バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

デコボコで走り納め…。

今日はデコボコランドで走り納め…。
別にイベントというワケではないんですが、お店に来てくれた人に

「月末ボク走りに行きますよ。」

って声を掛けてたら意外に大所帯になって、
なんだかイベントみたいになった。









そーいえば…!

ってイキナリ違う話題に飛びますが、、、


c0223419_19165361.jpg


ついに、おニューのジャージを買いました!




前のthorの赤/黒のジャージは確か'05…。
5年は着たって事っすね…。

もうグローブはボロボロになって、年式違いの同デザインのヤツを
2回買い換えたんだけど、ジャージももう肘んトコとかボロボロに破けてるし、
パンツのゴムの立体エンブレムも全部取れちゃってる…。


買い換えたいな~、、、とは思ってたんですが…ついに!

c0223419_19201360.jpg


トロイリーのヤツで、ピストンとプラグと骨のデザイン…。

なんでトロイリーのジャージって他のメーカーに比べて高いんですかね…??

グローブは特に「このジャージにはこのグローブ」ってのが決まってないので、
今年のヤツで一番合いそうなヤツを買った。

c0223419_19221212.jpg


手のひらにはジェッペルの骸骨がいまして、
なんだかオサレな感じ…。




ま、自分のジャージ自慢はコレくらいにして…。





c0223419_19255518.jpg


今日のデコボコはボチボチな混み具合…。
去年の年末に比べたらかなり少なかったかな…。

ほとんどのお客さんはピットクルー関連の人達だったと思う…。


副社長がシチューを作ってたり、
コバキチさんが豚汁作ってくれたり…(貰いそびれた…(涙))
昨日のジョシ祭りの残りのおしるこもあったりして、
イベントみたいでした。




c0223419_19261850.jpg


ボクはというと、ピットクルー常連さん方とウッズで走ったりとか、
一人で走りこんだりしてました。

ローダウンしたのでサスをセッティングし直したりもしてた。


あ、あと走行中にノブヤさん(IAワタライ)に出くわして、
「頑張って2コーナーくらいは着いてってやる~」って頑張ってたら、
ペース落として走ってくれて(それでも速いんだけど…)
いい練習になりました♪

その後入れ替わって後に付いてもらって、今度は追い上げられたり…。
やっぱ一人より誰かと走ると練習になります。
ムチャクチャきつかったけど…。

課題はスタンディングっすね…。
疲れるとすぐ座っちゃうので…。





あと、ノーマルのKX125(同型の'01)に乗る機会があって、
ボクのKXと比べてみたんだけど、かなり違った。
そのインプレは明日…予定。



今日は何より路面のコンディションが良く、
ウッズも乾いてて走りやすくて楽しかった。

かと言ってガチガチってワケでもなく、ホントベストコンディションでした。
正月明け4日も走りに行くので、同じコンディションだといいな…。

でも八の字エリアだけは朝露のせいか午前中はグチョグチョ。
八の字やった人だけバイクが泥だらけになってた…。




c0223419_1935498.jpg


今日初デコボコのTシマ君。
前回のツーリングで崖落ちした彼っす(笑)

これからドンドン練習しましょー!





ま、そんな感じで年末年始の連休をデコボコでスタートしたワケですが…。


普段土日休みであまり一緒に走れない
「ピットクルーRT」の方々とご一緒出来たのも楽しかったっす。


そんなワケで2010年も明日のみ…。
2010年の感想と、今日のKXの感想は明日書きます…。




今日ご一緒した方お疲れ様でした!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2010-12-30 19:44 | オフネタ(練習他)