人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ピットクルーボウリング大会!!

今日は…!!
ピットクルー津田沼店&市川店合同のボーリングイベント!!

ピットクルーカップでも閉めないのに、今日は両店舗15時閉店で
スタッフ総出のボーリング大会!!

もし15時以降にお店に来て、「うわ、やってねーよ!!(怒)」
って方がいたらゴメンナサイm(_ _)m









とゆーワケで、総勢45名くらい(?)の方々にお集まりいただいた、
ピットクルーボーリング大会イベント。

ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_2284184.jpg


大会は「YSJ」こと「ワタライヤスジ」社長の青汁一気飲みからスタート!!(爆)
なんでいきなり青汁一気飲みしてっかっつーと、、、




始球式が社長で、ストライクを取れなかったら青汁一気飲みっつー、
かなりハードルの高い始球式で…(笑)

敢え無く8ピンで青汁の刑…。
おそらく企画した市川店「おいら」氏の減給は免れないご様子…(笑)

ヤスジ社長を「YSJ」とか言ってるボクもおそらく減給(爆)





んで、4~5人組に分かれまして、
チームのトータルアベレージで競うっつーレギュレーション。

イベント事はいつもお客さん以上に楽しむのがポリシーのワタクシめ和田ぽんも、
ちゃっかり紛れ込んで参加しまして…。

チームメイトは…。

ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22141138.jpg


アプリリア「ドルソデューロ」を猛カスタム中の「アニィ」…。
ピットクルーカップ最多優勝のツ~ジ師匠のお兄さんだからアニィっす。


本人はボーリングなんかほとんどやった事ないって言ってましたが、
さすがのボーリング世代(?)でなかなかのフォーム…。

ただ、最初の一投であと1ピン残すことが多く、

「何をやっても今ひとつの男」

との汚名を、「誰か」に着せられてました…(笑)
次回があったらリベンジっすね!!

ただ、スコアはなかなかの腕前でした。






ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_2217083.jpg


お次は「ボーリングは小学生以来」とゆーイッチー君。
とか言いつつ、2ゲーム目あたりからコツを掴み出し、
アニィに迫るスコアで中々の腕前でした。

突き出したケツが女性的な青年…(爆)





ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22184422.jpg


さらにお次は津田沼店常連のSキバラ青年。
Ninja250R乗りの好青年っす。

ストライクかガーターかっつームラのある青年でした(笑)
んで、途中から指を猛烈に痛がってました(爆)





ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22195426.jpg


そして、最近デコボコランド出現率ナンバーワンとウワサのおみゾ~さん。

手堅くスペアを連発。

しかし、スペアやストライク後にもったいない事が多かったっす(笑)






ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22214930.jpg


そしてワタクシめ和田ポン、とゆー五人組でした♪
アニィを「今ひとつな男」と中傷してたんですが、
どっちかっつーとボクの方が1ピン残す事が多く…(爆)

写真でも見事にワンピン残し…(笑)



ボクもボーリングは「何年振りだ??」って感じで、
生涯で5回とか6回とか、そんぐらいの経験者…。


目指すは「3ケタスコア!!」とか言ってたんですが、
なんと1ゲーム目は116点!

やったね~♪とか思ってたら2ゲームでイッチー君同様コツを掴んだ気がして、
2ゲーム目は136点!!

まあ、ボーリング好きな人から見ると大した事ないスコアなんでしょーが、
ブッチ切りで人生最高得点っすよ~♪

ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22343463.jpg


ボクが一番輝いていた瞬間…♪

この後、当然失速するワケですが…(爆)


チーム戦のハズなのに途中からアニィとイッチーと競ってた感じになってました…(笑)

チーム内紛争…。
各々1、2点差くらいの接戦でした。




んで、今日はスペシャルゲストに、J-GP2に参戦する高橋英倫選手が登場!!

ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_2227217.jpg


オンロードレーサーだから当然(?)レーシングツナギでプレイ。
それに市川店「eチーム」の面々もツナギで加わり、怪しげな集団に…。





ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22281245.jpg


「eチーム」の一員の市川店「おいら」氏も当然レーシングツナギ…(爆)
でも靴は貸し靴(当然…)。






そして、オフロード界からは「IAワタライ」がゲストで登場なので…


ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22293767.jpg


オフローダーの正装といえば当然モトクロスジャージって事で…(笑)
リアットブレイスまで装着してます(笑)






ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_2231515.jpg


ヘンな絵ヅラ…(爆)

そーいえば英倫選手やIAワタライさんのスコアはどうだったんだろう…。
チェックしとけばよかった…。






ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22321767.jpg


市川店ウッチ店長もボクと同じくカワサキツナギ…とゆーか作業着。
メカニックの正装ですから…!!




ポンポン店長とK山メカは気取って私服だったので写真はナシ!!(爆)








んで、ボーリングを2ゲーム楽しんだあとは…


ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_2364288.jpg


参加者全員で懇親会…。

ボク知ってるンですけど~~~…
矢印のJUNさんはフライングで大会前に来てボーリング練習してた(笑)
直前コソ練で個人成績2位で表彰を受けてたご様子…。



ピットクルーイベント初参加の方も多かったので、
コレを気にぜひぜひオン&オフのイベントにご参加下さいな♪

ビール類は余ったけど、フード類が少なかったとウワサな品々…。

次回があったら改善致しますm(_ _)m





ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22382245.jpg


んで、懇親会の途中にピットクルーが応援する高橋英倫選手の紹介スライドショー。
最後にはST600で優勝した時のVTRが流され、
しかもファイナルラップで劇的に逆転するってゆーレース展開で、
見ていて手に汗握って面白かったっす!!


そして今年第一戦、4月3日の「もてぎ」には、
ピットクルー観戦ツーリングを開催決定!!

ドシドシ参加して応援しちゃってください!!





ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_2240131.jpg


そしてその後は英倫選手のスピーチ&質問攻め(笑)
レース中に考えてる事とか今年の抱負とか聞けて、
コレマタ面白かったです。




あとは「IAワタライ」さんにタイでのエンデューロレースでの
色々を聞けたのも面白かったな~♪

あ、現地のタイ料理について聞くのを忘れた…!!






そして、ボーリング大会の表彰が行われたんですが…

ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22422355.jpg


ナント!!

和田ぽんチーム(?)総合2位!!!!(10チーム中。)

ゲーム中に回りを見ると、ちょいちょいムチャクチャ回転かけて、
ストライクを連発する、ボーリング世代ドストライクな方々もいたので、
全然入賞には届かないと思ってたんですが、まさかの2位!!

突出してスゴイ人はいなかったけど、
みんながコンスタントに良かったオカゲで入賞って事で…

チームワークの勝利っすね♪♪



とゆーワケでピットクルーで使える500円商品券をゲット!!



これは…





ボクも使えるんスかね、社長??





あ、わかってます。使わないっす(涙)








ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22461149.jpg


そしてピットクルーイベントといえばジャンケン大会!!

今回のジャンケンガール(?)は津田沼店の経理部長サエ様。
ブログにのっけると多分猛烈に怒るんだけど、ボヤけてるから許してチョンマゲ。



しかし、サエ様ジャンケン強すぎ…。



50人近くいる参加者が1、2回のジャンケンで毎回2、3人に減るっつ~…。
ま、テキパキと終わってよかったかもっすけど…。




ピットクルーボウリング大会!!_c0223419_22484376.jpg


おみゾ~さんがカワサキジャケットをゲットしてた…。

おみゾ~さんもジャンケン強くて、ジャンケン大会でしょっちゅう大物ゲットしてますね♪





そんな感じで予想以上の盛り上がりを見せたボーリング大会…。

ボクも久々ボーリングやって、行く前はぶっちゃけ、
「ちょっとダル…」とか思ってたワケなんですが(爆)

いやいや、なかなかどうして面白かったっすよ、ボーリング~!!



ちょいちょいやりませんか、コレ…。





今度、近所のラウンドワンに行こうかな…。
by pitcrew_offroad | 2011-02-20 23:12 | ひとりごと