があり…、

マイノリティ好きはゼヒご来店を…!!






まずDERBI(デルビ)ってゆーメーカーについてですが…、
イタリアのバイクメーカーで特に小排気量車を得意としており、
過去にもMOTO GPの125ccクラスで活躍し
何度も優勝を経験しているメーカーです。

現在はアプリリアと同じくピアジオグループ傘下で、
ミッション車とスクーターの小排気量ながらも高級なバイクを量産してます。

…って事で…

お気づきの方も多いとは思いますが…、
担当スタッフの退社に伴い、HPから「津田沼店の日記」が消え去りまして…、
(市川店やボクのブログからのリンクはまだ生きてるんですけど…)
今後津田沼店のブログはボクのこの変なブログだけになってしまう可能性もアリ…、
オフロードネタ以外のお知らせも織り交ぜていくと思いますm(_ _)m

んま、そんなワケでデルビのご紹介なんですけども…、
現在試乗車1台と展示車1台をデルビ輸入元の成川商会様よりお借りしてまして…、

c0223419_1794962.jpg


まずは試乗車がコチラ…、

「GPR125 4T4V Racing」

アプリリアのRS125も生産終了になっちゃって、
いよいよ海外モデルからも2ストが消えてきてしまい、
これからは4ストに以降していくワケで…。

これもそんな1台。
4スト125cc。

アプリリアもRS125の4スト番って事で、
「RS4」っていう4スト125ccを出すんですけど、
コレとまんま一緒ってウワサ…。

カワサキとスズキの「Dトラッカーと250SB」、
「スカイウェイブ250とエプシロン250」、「DR-Z400EとKLX400R」、
「アヴェニスとエプシロン150」(←しつこい)みたいなモンですね…。
OEM的な…とゆーかOEMか…。

さすがにデルビなので628.000円(税込)と決して安くはないお値段ですが、
国産にはないスタイルとアイデンティティがありますね~、、、っと。

c0223419_17102969.jpg


んで、乗ってみた感想ですが…。

まあ、4スト125なのでRS125の様なパワーを期待するのは酷って感じ…。
普段4気筒のスポーツバイクに乗っている人が乗ると「遅っ!!」って言います。

でも「4スト125」ってカテゴリーを理解した上で乗れば、
キビキビ走ると言っていいんじゃないかと、個人的には思いまして…。

維持費も安い125ですし、なにより車体が軽いので、
見た目はスポーツバイクですが、街中で乗るのも気負わない乗り味。

c0223419_17111638.jpg


こんだけスリム…!!


購入する上で「125cc以下で…」っていう制限がある人は、
125でここまで本格的なスポーツバイクな見た目のバイクはそうないし、
2スト125のRS125の様に気負いが必要ってこともないし…。

実際リターンライダーの方やビギナーの方で、
RS125をご購入頂いたものの、よくカブってしまうって方も多く…、
そんな方にはオススメです。

c0223419_1712332.jpg


メーターもデジタルで豪華っす。





んで、展示車の方が…


c0223419_17125148.jpg


GPR125のネイキッド版といっていいのかな…?

「Mulhacen cafe 125」

カタカナで書くと「ムラセン カフェ125」。

こちらは税込み車体価格598.000円。


こっちは展示なんで乗れないんですけど、乗り味はGPRで体感して下さいって事で…。
カウルよりネイキッドの方が好きだ、って方はコチラをどーでしょう??


そんな営業ネタでした…。
[PR]
by pitcrew_offroad | 2010-12-10 17:21 | その他のメーカー