人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

またもヌルヌルのデコボコランド…!

今日はデコボコ…。
こないだ来た時同様またもヌルヌルのチュルチュル…。
ま、昨日までの天気じゃね…。

んで…、





またもヌルヌルのデコボコランド…!_c0223419_2221574.jpg


とりあえず、ブラックリムにもなったので、
キレイなウチに1枚記念撮影…。

今日もボクらだけで貸切のデコボコランドでした。






またもヌルヌルのデコボコランド…!_c0223419_2232440.jpg


今日のメンツはボクの以前の職場のオフ仲間がひとり…。
KX85で参加…。

他にはお客さんでKDX125SRとKLX125のダブルイッチーが参加。
チキンカツタ君はバックレ…(爆)

とゆーワケで今日のデコボコはカワサキオンリー…。

KX125、KX85、KLX125、KDX125SR…125以下の緑ばっか…。





またもヌルヌルのデコボコランド…!_c0223419_2253999.jpg


と、思ったら暇つぶしにプラッと寄ってみたってゆー「ICさん」が見学ですが登場…。
相変わらずバイクをキレイにしてて、オフ走ってるとは思えないほどピカピカ…。
買った時よりピカピカなんじゃないか、って感じ…。

ちょっと見習わないとな、って思った。





またもヌルヌルのデコボコランド…!_c0223419_2272337.jpg


ボクなりにキレイだったKXもちょっと走ったらこの有様で…。
洗車は2回やって、やっとキレイになった感じで、洗車代は倍の600円(笑)




あ、あと…

今日のボセキは3勝2敗の勝ち越し…(無転倒で登頂で1勝って計算で…)。
結果は満足ですが、中々ツルツルで手強くって、

朝イチのチャレンジで…







またもヌルヌルのデコボコランド…!_c0223419_2294916.jpg


ハンドガードが折れた…。

一昨日「サインはケー」のステッカー張ったばっかで
「どーせ洗車でフッ飛ぶっしょ~」って言ってたんだけど、
ステッカーどころかハンドガードごとブッ飛んだ…(爆)


ステルスハンドガード初の破損っす。





あとはSUGO2DAYSに参戦する人々が作ったらしいトライアルセクション…。

またもヌルヌルのデコボコランド…!_c0223419_22121761.jpg


積み上げたブロックとタイヤセクション。
2段に積んだブロックは崩れかかってるのでやめといて、
真ん中の2個並べたブロックにチャレンジしたけどここは楽勝…。

タイヤはフロントアップしないとちょっとキツイかな~。
最近フロントアップがやっとこさ思った通りにできるようになってきました。

タイヤセクションは失敗しても岩とかヒューム管ほど
「ガリッ」っとならないので、練習にはもってこい…。





またもヌルヌルのデコボコランド…!_c0223419_22152753.jpg


その後は丸太とヒューム管のセクションがあって、
写ってないけどその先にもチョイチョイと…。

ヒューム管はしっかりフロント上げないと、ガリッと逝きます。




いや~、楽しいっすね、トライアルセクション。



普段あまりやらない練習なのでとてもタメになります。
最近トリンバにも行ってみたいと思ってるワタクシめでございます。

ランドネが欲しかったり…。


作った人に感謝しつつ、これからもチョイチョイ練習させて頂こうと思います。



でも、単発なら普通にクリアできるけど、これがエクストリームテストとかで、
何回も周回するってーと、ボクじゃ相当キツイっすね。

ダレてきてモチベーション下がってくると、フロントがうまく上がらなくなったり、
その先でバランス崩したりしだすので、
実際レースでこーいったセクションに出くわしたら2~3周目までだと思うな~、、、。

セクション自体もSUGOのはもっとキツイんだろうし…。




要鍛錬っすね…。


上手くなる前にバイクが壊れそうだけど…。
by pitcrew_offroad | 2011-03-02 22:27 | オフネタ(練習他)